セタフィルローションについて。

セタフィルローションをお使いの方にお伺いしたく、投稿させて頂きます。
4歳の娘がおります。アトピー気味です。以前は、病院で処方される保湿剤を使っていましたが、イマイチ合わず、今年の春頃からセタフィルクリームを使い始めました。
処方される物より合うようで、以前よりだいぶ、肌もキレイになりました。
しかし最近、乾燥の激しい季節になり、かゆそうにしており、セタフィルローションの使用を検討しております。
やはり、クリームよりもしっとり感は
強いでしょうか?使用感や、同じような状況の方など、ぜひ参考にさせて頂きたいので、どうかよろしくお願い致します。
返信 1-7/7件最新の投稿へ
クロシバ様
ローションとクリーム両方使い分けて使っています。
乾燥肌のわたしは、手や顔にクリーム、体にローションを使っています。
ローションはクリームよりさらっとした感じで伸びがいいです。保湿力はクリームのほうが、しっとりしていると思います。
乾燥がひどいところは、クリームのほうがいいかな?
普段からクリームを使用しています。乾燥がひどい時はクリームの前に保湿化粧水をつけるとしっとり感がアップしますよ。化粧水で水分補給→クリームの油分でフタして閉じ込め、のイメージです。化粧水は安物で大丈夫です。むしろ惜しげなく使える安物推奨(笑)娘さんが少しでも楽になりますように。
BEE@射水さま
お返事をくださり、ありがとうございます‼お礼の書き込みが遅くなり、本当に申し訳ありません。
以前に、セタフィルローションを店頭で試した際に、悪く言うと、クリームよりもベタつくというか…でしたので、保湿力もローションの方が強いかと、勝手に解釈しておりました。
アドバイスを頂き、とりあえず、今のままセタフィルクリームを使い続けることにしました。
もしひどくなるようなことがあれば、また別のものを検討しようかと考えております。
またご縁がありましたら、アドバイスを頂けたら幸いです。
ありがとうございました‼
まみさま
温かいお言葉とアドバイス、本当にありがとうございます‼お礼の書き込みが大変遅くなりましたこと、申し訳ありません。
まみさまのアドバイスを頂いてから、アベンヌをスプレーしてから、クリームをぬるようにしました。
だいぶ小さな頃から、乾燥肌で病院を受診している娘です。一朝一夕にはかゆみはなくなってはいかないようですが、以前に比べ、かゆいと訴えてくる回数が減ったように思います。アドバイス、本当にありがとうございました。またご縁がございましたら、よろしくお願いいたします。
私もアトピーです。(と言っても成人アトピーです)
大学病院に通うようになって、いいお医者様と会えたので、すごく楽なりました。
自分は飲み薬を飲みつつですが、
お医者様からセタフィルクリームとローションの試供品をいただきました。もしも処方しているローションが足らなかった場合と、小さいから旅行に行くとき便利でしょ、と。
で、とにかくお風呂上がりにタオルで拭いたらローション、朝起きたらクリームと塗っていたらだいぶ楽になりました。アトピーのかゆみは本当に辛いですし、お母様も辛いですよね。
わたしはもっと早くこれに出会えてればと思いました。お医者様が勧められる市販のクリームですので、安心して使ってください。とにかくお風呂上がりには時間を置かず塗ることをお勧めします。
ナナ子さま
お返事ありがとうございます‼大変参考になりました。クリームと、ローションの併用は考えたことがありませんでした。
実際に使用されているということで、やってみようと思います❗セタフィルは、大学病院の皮膚科医の先生からもお墨付きなのですね❗すごい‼
私自身はアトピーを患った経験がないもので、娘の辛さを理解してあげられないのが、心苦しくて…私にできることは、ケアをすることしかなくて…ありがとうございます❗早速、コストコへローションを買いに行きます‼
大変、実践的なアドバイス、本当にありがとうございました‼
乾燥のひどい季節ですが、どうか、ナナ子さんのアトピーも、快方へ向かわれますように、お祈りしております。
クロシバ様
たくさんの❗️ありがとうございます。〓繋がれて嬉しいです。どっちも使って見て試して見てください。ある意味コストコの特権ですから。
アトピーはこんなに楽なるんだって思えたローションでした。人それぞれなので、根気強く、です。
私は顔にも出てしまって、外に出られない日もありましたし、嫌になってしまったり鬱になったりもしました。
自分のペースで気長に、いい時もあるさと、頑張れるといいですね。
あと効くかはわかりませんが、時々アサイーを飲むようにしました。週二くらいですが、わたしには良かったです。
色々情報があって大変だと思いますが、マイペースです。頑張りすぎないで、ローション塗ってあげてくださいね。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。