ぶり

射水店利用の者です。
黒瀬ぶり一本予約する際、希望すれば2枚おろしまでしていただけるという情報を得たのですが、断られました。どちらが本当なのかご存知の方いらっしゃいませんか?
返信 1-6/6件最新の投稿へ
情報の出処がわかりませんが倉庫に直接聞いて無理だということなら、どちらが正解というか受付けていないのでしょうね。
料金はかかるでしょうけど近所に持ち込みで捌いてくださるところがあるといいですね(^^)
鮮魚売り場の方にきいてみたところ、基本的には受け付けない方針だそうです。
手間がかからない分、価格を抑えてるとのことで、〇〇店でオッケーでしたって言われるのが一番困ると言ってました。
情報が数年前のものなら今年は事情が違うということも許容範囲と思います。
こちら(九州の倉庫)では2枚おろしができると、コス子さんの2015年に書かれた黒瀬川ぶり一本の商品レビューに書かれていましたね。

残念ですが、2年前の事ですし、方針が変わったのでしょう。
射水倉庫にはブリを捌けるスタッフさんが不足しているとか?断られたならそれが本当であり、真実ではないでしょうか。

この掲示板でも今年の他倉庫では2~3枚おろしまでやってくれるようですね。『他倉庫ではやってくれるんだから、やってくれ!』と言ってしまいがちですが、倉庫毎に力量も違うので、そんなん言われても知らんがな。ってのが働いてる人の気持ちでしょうね。

近所のスーパーでは~¥1000で捌いてくれますが、それが高いのか安いのか…。値段は不明ですがイオンやイトーヨーカドー等でもやってもらえますよ。
コス子さんのレビュー古いものだったんですね。
残念ですが、仕方ないです。皆さまありがとうございました。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。