新しいカードについて

新しいカード(マスターカード)を作るか迷ってます!
オリコカードを作ったのですが、一度センターへ連絡することがあった時の担当の方が、かなり対応が悪く、気分悪くなりカード使ってないんです
大人げなくて、バカみたいなんですけど(笑)
なので、オリコカードを解約し、新しいカードを作ろうか迷ってます!
31日までなら、キャンペーン中みたいですし。
皆さんのトピを読ませていただいても、頭が悪いので、混乱してしまい、恥ずかしながら再度質問させていただきました!
よろしくお願いいたしますm(__)m
返信 1-10/10件最新の投稿へ
新しいカードの発行元もオリコですが、大丈夫でしょうか?

今、手持ちの他のクレジットカードでマスターが付いていれば、2月から使えますよ。
早速、ありがとうございましたm(__)m

今のオリコカードと、新しいマスターカード、違いってなんですか?
新しいカードは貯めたポイントが翌年、1ポイント=1円としてコストコの支払いに使える

コストコの年会費が、カードからの支払に自動設定されるため、更新切れの心配が無くなり、この引き落としによって、カード自体の年会費が、無料になる

一般的なカードよりポイント率が良い
コストコでの利用で金額対して1.5%
他店での利用で金額対して1.0%

と、言ったところが主な新しいカードの内容です。
簡潔に説明、ありがとうございましたm(__)m

作り替えるとかって、できるんですかね?

なんだかんだ言いつつ、悩んでしまうなんて、優柔不断でお馬鹿でスミマセン(T-T)
今日から新カード使えるようになりました

何に悩んでいらっしゃいますか?
センターの対応が──という事であれば同じオリコですから一緒という事になってしまいますが

作り替えは審査さえ通ればできるでしょうけれど
暮らスマイルではなくなります

新カードのeオリコで暮らスマイルを見ると
>現在、スマイル交換を利用できるカードがございません。
と出ますので
暮らスマイルって何ですか?

今のオリコカードは、年会費無料ですよね?

新しいカードは、利率が良いのと、1回でも使用したらカード年会費が無料になるんですよね?
んん・・・

ちょっと呼びかけ辛いお名前をされているので
お名前の引用無しで返信させていただきますが

どうも、たまさんや私の書き込みに五月雨式に質問を重ねておられるので
結局何に悩んでおられるのか見えにくくなっているようです

まずは今、どういった事に悩まれているのかを明示されると良いと思われます
敢えて、厳しいことを書きますが、当初のご質問の問い掛けから、オリコカード側の対応について、過去に不満があったと書かれていたので、最初の投稿をさせて頂きました。

が、此処に来て、論点が二転三転してますね。

ご自身が使われるクレジットですから、ご自身でしっかり調べて勉強して、必要ならコストコの店頭にいらっしゃるオリコスタッフさんに質問する等、したらいかがでしょうか?

よもぎさんも、私も、コストコ関係者でもなく、オリコスタッフでも無いので、善かれとお伝えしたことが、正しいことでないかもしれません(少なくも私は自己責任で確認して契約しました)

ご自身の事ですので、周りに頼り切るのでは無く、良い機会ですから調べてみたらいかがでしょう。カラクリを理解して活用した方が、より良いと思いますよ。
よもぎさん
横からごめんなさい。
新カード使えるようになりました、との事ですが、年内までにカードを作ると4000円分のクーポンがもらえる旨のメールが何度もきていて、実際には どんなクーポンが貰えるんだろうと気になっています。
差し障りがなければ教えて頂けますか?
私は今まで現金払いのみ、高速をつかい1時間ほどです、3ヶ月以上コストコに行けない時もありますが、年間に20〜30万は買っています。
カードを作ると年会費の口座引き落としが必須なのがネックです。
いろいろご迷惑お掛けし、スミマセンでした

片道2時間、1歳児がいるもので、2ヶ月に1回行けるか、しかもゆっくりできないもので、つい人様に、どちらのカードを使った方が得なのか聞いてしまいました‼
ついキャンペーンをやっている期間にもつられてしまい、なかなか行けないので焦ってました

オリコカードのセンターの方に違うことで電話した事があったのですが対応が悪くて、ついしぶっていたのが大人げないですね
自己責任で作ったので、自分で調べるのが筋ですよね
手間をとらしてしまい、申し訳なありませんでした‼

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。