バウンティのペーパータオルとシルコット

普段、シルコットの除菌ウェットティッシュを食卓を吹いたりするのに使っています。
バウンティやカークランドのペーパータオルも厚手で丈夫と聞き、試してみたいのですが大容量にビビって購入に至っていません。
バウンティやカークランドのペーパータオルに除菌スプレーをして拭くのと、シルコットで拭くのは拭き心地はだいぶん変わりますか?
どちらもお使いになられた事のある方、使用感をお聞かせくださると嬉しいです!
返信 1-7/7件最新の投稿へ
バウンティ、カークランドのペーパータオル、シルコットのウエットティッシュ、どれも常備品です。
ペーパータオルとウエットティッシュの違い。
まず感触が違います。ペーパータオルはもちろん乾いていますので、ハリがある。ウエットティッシュはフニャフニャですよね。
厚みが違います。断然ペーパータオルの方があついです。また、大きさもペーパータオルの一片の方がウエットティッシュより大きいです。
吸水性もペーパータオルの方が良いです。
我が家では食事前の乾いたテーブルはウエットティッシュ、食事後、水分ありの汚れがあるテーブルにはペーパータオルで拭いて、アルコール除菌スプレーしてペーパータオルの汚れていない面で仕上げ拭き。
こんな感じで使い分けてます。
こうかくと、きれいずきでちゃんとやってる人みたいですが、なんとな〜くあるもので拭いちゃっていたり、拭く人によって好みが違うようで、好きなようにやっていたりします。
コスパは考えたことがないですが、どっちもあると便利です。
母親の時代の台布巾には戻れない…使い捨てって環境にどう?と思いながら、ラクチン!使い捨てバンザーイと使っております。
☆あくまでも個人の感想です^_^
現在、両方使っています。
昨日からバウンティー→KSキッチンペーパーに、切り替えたところです。
(バウンティーは、可愛いんですけど、まな板に色移りするので)

シルコットは、手やテーブルをちょこっと拭くのに便利。

キッチンペーパー&アルコールスプレーは、キッチンの消毒や清掃に。

IHのガラストップを使用後に拭いたり、
焼き魚などでグリルを使った後、グリル内の壁などの清掃にも使っています。
キッチンペーパーは、ボロボロにならないし、好みの湿り気に加減出来るので、シルコットよりも、出番は多いです。

アルコールは、5Lぐらいの物を買い置きしてます。(何年か前に、コストコで業務用の扱いがあったのので)惜しみ無くシュッシュしています。
大変詳しくありがとうございます!!
ペーパータオルの方が厚いというのに驚きです。
シルコットも丈夫なので、流石にそれよりは薄いだろうと勝手に思っていました。
布布巾からシルコットに変えて、衛生的だしぽいっとできるのは良いのですが、サイズが小さいので微妙っちゃ微妙だったんです。
俄然ペーパータオル購入に傾きました!(^^)
ありがとうございます(o^^o)
こちらも詳しくありがとうございます!!
シルコットはやっぱりお手拭きサイズでちょこっとしたところ向きですかね。
アルコールはスプレータイプのを量販店で購入していましたが、コストコにもある事があるのですね。
それも含めてチェックします(o^^o)
ペーパータオル、クーポンでないかなー(^^)
キッチンペーパー、クーポン出ましたね!
今メール着ました(^^)
ナイスタイミングですね。
でも今週末だけかー!!
行けるかなーε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
今日尼崎に行ったら、バウンティがクーポンだったのでついに購入しました(^-^)
使うのが楽しみです!!
相談に乗ってくださりありがとうございました。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。