腐ってしまったものについて

金曜日にマンゴーとアボガドを買いました。
マンゴーはその日に切った1つがすでに茶色くダメになっていました。アボガドは店員さんに固めのものを選んでいただき、2.3日常温でおいてねと言われたので常温でおいていました。今朝切って見たら少し硬めに感じましたが、中は3分の2以上が黒くなっていました。

まー一つずつなので、しょうがないかーなんて思いましたが、例えばダメになっていた分だけ返金していただけるような制度はあるのでしょうか?

諦めている反面、アボガドについては割高になってしまったなーなんて思ったり…

皆さんはこーゆー場合どーしてますか?
是非ご意見をお聞かせください。
返信 1-27/27件最新の投稿へ
はじめまして^ ^
私も金曜日に川崎でアボカド買って、昨日食べたら1個は1/4が傷んでいて、もう1個剥いたら、そちらは大丈夫だったんですが種に近い内側が硬すぎるのか味がイマイチでした。返品するか悩み中です…。
コストコ初心者様は、どちらの倉庫で購入しましたか?
以前久山倉庫でマンゴーを買った時に最終的に8個中3個食べれない事がありました。
5個は美味しく食べれたから返品は、、、と思っていたのですが、でも8個とも美味しく食べたいと思って買ったのに、、、とモヤモヤしていました。
私も3個分だけ返金や交換!?はできないのかなと思いカウンターで聞いてみたら、全額返金しかないと言われました。
しばらく経った後だったし実物は捨てたので何もなかったのですが、返金してもらえました。
スッキリしたし、またマンゴーを買おうと思いました。
今後気持ちよく買い物ができるように納得できる結論がでるといいですね。
わたしも先月アボカドを買い、その日ひとつ切ったら腐ってました。
後日別の返品の時にカウンターでその旨伝えたらモノはないけど全額返金して下さいましたよ。多分これはスタッフさんによって違うと思いますが…
ちなみに先日割引の時にめげずにまた買いました。

本来なら残ってるものを持ってきて返品か、ダメだった個数だけ頂けるのかと思います。すぐ来店出来なければ写メを撮っておいてと言われることもあるみたいです。購入店舗に電話して話を通しておくのが一番です。
コメントありがとうございます^^川崎店で購入しました。1つダメで1つは繊維?部分のみ黒くなっていて無事にたべられましたが、残りの4点も早く傷みそうなので冷凍保存をしようか考え中です。ただ皮を触る限りまだ硬めなので迷うところです。
お返事ありがとうございます。3個なら返品もわかりますね^^1つで全額返品しか方法がないと本当考えてしまいます^^
結果傷みが怖く、その後2つたべましたがどちらも早すぎて硬かったですw

見分けが難しいですねー。
コメントありがとうございます。
一応両方とも写真には残してあるのですが、残りのものを食べてみて大丈夫そうなら今回は諦めようかなと思い始めてきました。

まだ傷んだものが出てくるようなら一度お店に電話して聞いてみようと思います^^
返品するかは悩みますよね…
私も16日にアボカドを購入しました。
現段階で6個中2個を切りましたが、中が半分黒くなっていました。
熟れ具合としてはちょうどいいので食べましたし、返品は考えていませんが、残り4個がグズグズではないかが心配です。
アボカドの購入は本当に難しく、毎回何かしらの不満足がありますが多少の事には目をつぶっているのが現状です。
ただ、過去に母親が購入したアボカドは、全体の半数が種がボロボロかつ身もグズグズでしたのでさすがに返品したい旨を倉庫店に電話で相談したところ、写真を撮っておき廃棄するように案内を受けました。
後日カウンターでは丁寧にお詫びがあり、全額を返金してもらいました。

コストコ初心者さまが今後気持ちよくコストコライフを送るためには、モヤモヤを残さない方がよいと思いますので返品の手続きを取るのもアリではないかと思います。
川崎だったんですね(*´Д`*)
気になってあと2個切ってみたら、そちらも傷んでいたので、返品か交換したい旨を電話してみました。
生鮮食品ですので返金でお願いしたい、と言われました。次回写真を提示したら返金してくださるとのことでした。
アボカドはカットしないとわからないから、選ぶのも難しいですよね(*´Д`*)
でも電話の方が丁寧に対応してくださったし、今回のことをトラウマに思わずまた買ってみたいと思います꒰ ૢ❛ั◡❛ั ॢ✩꒱ 次はお互い当たりだといいですね^ ^
以前、キウイを買った時に一つ傷んでいて
回りのキウイにも汁がついていて三つ廃棄しました。
コストコに電話をし、写真を撮っておき次回ダメになった三つ
+おまけの一つを交換してくれました。

きっと何らかの対応してもらえると思うので
電話してみたらどうでしょう?
初めまして(*^^*)

アボカドでは無いのですが、以前玉ねぎを購入した際に、見た目はホントに普通の玉ねぎだったのですが、いざ使おうと皮を向き半分に割ったら中のほうが腐っており、(ノд <`)アチャーと思いつつ、2つめも同じ状態ฅ(⊙Д⊙")ギョッあれれ?と3つ目を……(*´-Д-)ハァ=3ってな事があったので、すぐさまコストコに電話しましたら電話の担当者様は『現物はお持ち頂かなくて結構です。そのままお手数をお掛けしますが、お客様の方で処分して頂き、こちらにはご購入頂いた際のレシートをお持ち頂ければ返金させて頂きますので。後はご入用でしたら金額は違ってしまうかと思いますが、再度お買い求め頂ければと思います』と言われ、その通りにして返金してもらいましたよ(*^^*)

結局、全滅だった訳ではなく、残り半分位は大丈夫なものばかりだったので、追加購入はせず、返金だけで済ませましたけどね(苦笑)

なので、もしお悩みのようでしたら電話で一度確認をして(その際、担当して下さった方のお名前を聞いてメモっとくのを強くオススメします)どうするかお決めになったほうが宜しいかと思いますよ(*^^*)
コメントありがとうございます^^
残り4つのアボガドを切ってみました。
1つが4分の1黒く、あとは川側に黒い斑点があるもの。まだ身が硬めなものもありましたがとりあえず全てカットして冷凍保存することにしました^^結果破棄した部分は1と4分の1なので、まーいっかと思える範囲ではあります。ただ、連絡してみたらというお声もたくさんいただいたので、次回行ったときにでも、写真を見せて1個交換とか出来ないかきいてみようと思います^^
アボガドムズカいしいですねー。特に今までコストコで購入したことはなかったので、いつも購入しているスーパーのものよりコストコのアボガドの方が皮がしっかりしている気がします。なので硬めに感じたのかもと。果物や野菜等購入してから何日位もつものと考えるのかも疑問で、金曜日に購入したものだから置きすぎたのかなーとか色々考えてしまい笑まー早めに消費するのが一番ですよね。
コメントありがとうございます。ダメだった個数交換していただけたんですね!それならためらうことなく連絡しやすいですね^^次回行ったときに写真をみせて交換対応していただけるかきいてみたいと思います^^
コメントありがとうございます^^
交換対応をしていただいたと教えていただきましたので、次回行ったときに写真をみせて交換していただけないかきいてみようと思います。皆さんのコメントでモヤモヤしていたものがスッキリしました^^ありがとうございました。
うちの近所のスーパーは1個198円のものは当たりの確率が高いんですが、128円や98円のものはかなりの確率でハズレで…。
先日クーポンの時にもコストコで買ったんですが、その時は全部当たりだったんですよー!
もはや運試しw
私も、今回はみなさんのコメントに後押しされて初めて返品・交換依頼でした。(返金扱いですが…)
トピ立ててくださって、ありがとうございました♡
こちらこそご意見ありがとうございました^^
本当運試しですよねー。
でもアボガドやマンゴーは特に1.2こ傷んでたなんて事はざらにありそーなので、お店側も臨機応変に傷んでいた分だけ、交換対応をしていただけたら、こんなに悩まずに交換へ踏み出せるんですけどねー笑
アボカドではないのですが、ベビーリーフを2回?3回?返品したことがあります…。
とても美味しいのでよく買いますが、夏場は傷んでいるものが多く上の方の2割ほどしか食べられる状態では無かったので、コストコに電話したところ、現物がなくても返金可能とのことでした。
生鮮食品に限られると思いますけどね。すぐ持って行けない旨を伝えれば大丈夫ですよ。
とても親切に受け答えして下さるので、気軽に聞いてみては^ ^
余談ですが、その場合、購入した倉庫ではないところでも返金してもらえました。
コメントありがとうございます^^
2割しか食べれなければわたしも遠慮なく返品させていただきますね^^

わたしの場合はほとんど食べれてしまったので、ダメだった分(わたしの場合は1つずつ)交換対応をしていただけるなら遠慮なくしていただきたいところですが、1つしかダメじゃなかったのに全額返金対応というのは気がひけるというか…

とても素晴らしい制度ですが、なんか踏み出せない笑
質問ですが、コストコでは返金制度ありますが
普通のスーパーなどでアボカドなどが
食べれない状態だった場合は皆様どうされていますか?(>_<)
スーパーはコストコ以外なので返信が付かないかも??なのでサクッと経験から

店が困るのは、カウンターでどうしたいか言わず長々とクレームや感情を話すお客様。責任の所在は不良品を出荷したメーカーであり、店は販売の代理店。ある意味 被害者。なのでレシートと現品を持って行き、あーだこーだじゃなくて自分がどうしたいのかキチンと伝えると良いです。その辺はコストコも同じ。店の気持ちとしては、お客様は他にもいるので短時間で返品処理したいのが本音かと。
店が早く認知する事で他の被害者を減らせるというメリットもありますが、中には店を通さずメーカーへ直接言った方が良い場合もあります。
・レシートと現物をパッケージごと持って行く
・こちらの保存方法
・返金or交換希望か
・食べられない物が流通した理由も知りたいか?(これが面倒。店がメーカーに連絡して、メーカーから客へ連絡させる。間に店が入り電話番号など個人情報の扱いが云々で、最終的に店が離れて客とメーカーで直接やり取り。知りたいなら最初からメーカーに問い合わせた方が早いです。着払いで品物を送ったり、金銭的な問題は後日メーカーからお詫びが届く事も)

明らかに食べられないのなら、早い段階で店かメーカーへ連絡した方が良いですよ。返品制度が無いとは言え、スーパーにとっては案外よくある事って感じでした。

コストコと関係ない話が上がると困る読書もいるので、これにて失礼しますm(_ _)m
はじめまして^ ^
このトピックに、アボカド傷んでいてコストコに電話して返金対応してもらったことを書いた者です^ ^
私は近所のスーパーでアボカド買って傷んでいても、諦めちゃってます。いつも1個しか買わないから、傷んでいても100円、200円のために電話したり交換や返品に行く手間が惜しくて^^;
返品対応も、お店側が慣れていなければ、「上の者に確認します!」とか言われればそれだけ時間もかかっちゃいますしね…。
でもコストコはアボカド8個で800円強…。最近行く頻度も増えたから、そんなに手間ではないし、こちらの掲示板でも傷んでいた報告があったので、コストコさんにお知らせする意味も込めて連絡してみました。さすがコストコさん、話もスムーズでした。
近所のスーパーだと、一度に1個しか買わないから、たまたまハズレを引いちゃっただけかも、って思ってしまうので、お店に報告するのもなんだか気が引けちゃいます^^;
わたしが行きつけのスーパーでは連絡して傷んでいる旨を伝えると次回行った際に返金してくれます。
アボカドにつられてコメントしてしまいましたが
コストコ以外のお話はNGなのですね…
すみません。

私も今まで諦めていましたがアボカドの判別は難しいのでコメントしてしまいました。
以後気をつけます。
すぐコストコに行けるなら、傷んでるのを持って行けば全額返金してくれます。
もし、遠くてすぐ行けない場合は、写真を撮って廃棄して、次回コストコ行くときに全額返金してくれます。
私は玉ねぎ返品しました。
普通のスーパーで買うより割高になる
個数だったので…。
半分くらい大丈夫だったのですが、悪いのを写真撮って
連絡してこっちで破棄でした。
まぁ、暑い時期だったので次回もってこい言われても
腐って困りましたが…(^^;
こういう返品ができるからこそ
量の多い玉ねぎとかも安心して買えるので
コストコ愛用しちゃいますね!
日曜日に買った玉ねぎ腐ってました
この前買ったアボ力ド腐っていました

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。