返品について

先日さんまの蒲焼を購入し先程お昼ご飯に出したところ子供達が小骨が気になるらしく食べてくれず…
賞味期限期限も今日までだし1人で残りを食べきれる気がしなかったので初めて返品の相談をしました。
購入店舗に返品理由と賞味期限以内に伺えない事を話したところ
今回は初めてだから処理をするが賞味期限以内にお店に来れないなら返品は受け付けられないと言われました。
また、商品は必ず持ってくる事(日にちがだいぶ経つならパッケージだけでも可)と言われました。
賞味期限以内にお店に行けない上に自己都合の返品なので完全に自分が悪いのですが…
皆さんは返品の際どのようにしていますか?
返信 1-14/14件最新の投稿へ
今更ですが…
冷凍すること前提で解凍方法やアレンジ方法があればご教授いただけますでしょうかm(._.)m
1人で消費出来そうであれば返品を取り消そうかなと…
ちなみに後7枚残ってます(/ _ ; )
そんなに返品することないのですが…何かあった際にはお店に電話して返品の旨を伝えたら、お店の言う通りに従います。
よくここで返品できますかと聞く方がいますが…ここにはコストコの人は居ないのでどなたも分からないんです。コストコに返品したいのですから、コストコの人の言う通りにするしかないでしょう。何か面白くないのであればコストコのHPから連絡してみたらいかがでしょうか?
返金保証さん
そうですよね…
初めての返品で戸惑ってしまい…
賞味期限が2日や3日程度しかない場合、近くに店舗がないと返品は厳しいのでは…?
皆さんはどうしてるのかなと思って…
失礼いたしました。
返品については分からないので解答できないのですがこちらの商品、私も何度かリピートしています。
で、何度か小骨や背びれが口に刺さりました。家族もたまたまそれに当たってしまったのかもう食べてくれません…( ´^`° )
保存は一枚ずつラップして冷凍していて食べる前にだして解凍してからレンジやフライパンで温めるか、凍ったままでも薄いので温め可能です。

私1人で食べる時には面倒でも少しずつ小骨を確認しながら食べています。あと背びれがほとんど残っていた事があったので皮面の衣をはがし、真ん中あたりにをすこしほじって大きな背びれがないか確認してから食べています。

アレンジするなら細かく切ってご飯や卵と混ぜ、ひつまぶし風にすると思います。
お子様が骨が苦手で魚嫌いにならないといいのですが><
サンマの蒲焼きで検索すると、でできますよサンマの蒲焼きアレンジとそこを見ると、ありますよアレンジ方法が、リンクが貼れないのですみません。
私もったいない病なので口に合わなくても返品はしないですね~。
何かにアレンジして使いきっちゃいます(^-^)v

肉、魚、他なんでも買ってきてすぐ小分け冷凍するので約1ヶ月自己責任ですが飽きずに消費出来てます。

サンマの蒲焼きはレンチンした後ほぐして炊いた熱々のご飯に混ぜて海苔やゴマを振ったらモリモリ食べられます♪一気に3~4枚使うので少食の幼稚園の娘と夫婦だけでも食べれちゃいますよ♪余ったら次の日の私の昼ご飯。おにぎりでもお茶漬けでも良いかも。
私も返品した事はありませんが、
返金保証様のおっしゃる通り、どうしても返品したい際は購入した倉庫に電話し、指示に従います。コストコ側から、賞味期限内に来店出来ないならパッケージだけでも…と言われたのであればそれに従う以外にありません。
冷凍方法やアレンジ方法もネットで調べてみるとみなさんたくさん投稿されていますよ。
めぐ様だけに限らずですが、一度ご自身で調べてわからなければ質問された方が宜しいかと思います。
私が以前「口に合わない」という理由で返品した時は、ケーキ類だったのですが、電話で返品したい旨伝えると「返品の手続きはしておきます。次回来られたらわかるようになってますので、返品カウンターにお越しください。商品はそちらで処分してください。」ということでした。実際に返品カウンターであっさりと処理してくださいました。

パプリカが腐ってた!って理由で返品した時は、写真を撮っておいてください、と言われそのようにしました。
そちらも現物を持ってこいとは言われませんでしたが・・・
(ちなみに座間店です)

こちらでいろいろ見ていると、店舗なのか人によるのか、返品に限らずかなり対応がまちまちですよね?ちゃんとそういうとこ統一してほしいですね。
うちの子供が過敏に反応しているのかなとも思いましたが骨が口に刺さることがあるんですね(/ _ ; )
ひつまぶし風なら何とか食べきれるかもしれません(>_<)
ありがとうございます。
ありがとうございますm(_ _)m
検索の仕方が悪いのか上手く検索出来ず…
今思えばレシピの掲示板で検索をすればよかったですね(/ _ ; )
検索し直してみます(>_<)
美味しそうなアレンジですね(°▽°)
お茶漬けなら簡単に出来ますし。

私も普段は返品しないのですが今回は味付きな上に7枚も残ってしまって慌ててしまいました…
ありがとうございますm(._.)m
初めて返品をしたら若干怒られてしまったので勝手にパニックを起こしてしまいました。
もっとしっかり検索してから返品や質問をすれば良かったです(´・_・`)
皆さま
不甲斐ない私の質問に親身に答えてくださりありがとうございましたm(_ _)m
冷凍、解凍の仕方やアレンジ方法を教えてくださりとても助かりました。
早急にコストコへ連絡をし返品を取り消して色々試してみたいと思います(^-^)
コメントに気づかずお返事が返せてなくてすみません(>_<)

やはり人によって対応の仕方が全然違うんですね…
今回は結局返品をキャンセルしたのですがちょっと返品恐怖症になりそうでした( ̄▽ ̄;)苦笑

臨機応変も大切ですが色々統一してほしいですよね…

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。