売場とレジでの割引のタイミングについて

営業時間内で途中から割引されたり、逆に通常価格に戻る商品がありますが、レジを通るタイミングでのお値段になるんでしょうか?
ゆっくり見て回ることが多いので、カートに入れた時とレジを通る時の値段がかわっているとどうなるのか気になっていました。
ご存じの方がおられましたら教えて下さい。
返信 1-14/14件最新の投稿へ
地元のスーパーで働いています。コストコでの対応はわかりませんか参考にして下さい

途中から安くなる場合はプライスカードを付け替える前にパソコンでレジの価格変更登録します
なので価格前の値段を見てお買い物されたお客様は安くなってる!ラッキーと感じます(╹◡╹)

逆に高くなる場合はプライスカードを付け替えてから30分後からその価格になります
それは変更前の価格を見てお買い物されたお客様がレジを通る時間を考えての事です
うちの店はこじんまりとしてますのでこんな感じです

コストコは広くフードコートもあるためどうなんでしょうね(^_^;)
わかりにくい説明で申し訳ないです
価格が下がった場合は全然嬉しいですけど、通常価格に戻ってると困りますよね。
私も長時間居るので何回も経験しました。
レジを済ませてしまうと返金処理がカウンターになるので時間が掛かって面倒です。
なので、お買い得品の金額は頭に入れて、レジの金額をチェックして、間違っていたら、その場で伝えます。
お買い得品が多い時はスマホにメモって、レジで並んでる時に最終確認をしてます^^;

お買い得品以外にも結構プライスカードと違ってる事が多いので、カートに入れる時は金額を頭に入れるようにしてます。
10円でも損はしたくないですよね。
スーパーでの価格設定、参考になりました!!ありがとうございます。

コストコではどうされているのか分かりませんが、早めにレジを済ませた方が良さそうですね!

こちらでお得情報を見て行ってみると通常価格に戻っていたり、帰ったあとにお得情報が出ていたりとタイミングが悪いので、運良く出会えた時はすぐにレジに行こうと思います!笑
ありがとうございます。
お買い得品じゃなくても金額の間違いあるんですね!!今まで気にしていなかったのでしっかりチェックするようにします!

割引に出会えたら値段を控えておくことも大事ですね。参考にさせて頂きます。
ありがとうございます!
以前、赤マジック商品を購入した際、レジ打ちの値段が元値に戻ってたので申告したところ、賞味期限を確認され「この日付のなら値下げ対象なので」と訂正して頂いた事が有ります。

賞味期限が明記されているものなら、レジのタイミングで元値に戻ってしまっていても、対象(賞味期限が迫っている物)ならば対応して下さると思いますょ~(*^^*)
フードコートと書きましたが、試食ですね
買い物途中にフードコートの利用はナカナカ無いですよね?多分…(^_^;)

少しでもりりさんの参考になれて良かったです
値段が戻っていても対応してもらえるなら安心ですね。お得商品に出会えたらレジが終わるまで値段を控えておくようにします!
ありがとうございます!
下見で1周してからフードコートで休憩後にカートを持ってお買い物もありかなと思いました!笑
情報ありがとうございました!!
私もたまにありましたよ~ノンビリ見て回ってからレジに向かうと元のお高い値段に戻ってた事。で、「さっきはこの値段でしたよ」って言ったらレジの人が長蛇の列にもかかわらず売り場まで見に行かれて「今はこの値札になってました」と元々のお高い値段を言われました。並んでる方の視線が痛かったけど、その値段なら要らないのでその場で断り買いませんでした。

でもこちらは値引きされた価格を見てカートに入れているのに「値引きはされていません、ずっとこの値段です!」と言い切られて、まるで嘘をついているかのような言われ方をされて、それ以来あまり長居しないように気を付けています。 せめて「さっきまではその値段だったんですが、今はこの値段になったんです」ならタイムセールのような感じで納得なんですがね…
レジで出てきた金額に、「値札は◯◯円でしたよ」と言ったら、レジの補助についてたスタッフさんに「見てきて」となったパターンが私もあります~。後ろの行列の視線が痛いんですよね。

私の場合は、売り場に見に行ってくれたスタッフさんが値札をスマホで写真を撮って戻ってきて、私の言った値段になっていたのですが、そこから、
レジの人が赤ベストさんを呼ぶ
→赤ベストさんのんびり来る
→レジの人が赤ベストさんに説明する
→赤ベストさんがなにやら調べる
→「値札の金額が間違ってました、今日はこの価格です」と説明される
→「で、このどうしますか?(買いますか?買いませんか?)」と聞かれる

と、ここまでが長い長い(泣)
私もちょっとイラッとしていて、「表示してある値段で売るのが当然では?それじゃ詐欺と一緒じゃない」と言ったら、しぶしぶ価格を訂正してやってくれましたけど…

もう正直、辛いしかなかったですね。値札の値段で買えてよかった、じゃなくて。
申告しても割引価格にならないこともあるんですね。しかも、嘘をついているように言われるなんて悲しいです(T_T)
たくさん商品があるので全ての価格を把握するのは難しいですが、値段変更があったものだけでもスタッフさんの間で情報共有されると嬉しいですね。
列の後ろの方からの視線が痛いうえに、レジでその対応は辛すぎますね(T_T)
コメントみながらすごく悔しい気持ちになりました。
値段を直してもらえたとしてもスタッフさんの対応も大事ですね。

いろいろな経験談をお聴きすることができて今後のお買い物の仕方を考えようと思いました。
ありがとうございました!!
”お買い得価格なのでカートインしたのに、レジでは定価に戻ってた”

これ、みなさんと同じく時々経験してますが時間差でどうしようもないのでしょうね。

私の場合ですが必ずレシート受け取ったら、すぐに価格や数のチェックを欠かさないようにしてます。
間違いがあった時はレジ担当者に言うより出口付近のサービスカウンター(返品コーナー)に行くようにしてますね。
レジでは解決しにくいし、後続者の冷たい視線を気にする必要がなくなるし、せかさせれてる気がしないのでお互いに冷静に解決できるかと。

先日かみのやまの返品コーナーで神対応して頂き、気分よくスッキリして帰ってきました。
値下げ価格の値札をすぐに処分せず、赤ベストさんが奥から持って来て”レジ前に並んでたこれでしょうか?”と確認してから返金処理してくれたんです。

余談ですが
値札が隣のと逆になってる事もたま~に見かけますので
値札の価格だけじゃなく商品名もしっかりと見てお買い物される事をお勧めします。
あと値札そのものが無い時もありました。
人のやる事ですから間違っても広い心で
値段がかわっていることも多いんですね。
確かにレジで確認してもらうより、サービスカウンターに行った方が良さそうですね!今後の参考になりました。

前日はごまぽんに混じって玉ねぎドレッシングが陳列されているのを見ました。見た目がそっくりで、スタッフさんでさえ間違えて並べてしまうくらいなので、買う時もしっかり見て確認が必要ですね!
気持ち良くお買い物をするためにもレシートチェックも忘れないようにしようと思います。
ありがとうございました!!

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。