クーポンの純米酒 虎千代について

全くお酒を飲まない我が家なんですが、料理用としていつも料理酒ではなくて、普段は米酒などお手軽価格で原料が色々入っていないお酒を選んで買っていますが、こちらはどうでしょうか?ネット検索したのですが、辛口っていうのはわかりましたが、料理に向いているのか不明でして‥

お酒に無知な私に料理に合う日本酒を教えて頂けたら助かります。
返信 1-3/3件最新の投稿へ
純米酒 虎千代は、いつも氷を入れて冷酒で飲んでいます。辛口というよりは、癖のないさらりとして飲みやすいお酒です。お手頃価格とは思えないほど、とても美味しいお酒なので、料理酒には、もったいないように思ってしまいました。答えになってなくてすいません。
私も虎千代のお酒愛飲しています。
純米酒でお値段もお手頃価格。
料理酒にするにはもったいなーい(涙)
料理酒はもっとお安いので良いかと思います。
お酒に関係無いけど、本みりんもコストコは
安いですよ‼
とも和泉様 じぞうねーぶやん様

ご返答ありがとうございます!
クセがなく飲みやすいのですね。貴重なご意見とても参考になりました!
普段紙パックの1リットルの純米酒が千円前後だったので、1升でこの値段ならお買得なのでは?と思いつつもお酒に無知な私は手に取れず‥どうしようか悩んでました。飲用として美味しいなら料理にも良さそうですね♪って御二人共勿体無いとおっしゃってくれてますが^_^; お漬物やタレなど保存食を作るので、なるべく何も入ってなく、使いやすいのがいいのでご意見を有り難く受けとめて買ってみたので使ってみます♪

本みりんもコストコにありますね♪いつも手にとってはタカラの方が良さそうな‥と悩みに悩んでいつもお見送りしております☆今度また検討してみます♪

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。