洗濯用ジェルボール

お安い時や、車でインコスした際に、少しまとめて洗剤などは公にしております。
ジェルボールについてですが、洗濯一回につき、一個入れて回すのですが、
コストコの場合、1つの袋にに沢山入ったも(50個ほどだったかな?)なのですが
いざ使う時に、1つ1つのジェルがくっついているものがいくつもあり、それは、みんなそんな感じになるものでしょうか?
くっついているものを離そうとすると、破れる時もあるし、保管時点で破れてる事もあります。
いつも洗濯する時に手が必ず汚れます。
保管期間などあるのでしょうか⁈
買いだめして、同じような経験された方、どのように対処しているか教えて下さい。

保管期間とか保管方法?特別きにする必要あるのでしょうか?購入してだいぶ経ってるし…使うか迷ってます。
返信 1-2/2件最新の投稿へ
私はまだ夏場に購入した事がないのですが、夏場はジェルボールがくっつく事はあると聞いていましたので、車に長時間置いたりせず、家でも涼しい場所に置くようにしています。
パッケージを開けたら、容器に←詰め替え用でなく本体。ふわっと詰め替えています。
今のところ一度も破れた事も くっついた事もないですよ。
元ドラッグストアスタッフです。

ジェルボールは、お客様から「くっついちゃってる!」という問い合わせが数回ありました。
この商品、外郭部のオブラート様部分が湿度・水分に極端に敏感で、水一滴で溶けてしまいます。
そのため、取る時に濡れた手を入れたり、本体のフタをきちんと閉めずに保管して、中の商品が全てくっつく…という事態があるようです。
新品の商品を一度の利用で全滅させたスタッフもいました。

詰め替え用開封後は袋の中に入れたままにせず、本体のケースに入れ替えてきちんとフタを閉めるようにすると、くっつく事はないと思います。
私は発売初期〜1世代前のバージョンまで数ケース分利用しましたが、くっついて取れなかったり破れた事はありませんでした。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。