オーガニックフムスの食べ方オススメ教えて下さい

久しぶりのインコスでテンションが上がり(やっぱりコストコは楽しいっ!(*≧∀≦*)
食べてみたかったオーガニックフムスを買ってみましたが、これはどうやって食べると良いのでしょうか?
みなさんのオススメの食べ方&レシピ教えてください♪o(^▽^)o
返信 1-7/7件最新の投稿へ
そのまま食べる
ディップとして野菜につけて食べる
サラダにトッピング
サンドイッチの具材
パンに塗る(ピタパンがオススメ)

私の場合はこんな感じですー。
前にも書いた事がある気がしますが、ロングスイートペッパーを縦に半分に切って、中にフムスをたっぷり塗って、シュレッドチーズをまんべんなく乗せて焼いて、ピザのようにパクパク食べるのが好きです。
シュレッドチーズは2種類使うと尚良しです(*^^*)
かなりアツアツになるので、少し冷ましてから食べてくださいね!
ちょっぴり味が濃いと感じた場合は、オリーブオイルとレモン汁を追加して、よく混ぜると食べやすくなります。

オリーブオイルとレモン汁を入れて、そのまま食べることが多いかな?

私もロングスイートペッパー焼き、今度作ってみます。美味しそう。(ᵔᴥᵔ)
どれも簡単で美味しそうです!
今家にあるものですぐ出来るので早速作ってみます(^∇^)
ありがとうございました♪
美味しそうー!
ロングスィートペッパーとシュレッドチーズを入手して絶対作りますー!(^ω^)(≧∀≦)
ありがとうございました♪(^ω^)
オリーブオイルとレモン汁ですね!
美味しそう!
そのまま食べられるのは良いですね(^∇^)
早速やってみます♪(≧∀≦)
ありがとうございました♪(^∇^)
私も好奇心で買ってはみたものの、ディップして野菜を食べるなんてのはすぐに飽きるので活用法に困っていました。

そしたら料理アプリでソラマメから自家製豆板醤を作るレシピが載っていまして、
フムスはひよこ豆だけど同じ豆なんだからいいんじゃないか?
と思ってフムスでなんちゃって豆板醤を作ってみたら
これが最高に当たりでした!!
分量は目分量でやったので、元のソラマメレシピを参考にしています。

フムス 1カップ
塩麹 30g位
味噌 30g位
韓国唐辛子 50g位(混ぜながら赤くなる程度まで入れました)

これを混ぜるだけで一晩置くだけでなんちゃって豆板醤を作って、
手羽元を焼いてから酒・醤油・蜂蜜・なんちゃって豆板醤でソースにして絡めたらめちゃくちゃ美味しくって、食欲が止まりませんでした!

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。