プリン 冷凍

ダブルキャラメルプリンは冷凍出来ますか?冷凍方法や解凍方法教えて頂けると嬉しいです。食べて見たいけど、あの大きさ…(*´Д`*)
返信 1-12/12件最新の投稿へ
あっ!今日買って来て何も考えずにそのまま冷凍庫に入れてしまった。
冷凍できるとかできないとか考えず、全部は食べきれないから~。って

でも、だいじょうぶ!今食べたら全然変化無し。

糖分多いから?カチカチには凍らないのか、そのままでもおいしーい
ちょっと室温においたら元どおり。

ちなみに、底のカラメルはどっちでも剥がれてしまいます。
私も冷凍した時の食感が好きです。カチカチではなく、シャーベットのような。
常温や冷蔵庫で解凍すればほぼ元どおりですね。
あえてレンジでチンしてほんのり温かくしてパンに乗せて食べるのも美味でございますよ。
もっと温めて牛乳で伸ばしてパンを漬けて焼けばフレンチトーストに。
あと、ホームベーカリーでパンを焼くときに材料に加えると、とっても美味しいパンが焼けます。
パンばっかりすみません(笑)
お返事ありがとうございます。冷凍しても美味しく頂けるみたいで試しに買ってみようと思います。
あやむさん

横から失礼します
ホームベーカリーでパンを焼く時はどのような分量で入れていますか?
食パンをよく焼いているのですが、プリンを入れるという発想がなくて目から鱗!!
とても美味しそうで気になります(*´ー`*)
お使いの粉にもよりますが、私はいつも250gの粉に対してプリン100gとミルク80gです。お砂糖は大さじ1〜2でその日の気分で調整します。
水分量をゼロにして、プリン180gでもいけます!
塩やイーストは普段通りで大丈夫です。
焼きたてはめちゃくちゃ美味しいので是非お試しをo(^-^)o
詳しい分量ありがとうございます!!
いつも、ハチミツや塩麹などで甘めふわんふわん系の食パンを焼いていましたが、プリン!!絶対焼きます!!
来週インコスできそうですが、待てないので市販のプリン買ってきて試してみまーすヽ(・∀・)ノ
プリン 冷凍
プリンフレンチトーストやってみました。
我が家は8枚切り、牛乳入れすぎたのかすぐにパンが液を吸いましたf^_^;
でも子供たちには「中がトロトロで美味しい」と大好評。
いつもは8枚切りパン1枚すら食べないのがペロッと1枚完食してました。

匂いは甘い香り、食べるとそんなに甘くないけどハチミツなどは無しで十分美味しかったです(*^^*)
明日もやろっと♪

プリンパンもやってみたいけどホームベーカリーない(*≧艸≦)
試してくださったんですね〜!お子様達のお口にも合ったようで嬉しいです^ ^
ちなみに、残ったプリン液(と呼んで良いのかしら)にミックス粉を加えて焼けばパンケーキやホットケーキも出来ます〜。分量は適当です!(笑)

私は今度、冷凍する前に生クリームを足して、アイスを作ってみようと企んでいます( ̄∀ ̄)
美味しそうなフレンチトーストの写真に思わずコメントしてしまいました!見るからにトロトロ☆お腹空いちゃいます☆
冷凍庫に入れて保存しましたが、カッチカチに凍りました(T_T) 30分経っても全然溶けない…硬い…食べたい…
プリン 冷凍
冷凍庫で凍らすととっても切りやすいでーす(*^^*)
こっち(凍らせて半解凍ぐらい)の方が、アイスプリンみたいで私は好きです!甘さが少し抑えられる気がします。
プリン 冷凍
こんな感じにして冷凍しまーす(^-^)

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。