運動会に持っていくオススメコストコ商品(食品以外)

念願の初コストコのため教えてください。来月運動会があります。今年から午後も参加になる学年のためお弁当の準備もあります。そこで‼コストコ商品で運動会に持っていくと便利なものやオススメ商品、実際に使っているものがありましたら是非教えていただきたいです。
最寄りコストコが県外のため、運動会前のGWに旅行を兼ねて行く予定です。
食品は持ち帰るのが難しいので、食品以外でお願いします。
食品を購入しなくてもクーラーバッグは購入できますか?
クーラーバッグにお弁当類を持っていこうかと考えていますが、運動会には大きすぎでしょうか?クーラーボックスの方がいいのか…
大きいお弁当箱もありますか?
お弁当を持参する運動会も初めてなので色々わからないことだらけです…。

ちなみに、校庭は広いのでテントを張っている家族も多いです。キャンプ用のカート?ワゴン?を引いて荷物をまとめてる方も見かけました。1日がかりの運動会ってこんなに荷物が必要なんだとびっくりなんですが、この際コストコで色々揃えてしまおうとも思っています。
返信 1-19/19件最新の投稿へ
欲しいものありすぎ様

はじめましてm(_ _)m
とりあえず思いついた物で恐縮ですが…。

まずはコメント中の事柄について
★クーラーバッグ
食品購入に関係無く、買えます。最近は売り場内ではなくレジ下に置かれ、希望者に販売している倉庫が多いようです。
数日前にリニューアルしたバッグは『商品の感想』にトピックが上がっています。
私自身の考えですが、5月の気候でしたら保冷剤を足して使えると思います。ただ50L前後ありますので、小家族のランチ用には大きい?と思うのと、砂埃の舞う所でキャンバス地の素材は使用後のお手入れが大変そうな気がします。
ハードタイプのクーラーボックスも扱いありますが、大きめです。

★お弁当箱
過去に単発でお弁当セットが入荷していますが、ドーンと一緒盛りにするタイプではなかったです。蓋付きの容器はありますが、セット販売です。

★テント&キャリーカート
テントは各種扱いがありますが、シーズン物は人気な物から売り切れが早いので、GWの品揃えが予想出来ません。
カートは1種類ですが、扱ってます。あとは台車もあります。

その他でコストコで扱いのある思いついた物
★レジャーマット
★クッション
★折り畳み椅子やテーブル
★水筒
★使い捨て紙コップ、皿、箸など(ただし、容量大きいです)
★日焼け止め(そろそろ売り切れてる倉庫があるようです)
★サングラスや帽子
★ウェットティッシュ(シルコット)
★ジップロック(食べ物、濡れタオル)

GW頃までなら、アウトドア系はコーナーが出来ていると思います。もしくは、入口近くで陳列されています。
コストコの売り場には定位置が無く、日々変わりますが、食品とはコーナーが違います。
GWで混み合い、目的の物を探すのは大変かもしれませんが、不明点は赤いベストを着用したスタッフさんにお尋ねになると良いと思います。
全部探そうとするとお子様連れではご苦労されますので、ドラッグストアや100均で買える品は、ひとまず後回しにされるのも手かと思われます。
楽しいご旅行、そして思い出に残る運動会を(^-^)/
欲しいものありすぎ様

追伸
食品以外との事でしたので、参考までに
コストコのお寿司や惣菜の空き容器が、けっこう丈夫で大きく、アウトドアのお弁当ほか食材入れに再利用出来ます。
クーラーバッグは容量が大きいのでかなり隙間が出来ると思います。が!その隙間に紙コップ類やティッシュ、ゴミ袋を入れてしまえば荷物が少なくなりますね^ ^バッグ自体も軽いので、5人家族の我が家ではレジャーにも大活躍ですよ〜

まぁ〜さん様のおっしゃるよう、汚れは気になりますが…もしクーラーバッグもお使いになるのであれば、事前に防水スプレーを振っておいたり、外では保冷も兼ねて大きめのタオルで包むなりすると良いかと思います。

水筒は重いので、凍らせたペットボトルの飲み物をクーラーに入れて持って行くと良いですよ。
まぁ~さん さん

たくさん教えていただきありがとうございます‼レジャーマットは絶対買おうと思っていました。テントはいいのに折り畳み椅子は持ち込み不可なんです…
日焼け止めも必須アイテムですね。
クーラーバッグはリニューアルした方は大小サイズが入ってるようなので小さい方なら運動会にも持っていけるかなーでもすでに売り切れている所もあるようですね…
リニューアル前のものでもいいので購入したいです。

コストコは空き容器も使えるんですね‼今回は食品は購入できませんが、購入したときは容器は捨てずにとっておきたいと思います◎

行く前からコストコハイになっておりまして(笑)近所で揃えるものとこれはコストコで‼というものをよく考えたいとおもいます。
参考になりました。ありがとうございます☆
だいちゃん さん

我が家も5人家族です☆運動会当日はさらにそれぞれのじい、ばあ達もやってくるので大人6人子供3人の大所帯になりそうです。
クーラーバッグに防水スプレー‼なるほど~φ(^Д^ )
買い物や運動会以外でも大活躍であれば即買い商品ですね‼
教えていただきありがとうございます‼
折り畳み椅子が駄目なら、コストコにある二個セットの踏み台も駄目ですか?
これは椅子がわりにも出来そうだし、見えにくいときに上に乗れそうです。
欲しいものありすぎ様

折り畳み系は、手を挟んだり、落下の危険性から禁止している施設があるようですね。
それで、上に「クッション」と書きましたが、レジャーマットだけでは「お尻イタいイタい」になるかなぁと思いまして…。

危険という意味なら、パラソル系も駄目でしょうか?
今年の品揃えが分かっていずに申しますが、過去にはビーチパラソルや日傘を扱っている年がありました。

クーラーバッグは、終売というより単なる欠品で、再入荷への発注がかかっていると思います。過去にリニューアルした時も同じ現象がありました。
出来ればリニューアルした方をオススメします。
ボックス型は、担いだ時に幅取るのでアチコチにぶつかり、擦れた為の汚れが以前のトート型より付きやすく、角も薄汚れしやすいので、買い直しを検討していた我が家は汚れの目立たない色の濃い新型なら買うつもりになっております。

食品を完全にスルーされるなら、食品売り場は試食などの関係で混み合いますが、それ以外の売り場はマシなので、少しは買い回りしやすいと思われます。
事前にスタッフさんから大体の場所を伺っても良いかもしれません。

お寿司や惣菜の空き容器ですが、捨てるには勿体ないくらい立派です。
移動中の車内で食べる用に購入するっ手もあるかも?です。
でも、一番混み合う売り場です。

買う予定が多いと、予めカートを使われると思います。
カートが大きいのと、商品単価が大きいので、カートがスカスカで油断するも普通に¥1万行ったりします。でも、我慢して次回とか思っていると、次に無いのがコストコです。
事前にご近所のホームセンターやアウトドアショップを見ておくのもイイかも?
お買い物、楽しんでください!

欲しい物が具体化されたら、掲示板『エリア別』のカテゴリーから目的の倉庫へ、もしくはコストコへ直接に電話やメールで在庫の有無を尋ねられても、探す時間が短縮されると思います。
欲しいものありすぎ様へ

我が家も5人家族で、子供は小3、小1、保育園未満児です。
コストコ会員ではない時期だったので、ネットやアルペンなど購入したものばかりですが。
☆コールマンのワゴン
☆簡単な折りたたみテント(日よけ?)
☆レジャーシート
☆折りたたみテーブル
☆座面の低い折りたたみイス
☆小さいクーラーボックス
☆重箱タイプのお弁当箱
☆凍らせた飲み物数本(ジュース等をこっそり)
☆ゴミ袋・除菌ウェットティッシュ
☆タオル数本 など持って行きました。

駐車場無いので行きは車で送ってもらい、帰りは近いのでワゴンに荷物を全て詰め下り坂を夫婦で支えあって帰りました(笑)

コストコで買えそうな物はまぁ~さん様が挙げてらっしゃるように、ワゴン、子供用チェア、レジャーシート類、ペットボトルの飲み物(凍らせて保冷剤代わりに)でしょうか。
使い捨てるような物はコストコ購入では量が多いので、100均等を使った方が自由がきいて良いように感じます。

我が家は娘の時間がつぶれるようにゼリーやお菓子も冷やして持って行きましたが、両方の祖父母さんもいらっしゃるなら厚めの座布団やお茶菓子的なものもあるといいかもしれませんね。
折りたたみイスNGとなるとずっと地面に座りっぱなしで痛いかもしれないです。
テントだけではどうしても時間帯によっては日が当たり暑い&日焼けが気になるなら、この間ゴルフ用アンブレラ?(大型の銀色傘)も見掛けました!
息子の野球の付き添いにも役立ちそうなのでそのうち買おうかなと思っています。

先日コストコの青い保冷バッグ買ったので今年使うつもりです♪
お天気良いといいですね☆
以前、姪の運動会で便利そうだな~と思ったのは、キャスター付きのイグルーのクーラーボックス。コストコで売っているのはマックスコールドクーラーボックス58L。

クーラーバッグは意外と場所を取るので(←去年の運動会でクーラーバッグで行った人)、ボックスのほうが大きいけど座れるし、コップ置きも付いているので机にもなるほうが長丁場の運動会には向いているかも。重くてもキャスター付きだから転がせば問題なし。結局、飲み物を人数分となるとかさ張るので、2Lのペットボトルでお茶を数本、冷やしたゼリー等を入れて。
個人的に今年は買いたい。
ちーず様

それ、言えてるかも?
釣りをする人が、ハードタイプに腰かけて釣り糸垂らしていらっしゃいますものね。
私もハードタイプに座って休憩した事ありました!
でも、やっぱり座布団orバスタオル敷いた方がお尻も腰も楽です。
ハードタイプで良い点は、中の衛生がシッカリ出来る事。
ソフトタイプで外側だけ洗えるのはありますが、丸洗いは保冷素材の関係で厳しいらしいです。

ペットボトルを凍らせると、保冷には良いんだけど、イザ飲む時に「凍ってる(T^T)」がありましたので、1,2本は冷やしただけのを混ぜた方が安心かも?
ココア さん

後ろの人が見えないって事と、以前座っていない折り畳み椅子が風で飛ばされ危険だった、座っていない折り畳み椅子に別の家族が空いているからと勝手に据わって壊してしまい揉めたなどの理由で基本はシートに座るのが決まりのようです。そうは言っても身体の事情や妊娠中などの方もいますのでそういった方々のために事前に申告してパイプ椅子の優先席が用意されています。が、使い勝手が悪いのか、そこまでして椅子に座るのは気が引けるのかパイプ椅子席はほとんど使われていません(笑)

踏台も後ろの人が見えないと言われそうです(-_-;)
コストコは踏台もセット販売なんですね‼運動会には持っていけないかもしれませんが、商品自体はとっても気になります‼
去年、運動会で折り畳みテーブルを持っていったんですが、何かの拍子(←主に自分の番の終わった暴れる子供)に荒らされ、体重をかけられて折れたりしてました(笑)だからこそ頑丈なテーブルが欲しい次第です…そして、横にして小さい子供達が座る姿は可愛かったです。

欲しいものありすぎ様。
我が家の子供の運動会は手前がレジャーシート席、通路を挟んでテント席(←ベンチもテーブルもなんでもあり)。やはりレジャーシート席は後ろに迷惑なので椅子は禁止。場所もあって座りが大変なら、テントも持参して2ヶ所、場所を構えたほうが良いなと思いました。レジャーシート席って周りに気を使うんですよね~。ずっと子供の出番な訳じゃないし、日射しもキツイとかグラウンド側は埃が舞うとかで結局、暑いと席をたつ、我が家のジジババ。持参した椅子で木陰に避難していました(^_^;)
まぁ~さん さん

コストコのレジャーマットは厚いと思っていましたが、それでもやっぱりお尻は痛くなりますよね。子どもも小さいのでクッションも持っていこうと思います。
パラソルはまだ使っている方をみたことがないですね。一昨年は暑くて日差しもガンガンでした。日傘をさしてシートに座っている方が多かったのですが、年配の方々から見えないと苦情殺到だったとか。その為日傘を使う場合は観覧席とは別のフリースペース?子ども達席の後ろで使用となったようです。昨年は寒くて曇り空だったため日傘の出番もありませんでした。
テントも観覧席には設営できないのでパラソルも観覧席以外であれば可能かと思います。

食品は…本当は欲しいんです‼でもみたら絶対欲しくなるし、子ども達も食べたい食べたい大騒ぎになるんじゃないかと。名前の通り欲しいものありすぎて収集つかなくなるような気がして(笑)
また、私自身がコストコ初心者なので、試食のルールやカートのルールにその場で対応できないこともあるかなと思うのと1歳、4歳、9歳のわんぱく男の子を連れての買い物は回りに迷惑もかかるような気もして、GWということもありますし、今回は食品以外に絞っています。
まぁ~さんさんの書込みは初心者の私にとってとても参考になります‼
みゅた さん

荷物を考えるとワゴンはやっぱり魅力的ですね‼学校までは500メートルくらいの距離に住んでいるので行きも帰りも徒歩です。荷物と一緒に下の子をのせてもいいかも⁉なんて思っちゃいました♪
リニューアルした保冷バッグはもう購入済みなんですね‼羨ましいです☆

なんとなくコストコで買うべき物が絞れてきました。ありがとうございます☆
ちーず@つくば さん

クーラーバッグは場所をとる…なるほど‼使っている方の感想ありがとうございます。そうなるとうちのような大所帯にはクーラーボックスのほうがいいかもしれないですね。
勝手なイメージですが、バッグはレジャーマットの上に置きたいですが、クーラーボックスならマットの上じゃなくてもいいような…
座るのは注意されそうでできませんが、机として使うのはありですね‼
欲しいものありすぎ様

http://cds.costcojapan.jp/cds/mail-images/upz/171214_fjye/thu14d/pc_index.html

何度も、ごめんなさいm(_ _)m
上のリンク先は、数ヶ月前のコストコメールマガジンで、クーポンのお知らせです。
下の方に『踏み台』の画像と価格が載っていますので、参考にされてください。
これはアウトドア用品売り場ではなく、棚とか洗濯カゴとかの日用品売り場にありそう。
蛇足ですが、脚立は1個売りですよー!
そうなんですか、コストコの踏み台は二個セットですが、ホームセンターなら一個売りもありますよ、大きさも選べますよ。
みなさんたくさん教えていただき本当にありがとうございます‼
運動会関連の欲しい商品は大方まとまりました。
コストコでのお買い物も運動会も楽しみです☆

そして、昨日会社のお客様からコストコ土産?としてハイローラーをいただきました。この容器はもしや…⁉とテンションあがりまくりで、私以外のスタッフは必要ないとのことで、しっかりもらってきちゃいました‼
空き容器をみただけでにやにやしちゃってます(笑)
思いがけず手に入れることができたのも、ここで教えていただいたからこそだとおもいます。

これからも色々コストコについてここで学ばさせていただきたいと思います。
欲しいものありすぎ様

願えば、叶う デスネ!
空き容器のGET、おめでとうございます。

インコスにも、是非その神様をお連れしてください。
神様は、同伴者制限の枠外!
道中も見守って頂きましょう。

今後も、楽しいコストコライフを送られますように。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。