保冷バックとショッピングバック

最近発売されている保冷バックに魅力を感じています。

が、

我が家はわりとコストコが近くにあり頻繁に行くこともでき手持ちで事足りてしまいます。

敷地内駐車のため車からキッチンまでもすぐなのでこれまたショッピングバックもいるようないらないような、そんな感じです。

やっぱり保冷バックが必要な方って自宅まで遠い人なんでしょうか?それとも近場でも必要でしょ。ってことなんでしょうか?

投稿されているお写真をを見ても使わずに自宅で撮影されているようなので疑問に思っています。

利用法を教えていただければと思います。
(やっぱり利用法もなにもないでしょ、欲しいから買ったのよ・ですか)
返信 1-21/21件最新の投稿へ
ご参考までに。

コストコ自体は、30分以上の距離ですが、5分圏内のスーパーにも保冷バッグを持参しています。

いつ買うかと何を買うかだと思います。

真夏の炎天下では、肉類を必ず保冷バッグに入れます。冷蔵庫に入れていても、持ち帰りに保冷しなかったものは、急速に質が落ちて日持ちしないと経験から学んでいるからです。

冬でも、冷凍品や牛乳は保冷バッグに入れます。

今時は大丈夫なのでしょうが、母の時代は室温に15分放置した牛乳は子供に飲ませないと言われていたそうです。15分で雑菌の繁殖が健康被害レベルになるとの研究結果が、教科書に載っていたと聞きました。

最近の滅菌・殺菌技術や温度管理の進歩により、菌の繁殖スピードが遅い事が多いものの、やはり温度管理をして、しすぎることは無いかと。空気中にも菌はいるので。

温度管理でおいしさキープできるのなら、その方が良いです。

また、自宅での撮影は、皆さんに紹介したい品物がわかりやすいように、保冷バッグからは出しているのだと思いますよ。
お買い物以外にも公園に行くときやBQQの時に使えます。
折りたためるので車に積んでおくと、夏場は特に安心な気がします。

と言ってもコストコのは持っていないのですがね(#^^#)
わが家もコストコまで遠くないので、レジかご用サイズの物を愛用してます。
保冷の必要なものを買って、直帰するつもりでいても
急に思い付きで寄り道することがあります。
そんな時のために、いつも車に一つ保冷バッグをおいてます。
スーパーで氷をもらい、冷食さえなかったら
お肉や牛乳など購入してても、ランチしたりもします(^^;
私も買物大好江さんと同じで、新発売のクーラーバッグを魅力を感じている者の一人です(*^▽^*)

普段はコストコのではない保冷バッグを使用していますが、コストコの買い物ではたまに全部入りきらなかったり(デリ系、果物系など)するので「コストコのクーラーバッグならストレスなく入るかな?」と思って購入を迷っています。(特に新発売のクーラーバッグはサイズ違いのセットなので、使えるシーンも増えるかな?という考えもあったり。)

使用されている方のお話も聞いてみたいです。
「コストコのクーラーバッグのこういうところが便利!」、「デメリットはこういうところ」など。

買物大好江さんの質問への答えでなくてすみません(><;)私も聞いてみたかったので、便乗させて頂きました
ピザ、お寿司、ケーキなどはコストコのクーラーバッグでないと入らないなと思って入会した日に購入しましたよ。
なんの迷いもなかったです。
たくさん入るので、カートから下ろすときが重くて大変です(>_<)
車で1時間かかりますので、クーラーバッグ&保冷剤は必携!です。

大きいので、デリカはなんでも入りますし、
オイコスも平らに入れられちゃう!
肩掛けも出来るので、一度に楽々運べます。

でも、
くるみ@羽島さんが書いてらっしゃるように、
買い物の種類や量にもよりますが、
ほぼ毎回、駐車場でカートからバッグを降ろすのが重くて重くてすごーく大変です。
…買った自分が悪いとは言え…。

新しくもう一つ買って、分けて入れたら軽くなっていいのかな?
なんて考えたりして。

クーラーバッグいらずの近くの方が羨ましいです。
さまざまなご意見ありがとうございます。
最初に書き方が悪くてごめんなさい。
保冷バックの用途はわかっているつもりです。
私自身も冷凍食品を買うときは開店記念で頂いた保冷バックを使うことがあります。

すでにお持ちのものでも十分だと思うのですが今回の新保冷バックを買う理由を教えていただきたかったのです。

ショッピングバックも今までマートの付録をいくつか購入しました。そして日本限定のバックも購入しましたが全く使う機会がありません。なので今回の新保冷バックも使わないのではと思ってしまう自分がいます。
私は新クーラーバッグに巡り会えたら買うと思います。
今までもバッグを何種類か購入していますが、今日はこのバッグで行こう♡というのも1つの楽しみであるからです。
それに、バッグ1つで行っても思っていた以上に買ってしまい、あー車にもう1つ積んでおけば良かった!と思う日もあるもので…

なによりも1番の理由は、コストコでの商品との出会いは一期一会だと思っているので、買って後悔するより買わなくて後悔する方が嫌だから。
0が1つ多い値段なら買った後悔は大きいかもしれませんが、この価格なら許容範囲です。
私もコストコの保冷バッグ便利そうで買おうか迷っています。
これからの暑い季節にお買い物やレジャーにとても役立ちそうですね。
こんにちは。
わたしもコストコの保冷バッグ、欲しいけど大きいし2つもいらないし…と迷って買わないまま時が過ぎています。
理由として、
冷凍食品をあまり買わないこと
いつも買う冷蔵品の量なら、持っている保冷バッグで間に合うこと
なのですが、予定外なものがあるとパンパンで閉まらなくなり、保冷バッグの意味がないときも…。
ララさんもおっしゃってますが、牛乳って温度に敏感で、野菜庫での保管もダメなんですよね。
なのでそろそろ買う?あのでかいの2つ…、と思っていたら、リニューアルされたものは大と中と大きさが違うものになったので2つあると便利ですよ、とレジの方に言われました。
(今日の中部は売り切れでしたが)
次回入荷されたとき、実物を見て決めようと思っています。

ちなみにみなさんは、毎回保冷剤を持参されてますか?
ドライアイスを購入してますか?
今日は保冷剤を忘れてしまい、やっちまったー!と思ったのですが、保冷バッグだし、閉めれば大丈夫だろうと自己暗示かけて帰りました(T_T)
保冷バッグの意味がなかったかもです。
丁寧に読んで頂いて、ありがとうございます。(ᵔᴥᵔ)

私は、保冷剤は、家から持参しています。
いつか、忘れてしまったら、冷凍のオレンジジュースを買おうと思っています。

https://costcotuu.com/20121117/post_14508.html
保冷バッグ使ってます!

コストコの大量に入る保冷バッグは常温の物の時でも一変に持てて楽です。
ショッピングバッグより厚手で少しながらクッション性もあるので瓶など少し安心します!
レジでも商品詰める手伝いを定員さんがしてくれるし。

買い物後フードコートや寄り道も安心して出来ます!

2個セットなので買い物以外では、大人数のレジャーでスパーで貰える食べれない氷を詰めてドリンク等食材を沢山冷やせるので便利です。
クーラーボックスは大きいと高く普段場所とるので。。

ネットで見たのでは、衣替えの衣類収納にしたり 家族旅行のカバンに リサイクルショップへ服を大量に持っていく時に 等を見たことがあります!!

ちなみにデコバージュで外側をデコる事も出来るみたいなのでオシャレにコストコ感無くすことも出来るみたいです!
開店記念でもらえる保冷バッグより、はるかに保温効果はありますよ。

今のボックス型でなく、以前のトートバッグ型を使ってますが
宅配ピザを持ち帰る時に利用したりもします。
30分の距離でも、全くと言えるくらい冷めずに持って変えれます。
イオ○の保冷バッグも利用したことありますが、コストコの方がはるかに保温効果があります。
新発売の保冷バッグ、近々買う予定です。
コストコ以外でも車での旅行に使います。
コストコで買うマートの付録、ショッピングバッグ、保冷バッグ…ほとんど使わなくてもコストコのロゴが入っているものをコレクションしたい人はいると思います。
スーパーの氷って、あくまでも持ち帰るまでの時間に使うものだと思ってます
長時間保冷するために大量にみなさんがスーパーの氷をコストコクーラーバッグに詰め出したらスーパー側はたまったもんじゃないと思います
あまり他人にすすめるのはどうかと
今回の保冷バッグのポイントは「色」ではないかと
ひそか(?)に思っています。今までのは白で汚れが・・・・
あとは形ですかね。

今までのトートバック型より車に積みやすそうだし、
品物が入れやすいような気がしました。
お値段だけ見るとお安くはないので、
持っていると気軽には買えない小心者ですが(#^^#)
(あの大きさで2個と思うと、安いのかもしれませんけどね)

なんやかんや理由を考えて買い足す理由は
シンプルに「新しいものが欲しいから」だったりします(笑)
スーパーの氷って、そのスーパーで買ったものを持ち帰るために置いてあるんですよね。
その他の用途で店から持ち出すのは窃盗です。
それで逮捕された人のニュースも見た記憶があります。
今までは夏はイグルーのクーラーボックスを使っていたのですが、これ保冷力はありますが、車の中で場所とる割にあまり入らないんですよね。お買い物向きじゃないなぁって思っていたので、今回このクーラーバッグを見つけて速攻購入しました(^^)
コストコの買い物、この2つで全部入ります。
すみません、コストコの保冷バッグからズレますが、先月買ったiglooの保冷バスケット、想像以上の保冷力でした‼︎
コストコまで40分近くの距離ですが、この保冷力なら冷凍食品も心配ないです。
直接氷も入れても良いので今夏は活躍しそうです。
コンパクトなサイズで気に入ってます。
今回の新保冷バックを買う理由
バッグやリュックが好きで限定モノも好きだからw

>今回の新保冷バックも使わないのではと思ってしまう自分がいます。
まさに私もそう思ってます(^_^;)\('_')
日本柄も買ったけど使ってないです。
でも買えて満足!なんですよ・・・何だろう、収集欲なのかな。

毎回使うのはトート型のコストコクーラーバッグ。これは自転車でも肩にかけて走れますw
車で連れて行って貰えるときには水滴コストコクーラーバッグ。足りなそうならプラス茶色のコストコバッグ。
結局昔から使ってるのを使っちゃう。

せっかくだから使いたい気持ちはあるんですよ。
でも子供たちは既に運動会も部活も縁遠く、うーん、夏の花火大会行くときに使えるかな~。

蛇足ですが、日常にはIKEAのクーラーバッグ結構使い勝手良いです。
肩かけが固いテープに全面ロゴで派手なんですけど、保冷力とサイズがうちの買い物にちょうどいい。

じゃあもうそれでいいじゃないかって話なんですけどね。
きっとまた新しいバッグが出たら買ってしまう私がいます(^^;
根底には使わなくても欲しい自分がいるんです。
コストコに限らず自分がいいと思うものはかなりの割合で手に入れています。
でもその数が大多数を占めるようになり自分でも自制しなきゃいけないのではと考えていました。

しかし物欲ほど自制が難しいものはありません。

どなたかも書かれていましたが手に入らなくなってから後悔するのは嫌なので買いに走ります。

あと、保冷だけではなく保温にもいいということを教えてくださってありがとうございました。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。