返品したいような、できないような、、

昨日買ったレモン8個入りの袋を今開けてびっくり(@_@;)
1つカビてました。残り7つは無事です。1個のためにわざわざコストコ行って返品→購入したくない。今、レモン砂糖漬けの作業をしたい。だったら諦めてこのレモン使うしかないですよね。
次回コストコに行ったとき1個だけもらうなんてできないですよね。かと言って全金返金は心痛くてできません
返信 1-4/4件最新の投稿へ
千葉ニュータウン倉庫での話しですが、
グレープフルーツを購入したら、taka3様と同じ状態でした!
お店に電話をし、「カビていた商品だけ交換して欲しい・次に行く時までにカビた物を保管しておくのも嫌なので、処分して良いか。」を伺った所、「大丈夫」との事でした。
念の為カビていた商品は、携帯で写真を撮っておき、次に行った時に写真を見せながら、カウンターで説明した所スムーズに対応して頂けました(^ ^)
レモン砂糖漬けは皮もそのまま使いますか?
カビたレモンと一緒の袋に入っていた物も使うのは躊躇するので、私なら全て返品して新たに綺麗な商品を買いたいです。
目に見えないだけでカビの胞子は周りのレモンにも飛んでいると思いますね。
箱買いのみかんでも、カビが生えたらその周辺のみかんは食べないように…といいますし…
みっこ@千葉ニュー様、そういう方法もあるんですね。それが一番いいかも。ありがとうございます。

レモン様、アメリカ産レモンだから外皮は全部剥いて使うつもりだったので、大丈夫かな〜なんて思ってました。少しは気おつけた方が良いですね。ズボラなもので(-_-;)

皆様ありがとうございました。GWもしかしたら行くかもしれないのでその時返品してみますね

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。