グローバルカード

先日、グローバルカードを作りました。
元のカードは、5月に更新しなければなりません。

グローバルカードが届いたら
その時点で更新はされているのですかね?

また、グローバルカードが届く前に
コストコで買い物をしたい場合は
元のカードで更新すれば、
自動引き落としにはならないのですかね?

いまいちよくわからないので、
わかる方いたら教えてください。
返信 1-15/15件最新の投稿へ
私はゴールドスターメンバー5月更新です
昨日カードを作ってきました
カードが手元に届くのは3〜4週間ということでした
で更新はギリギリなのでどうすればいいか?と尋ねたら
メンバーカードでは更新しないで
クレジットカードが届いたらそれで更新してくださいと言われました
メンバーカードで更新してもクレジットカードでも自動更新て出るのでレジの人が混同するので クレジットでと言われました
口座引き落としは間に合わないので振込用紙が届きますとのことでした
ありがとうございます!
振り込み用紙が届くまでは
どのような対処をとればいいのかわかりますか?

質問ばかりですみません(>_<)
どのような対処とは?
カードが届くまでの間は、どのように買い物すればいいのでしょうか?(>_<)
カードが手元に無いなら普通に現金なり、他のマスターカードなりで支払うしかないでしょう。
コストコのカードだから、ではなく、どのカードも手元に無ければ使えませんよね。
ご不明な点が多いようなら、ご自身でカード会社に確認した方がいいですよ。何かあっても、ネットでこういう情報だったから〜では理由にもなりません。カード会社にネットの情報がこうだけど、実際はどうなのかという問い合わせをするなら別ですが。カードは便利ですけど、怖いです。自分できちんと管理した方がいいかと。
カードで支払いたいわけではなく、
クレジットカードが届いてない、
しかし、従来のカードでは更新はしないでほしい。
とのことだったので、
クレジットカードが届くまででの間、
更新せずに、コストコで買い物できるのか否か
確認したかっただけです。

コストコへ確認します。
「元のカードは、5月に更新しなければなりません。」
『元のカード』とは、コストコのメンバーズカードのことでしょうか?
メンバーズカードが『5月に更新』ならば、5月31日までは会員として普通に買い物できますよ。

分からなくて不安だったら、カウンターで確認されると良いと思います^^
5月が更新月なら今月末までは普通に買い物出来るはずですよ。
なるほど。
やっと質問の意図が分かりました。

コストコへの問い合わせが最善策ですね。

私はいつも現金払いで、質問者様と同じ状況にありませんが、カードを作ろうか思案中のため、興味深く拝読させて頂いていました。
丁寧にお答えされていた方々、とても参考になりました。
毎年年初めにインコスした1月に更新することにしてます。で、前のアメックスで会員の更新をし、お金を支払いました。。2月に新しく届いたオリコカードで支払いをしたところ、レジで更新ありがとうございますと言われました。
え?先月更新料払ったのにどういうことか?レジで聞いても、更新しましたと表示されているだけで詳しいことはわかりませんとのこと。
カウンターで聞くと、アメックスで引き落としになるから大丈夫と言われました。なんでも、アメックスは自動更新をつけてなく、オリコにはつけました。そこの狭間でおきたとのこと。
コストコでも起こる事象について全て予測しきれないようで、でもダブルの引き落としはないから安心してと言われて帰ってきました。
私は、なんかよくわかったようなわからないような。カウンター混んでて並ぶのも萎えますよね。それでもやっぱり聞いてみた方が安心だと思います。
「従来のカード」や「元のカード」という表現が誤解を生んでたと感じました
メンバーカードと言った方が良いですね

グローバルカードに対して従来のカードって言ったら、アメックスか旧オリコかな? と思いますし

ところで、グローバルカードが届くまで会員の更新をしないで云々というのは
単純に更新料金にもポイントが付くからという意味でしょうから

nmさんがカードで支払いたいわけではなく、コストコで買い物がしたいだけならば
特に深く考えず更新したらいいと思います
それと、年会費が2重に取られるのでは? と心配されているようですが
コストコ公式を確認してみましょう

http://www.costco.co.jp/p/membership/auto-renewal?lang=ja
>*直近の更新月の引き落としご希望の方は、更新月の前々月20日までに上記サイトよりご登録ください。

自動引き落としを手動で登録するか、自動で登録されるかの違いだけですから
5月更新月ならば、3月20日までにグローバルカードが発行されてなければ
引き落としはされないと取れます
たくさんありがとうございました。
いろいろ誤解を招いてしまい
申し訳ありません。

今度行ったときに、カウンターで確認してみます!
トピお借りします。

コストコ会員で、コストコオリコカードを持っています。
夫の転勤でコストコへ行く事が難しくなり、コストコ会員から退会しようと考えていますが、この場合オリコカード はどうなるのでしょうか。

オリコカードを作った時は正社員だったのですがこの先退職の予定があり、この先クレジットカードを新たに作る事が難しくなりそうなので、このまま所持できたらよいのですが。

ググってみましたが見つけられず質問させていただきます。よろしくお願いいたします。
もう解決されているかもしれませんが、今日コストコでカード入会係の方に聞いてみました。

コストコ会員をやめてもクレジットカード自体は所持できるとのこと。

「1年間使わないとカード年会費がかかるので、カードも退会した方がいいんじゃないでしょうか」とのアドバイス?をいただきました。

ですので、ただ所持していたいだけだとしたらもったいないですよね。
いつから数えて1年なのかカウントしていられないです(私は)。

普段のお買い物で使うご予定なら問題ないと思いますがたまったリワードはコストコでしか使えないのでは???
コストコがネット販売してくれるようになったら話は変わってくるかもしれないけれど・・・そもそもそしたら退会しなくていいのか・・

まとまりなくてすみません。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。