新商品のアクセントチェア

4月に新発売したアクセントチェア(2脚セット)を購入した方、または座ってみた方、
座り心地がどうか教えてください。
かみのやま店では試座ができず、購入を悩んでいます…(o_o)

リビングのチェアとして使いたいので、座り心地が良いものを購入したいのですが、お値段を考えると、100点満点の座り心地とまでは難しいと思うので、多少は仕方ないのかとも思いますが(*_*)
返信 1-7/7件最新の投稿へ
中部にはお試しで置いてあったので、腰かけて見ました。

Whalen アクセントチェア2脚セット 6780円
幅480mm 奥540mm 高850mm(背もたれの1番高いところが850mm、座面の高さは505mmです)
座面背もたれ:ポリプロピレン(要するに樹脂製)
座面のクッション部(お尻のあたる部分だけが直径30㎝ぐらいの薄めのクッションになっています)は合皮張ウレタンフォーム
脚部は木製に鉄筋交い入りです。
中国製です。
それぞれ白✖2脚 黒✖2脚 です。

〝アクセント〝チェアですので、座り心地よりお部屋の飾り的な感じの椅子でチョイと短時間座るにはよい感じですが、素材が樹脂製なので、リラックスするためには向いてないと思います。
デザインは悪くないので、
ちょっとお茶を飲んだり、お話するぐらいには、手頃な値段だし、いい感じです。
http://cds.costcojapan.jp/cds/mail-images/upz/180412_m2wb/thu12d/pc_index.html

4/12のメールマガジンを開くと、下の方にアクセントチェアーの画像あります。
(о´∀`о)ノ
★みとなサマ

先日コストコのアクセントチェアに腰掛けてみました。2脚並べてあったのでどちらにも(^^;;

この椅子は座面の高さが505mmなので、身長155cmに加え短足の私の足は踵が地面に着きませんでした(・・;)やや厚底のスニーカーを履いてましたが。
リビングの椅子としては少し座面の高さが高めじゃないでしょうか。足が床に着いてないと長く座って居られないと思います。
オリジナルのイームズのサイドシェルチェアの座面の高さは41cmのようです。
背もたれのカーブの具合は悪くなかったです。
2脚のうち一つはややグラつきがありました。

椅子はやはり座って確かめてから買いたいので、なんとか見本を出して貰いましょう♪
コストコで購入したものではないですが、同じデザインの椅子を食卓で使っています。
イームズチェアのジェネリックリプロダクト製品だと思います。
私が使っているものは、座り心地は良く、お尻を包み込むような形で長時間座っていても疲れませんが、同じデザイナーのものでも作っている会社によってサイズや材質が微妙に違うようなので、見本に座って確認された方が良いかもしれません(^^)
ぜんちゃんさん

丁寧な説明ありがとうございます!
やはりお値段が安いのは大変魅力的ですね(^^)
しかし、やはり作業場としても使いたいと思っていたので難しい気もしてきました…
貴重なご意見ありがとうございます。
座面の高さなど、詳細をありがとうございます!!
私たち夫婦は身長高めなので足はつくかなーとは思いますが、やはり実際に座って確かめられるように交渉してみます(^^)!
ミラさん

イームズのジェネリックプロダクト製品も色々見て検討しているのですが、座り心地のいい品もあるのですね!
やはり座って確認してから購入することにします(^^)

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。