プレスンシールで冷凍について

今更かもしれないのですが。。。

食品をプレスンシールで密封すればそのまま冷凍しても冷凍焼けしないとネットで見ました!

今は小分けにラップしたのを纏めてジップロックに入れて冷凍してます。

ジップロック無しでプレスンシールだけで
冷凍出来のなら、今よりかさばら無くて良いなと思ったのですが
実際はどうですか?

今使っている方がいたら教えて欲しいです。
返信 1-2/2件最新の投稿へ
こんにちは^ ^

私は肉を冷凍する時にプレスンシールを使ってます。後から使いやすいように1つを100gぐらいにしてます。
私は最近知った事で、ご存知の方も多いかと思いますが、更にアルミホイルで包むと、冷凍庫ドアの開閉時の影響も減るので良いですよ^ ^
コンパクトにはなるけど、単価が高くなる問題もありますね。肉以外はラップ&ジップロックに戻りました。ジップロックは数回使って交換

まずはこちら↓目を通したかしら?
https://costcotuu.com/20121006/post_12917.html

コス子さんのブログに集まった読者コメントも参考になりますよ。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。