レイニアチェリー同じチェリー??

先日買ったレイニアチェリー(*^^*)
適当に洗って食べてたのですが、たまに酸っぱーーーー!!ってのがあって、まぁこれだけあればそう言うのもあるだろ...って思ってたんですが、よく見ながら食べていたら、酸っぱいのは真っ赤で小ぶりなチェリーΣ(・ω・ノ)ノえっ!!
勝手に熟した物だと思ってたけど、中の果肉も真っ赤だし…これは、同じレイニアチェリーなのかなぁσ( ̄^ ̄)?と疑問になりました。
違う種類のチェリーが混ざることもあるんですかね??それとも同じレイニアなのかな...??
返信 1-10/10件最新の投稿へ
フリー画像を検索中に見つけた断面図です。
画面のタグは「ワイルドチェリー」、少し調べたら「ビング」と書いてる所も...
画面サイトなので詳しくはわからなかったですが...
う~ん…アメリカンチェリーに見えますよねぇ
卵オーナーさん!!これです、これですΣ(゚艸゚〃)果汁も真っ赤でした!!やっぱりレイニアじゃないのかぁ...Σ(  Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙何個か食べたけど酸っぱいんですよねぇ( ̄▽ ̄;)混ざるのはしょうがないのかな…ちょっと損した気分になっちゃいます(´・ω・`)次から、中を良く見てみます!!
酸っぱくても我慢して食べてたんですが、途中で、アレ??これ本当にレイニア??って思いますよね(´・ω・`)たまたま小さくて、たまたま赤いと思ってたけど、酸っぱいのは全部小さくて真っ赤なやつ(´・_・`)アメリカンチェリーが混ざるのは仕方ないのかな??次からは良く見て買いたいと思います(>_<)
アメリカンチェリーにしか見えない…
何故入ってたのかな…
こちらのトピを見て気になったので、卵オーナーさんのコメントをもとにしていろいろ調べてみたところ、レイニアチェリーはビング種とヴァン種という2つの品種を掛け合わせて作られたさくらんぼらしく、もしかしたら何代にも渡って栽培されているとたまに原種のビング種(またはヴァン種)に先祖返りするものがでてくる結果、見た目や味の異なったものが紛れ込んでいるのではないかと思いました。

例えば、ししとうでもたまに辛いものがありますよね。あれも先祖返りらしく、植物ではよくあることみたいです。

※ついでなのですが、アメリカで栽培されたさくらんぼのことを総称して『アメリカンチェリー』というらしく、レイニアもアメリカンチェリーの一種のようです。
私達が普段『アメリカンチェリー』と呼んでいるのは、ビング種という品種のようです。
すごく勉強になります❗❗
先祖返りということはレイニアチェリーと同じ木になるという事ですね❗❗
日本だと厳しく選別してそうですが、アメリカだと見逃されたのかも…

以前ミニトマトを育てていたら一枝だけ普通サイズのデカイトマトができた事があるのです。
不思議に思っていましたがこちらを読んで実は先祖返りだったのかもしれません。
思わぬ所で解決したみたいです。
ありがとうございました。
にゃーおさん、私も何で混ざったんだろ??って思ったんですが、なにやら先祖返りの現象のようです(*^^*)
リオさん、お返事遅くなってしまってすみません!!
なーんだ、やっぱり混ざってたのか…( ´・ω・`)と思って解決した気でいました!!まさか、こんな風に調べられるなんて凄い✧ \( °∀° )/ ✧ありがとうございます。まさか、同じ物だとは欠片も思わなかったので、目からウロコでした。違うものが混ざってたと思い損した気分になってましたが、たまたま先祖返りしちゃったんだ(>_<)って思うと、えっ??そーなのΣ(゚艸゚〃)いいよ、いいよ!!と言う気持ちになれました(笑)ありがとうございます。
デカトマトに笑ってしまいました(*^^*)それも、ビックリできっと謎でしたよね!!先祖返りなんて、私の頭では思い付きもしませんでした(笑)そーいう事もあるんだぁ〜( ´ー`)と不思議な気持ちと納得する気持ちでスッキリしました!!そして、私も勉強になりました。
次からアレ??と思うものも先祖返りかも...って気持ちで見ちゃいますねヽ(*´∀`)ノ

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。