山本珈琲 冷の珈琲

いつもは山本珈琲の粉で淹れてますが 味が同じなら
夏はコレにしたいなぁと思います

飲んだことある方 教えてください
返信 1-10/10件最新の投稿へ
先日試飲でいただきました。ただ、山本珈琲は友達の家で時々飲むだけなので、こちらのアイスコーヒーとの違いはハッキリとはわかりません。
このアイスコーヒーを表現するなら、「濃厚」です。自分の好みでアイスコーヒー、カフェラテ…と、量の調整はできますね。
メルマガによると明日からのクーポンで、この商品が230円引きで918円になるので、どなたかの詳しい情報が届くといいですね。
クーポンでも…私は購入を見送りそうです。
参考にならなくて、ごめんなさい。
普段は山本珈琲のドリップバッグを良く飲みます。

先日冷の珈琲も買いましてこの週末飲んでみましたが、アイスにしたことでなのか苦味だけが際立っていて、コクは弱めに感じました。

そのままグビグビには向かないかなー、と思いますが、甘いおやつと一緒に飲むととても美味しく頂けます。
これ自体を甘くして飲むより、そのほうが良いかと。

まだカフェオレにはしてないですが、このくらい苦味があったら、ちょうど良くなりそうです。

ちなみにフードコートのコールドブリューコーヒーが酸味寄りで酸味の強さを5段階評価で1とするならば、こちらの冷のコーヒーは苦味の5段階評価で3くらいに感じます。

もう少しコクが感じられたら、この苦さでもゴクゴクいけそうな私は、苦いコーヒーのほうが好きな人です。爽やかな酸味を感じたい方には、アラメダのコールドブリューの方がオススメです。

参考になれば。
マイさん
濃い方が好きなので嬉しいです。氷たくさん入れたり、牛乳入れたり楽しみです(^_^)
クーポン情報もありがとうございます、見逃してました(^◇^;) 買いに行きます。
上乃屋まむ@かみのやまさん

コクが弱めで苦味が立つんですね
酸味が苦手なので
カフェオレにしてグビグビ飲もうと思います
たくさん教えていただいてありがとうございました。クーポン情報も教えてもらったので買いに行こうと思います(^ ^)
これを飲んだらなのかは、はっきりしませんが毎回飲んだ後に頭痛が起こっています。体に合ってないだけなのか他にもこのような方がいましたら情報お願いいたします。
コーヒーにはちょいうるさいです…。
手軽で良いかと思い飲んでみたんですが、よくあるボトルコーヒーよりはまあマシくらいでしょうか。
氷いっぱい入れて、シロップだけで飲むのが一番良かったと思います。
コンビニのアイスコーヒーより少し劣ると思います。
こんな記事を見かけました。
「カフェインで頭痛は治る?ひどくなる?頭痛の種類によって違うらしい」
http://www.cvban.org/%E3%82%AB%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%81%A7%E9%A0%AD%E7%97%9B%E3%81%AF%E6%B2%BB%E3%82%8B%EF%BC%9F%E3%81%B2%E3%81%A9%E3%81%8F%E3%81%AA%E3%82%8B%EF%BC%9F%E9%A0%AD%E7%97%9B%E3%81%AE%E7%A8%AE/

私の場合はコーヒーで頭痛になる事はありませんが、月経痛の時は痛みが強くなる気がして控えています。(これに限らず)

何度も同じ事があったのでしたら、合わないのかも知れませんね。
私は、コーヒーは全部飲むと頭痛がしますよ。
牛乳たっぷり(半分以上)入れた、コーヒー牛乳系にすれば飲めますが。
ブラックは全然ダメです。
ちなみに、コーヒー飴もダメです。
体質だと思いますよ。
もう結構昔ですが、病院で話をした時もそういう人は結構いると聞きましたよ。
今まではコーヒーを飲んで頭痛がするようなことはなかったということですか?
わたしはここ数年コーヒーを飲むと頭痛がしたりなんとなく体調に悪影響を感じるようになりました。
元々、緑茶を飲み過ぎると夜眠れなくなる体質でしたので、歳のせいで更にカフェインに過剰反応する様になったのかなと個人的には思っています。
でも、相変わらずコーヒーは好きなので、毎朝一杯だけ山本珈琲をアメリカンよりで飲んでいますがそれ以上はダメです。
他のコーヒーで平気ということなら謎ですね…
みなさん情報ありがとうございます。
他のコーヒーはそんなことが起きないので、不思議です。
牛乳や、アメリカンなど色々探ってみたいと思います。
ありがとうございました。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。