虫除けスキンガードの効果とにおい

今まで子供の虫除けにはオーガニックの物を使っていましたがあまり効果が無いので市販の物にしようかと思っています。

スキンガードは虫除けの効果はありますか?
またニオイはきついですか?

使ったことがある方、教えて下さい。
返信 1-6/6件最新の投稿へ
虫除けスキンガードの効果とにおい
こんにちは!
コレの事でしょうか?
不鮮明な写真で、申し訳ありません。
商品は、このタイプ(アウトドア用)が2本とオレンジキャップのノーマルタイプ1本の3本セットだったと思います。
ですが、一昨年前に(使い心地が良く)まとめ買いした物の残り1本でして、今年出ている品物とは違うかもしれません。

用途は庭仕事にだけ使っています。
念入りにスプレーしなくても、ズボンの裾から入り込んできていた虫も防げ、香りもキツくありません(芳香剤のような香りはしません)
2~3時間の作業中に1回も刺されていないのがポイント高いです。
緑キャップとオレンジキャップの効果差は、特に感じておりません。

注意事項の中に6ヶ月未満の乳児には使用不可、6ヶ月~2歳未満は1日1回、2歳~12歳未満は1日1~3回、保護者の監督の下で使用と書かれています。
エタノールとディートが含まれています。

オーガニックの方も在庫しているのですが、未使用なので比較が出来ずにごめんなさい(^^;)
まぁ〜さん詳しくありがとうございます。
庭仕事で刺されないのは効果がありそうですね!
香りもきつくはないようで良かったです。

体に安全なスプレーをしても刺されたらあまり意味がないですからね(*´-`)今年はスキンガードを購入してみようと思います。
ももんが様

毎年クーポン出るよな~と考えたら、ちょうど今!なんですね(^^)v
逆に、私はオーガニック品に効き目が無い事を伺えて良かったです。
ありがとうございます。
ホーム倉庫では、オーガニック品は金額も高いせいか残っていて、500円OFFとかメルマガに無いクーポンを時おり目にしますが、スキンガードはいつの間にか売り切れている印象です。
トライされるなら、是非この機会に!
効果があります事を願っております。
蚊の対策、感染症予防として大切ですよね。
最近は、ジカ熱やデング熱のニュースは見なくなりましたが…

使用するのが子供さんですと、
成分はより気になることと思います。

防蚊対策として有効性が証明されている忌避剤の成分には、「ディート(DEET)」と「イカリジン(ピカリジン)」の二種類があります。

ディートは、年齢制限がありますが、
イカリジンは、年齢制限がありません。

質問の内容とそれてしまいますが、
お子さんの年齢によっては、
イカリジンを成分とした忌避剤が良いかと思います。

もし、ディートの忌避剤を使われるのでしたら、その濃度と年齢に応じた使用となります。
日本でも高濃度のものが販売されるようになりまひたが、商品により濃度は様々です。

イカリジンは、使用に年齢制限は設けられていません。
イカリジン含有忌避剤の有効時間は、6時間とされています。
イカリジンについても、以前は5%の製剤のみ入手可能な状況でしたが、現在は高濃度製剤(15%)が製造承認を得て販売されています。

なお、ディート、イカリジンいずれの薬剤についても、発汗が著明な場合は、有効時間にとらわれずこまめに塗布することに心がける必要があるようです。

スキンガードのことではありませんが、
参考にして下さい。
イカリジンの商品の一部です。
濃度は15%のようですね。
説明がありますので、参考にどうぞ。(*^^*)

https://fumakilla.jp/icaridin/?gclid=EAIaIQobChMIu8C6qJmo3AIVhQQqCh0G6gFOEAAYASAAEgKzXPD_BwE

http://www.kincho.co.jp/icaridin/index_sp.html
私は、アフリカ旅行の蚊対策では、
自己責任で、アロマオイルを使用しました。
蚊は服の上からも刺すので、
肌を出しませんでしたが、服の上からも手作りのアロマオイルスプレーを、頻回にスプレーしました。
匂いは、とっても強かったです。

効果があったのかは、分かりませんが、
蚊には刺されませんでした。

アロマオイル、どうなんでしょうね。
わんこの服にどうかなと、考え中です。
いずれも、自己責任ですが…

人には、市販のヒト用で確実に。ですね。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。