オリーブオイル

調理用に使いたいのです誰か間合いかわからなくて、おすすめがあれば教えてください。
返信 1-3/3件最新の投稿へ
誤字脱字多くてすみません。どれがいいかわからなけて、教えてください
ここの検索でオリーブオイルと入力していただけたらいいかと?コス子さんの使われた商品の感想もあると思いますし。先ずは検索してみてください。色々癖があり好みも別れると思いますので------。
小さい使いきりタイプ?のようなのはクセがあってイマイチ…と母は言ってました(^^)

エクストラバージン、と書いてあるのは生で食べるのが向いてるとか聞いた事がありますが、私は炒めたり揚げたりするのにダバダバ使うので、とりあえず量が多くて安い物を選びます。少なくてお高い物は風味が豊かなのが多いし、もったいないのでサラダや生でチョロッとかけて食べるのに向いてそうですよね。好みがあるのでなんとも言えませんが、量が多くて安い物はあまりクセも強くない気がするので、初めて試されるならあまり高級じゃないものの方がいいと思います。

すごくザックリした意見ですが、私はこんな感じで選んでます(^^) 参考になれば幸いですm(_ _)m

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。