コストコ ボリューム会員?

私はコストコ ボリューム会員ですという投稿を別サイトで見かけたのですが、そのような会員の形態は初めて聞きました。
カードの色が違っており、一般の入り口のは別の搬入口を使うとの事でしたが、、、

どなたかご存知のか方、ボリューム会員です。と言う方教えてください
返信 1-4/4件最新の投稿へ
オフィシャルのHPにもボリューム会員という用語が出てきてますが、具体的な定義は不明です。

推測で申し訳ないですが、ビジネス会員の中でも特に定期的に一定額以上の利用がある大口ユーザーの事なのかな?と受け取れました。
https://www.costco.co.jp/p/membership/businessmember?lang=ja
mpuさん、初めまして。
私はボリューム会員ではありませんが、検索してみたところ、
ビジネスメンバー (法人会員)の方を指すようです。

https://www.costco.co.jp/p/membership/businessmember?lang=ja
上記アドレスから詳細が見られます。
搬入口が別と言う記述は見られませんでしたが、一般会員とは違ったサービスを受けられるようです。
コメントありがとうございます。
ボリューム会員の会員カードの色や規定がきになりますね。
コストコに行った時に他人の会員証についつい目が行きそうです。(笑)
うちはビジネス会員ですが自家用車が会社のトラックしかないのでコストコにもトラックで行くのですが車高の為にスロープを上がれません。搬入車用の所に停めるように言われ人間は倉庫の周りに沿った細い従業員の道をクネクネ通り入店します。買い物が終わるとカウンターで荷物を預けます。確か「裏出しですね〜?」と言われてた記憶が…
混み具合を確認して10〜20分後の時間を指定されます。フードコートで時間を潰し指定された時間に搬入口で待っていると大きなシャッターが開きスタッフの方が我が家の小さな荷物をカートに積んで現れます。レシートを確認して荷物を受け取り車に積んで帰ります…
今は申し訳なくて小さいトラックで屋上に停めるようになりましたがその時にフードトラックや露店販売の車なんかも停まってたので業務用の方は搬入口から受け渡しをしてもらうのかもしれませんね。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。