冷凍のミックスベリーにタネはありますか?

カークランドの冷凍のミックスベリーを使ってジャムを作ってみたいのですが、タネが気になり、購入を迷っています。生のラズベリーやブラックベリーでジャムを作ったときタネがありあまり美味しくできませんでした。
が、冷凍のミックスベリーを使ってジャム作りをやってみたく、購入されたことのある方のご意見を是非よろしくお願いします。
返信 1-2/2件最新の投稿へ
まりきーたさん

ブラックベリーとラズベリーから種をすごく感じます(^^;美味しいのに、私はすきっ歯なためかすごい挟まってしまいます。

スムージー等作る際にミキサーでがーっとしちゃうと大丈夫なんでしょうね(>_<)
そのまま食べたり、ジャムにしたりは種が残ってしまいました。

気に入ってるだけに少し残念です、でもまた懲りずに買ってしまいました(^^;
@八幡さん

購入された方の貴重なご意見ありがとうございます。歯に詰まるにものすごく共感!これで購入無しになり、すっきりしました!!笑
美味しそうなのに残念ですが、お陰様でスッキリです!ありがとうござました。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。