入場の際の会員証チェック

コストコ歴2年の者です。
倉庫から遠方に住んでいる為、年に5回程度しか行けないので、毎日こちらの情報を見てはワクワクしています。
さて、入場の際の会員証チェックについて質問なのですが、その時その時によってチェックのやり方が違う事があります。
オモテ面を見たか見てないかわからない程緩い時もあれば、会員証の裏までしっかり確認してから通される時もあり。
他の倉庫ではどうなのでしょうか?
返信 1-12/12件最新の投稿へ
他倉庫ですが同じ感じです。
中部です。
月に1、2回行くくらいですが裏なんて一度も見られたことないです。
もっとしっかり見た方が良いんじゃと密かに思ってましたが入場時に
混みそうだし難しいのかも。
関西の尼崎と京都八幡に行きますが、裏面(写真がある側)を見せて入ります。
顔と写真が合うか必ずチェックされていると思います。
羽島利用者です。
「写真の面を」と言われますが、会員証はメガネ姿。たまーにコンタクトで行きますが、何も言われません。←自分では別人のつもり(笑)
まあ、他人から見たら、一緒なんだろうけど。
裏しか見せたことないです。「写真のついてる面を〜」って言われるので。
神戸です!
前までは見てるのか見てないのか?
くらいでしたが
ここのところ毎回
裏面のバーコードを
スキャンされていますよ(^ ^)
座間利用者です。
写真の載っている裏面を見せて入店します。
開店当時会員になりましたがその後ダイエットに大成功。
印象が変わったのか会計の時に一度「ご本人様ですか?」と聞かれた事があります。
最近は聞かれませんが・・・(^_^;
人によって違うのかも!?ですね
和泉です。毎回裏の写真の方を見せます。おもて面だと、写真見せてくださいって言われたことがあります(>_<)
川崎は表面を見せてもフツーに入れちゃってます꒰ ૢ❛ั◡❛ั ॢ✩꒱
座間では表面見せたら「写真の方を見せて」って言われました(*^ω^*)

↑座間利用さんのダイエット大成功、すごい!!羨ましい(๑˃̵ᴗ˂̵)
コストコのカードは更新しても写真は変わらないですもんね。
すいません訂正です。写真面の裏でした。
おもて面見せたことないの間違いです。ごめんなさい汗
最初から裏面を出して提示してます。
バーコードで読み取られる時もあれば、そのまま目視で終わりの事もありますね。
皆さん教えて下さってありがとうございます!
様々な倉庫を利用されている方々から聞けて良かったです!

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。