カークランド ヘーゼルナッツスプレッド

今日のメルマガに出ていたカークランドのスプレッドと、ヌテラの味の違いを教えてください。
ヌテラは大好きなのですが、ペノッティのは私は好みでなかったので、
カークランドはどうなのだろうと気になっています。
返信 1-4/4件最新の投稿へ
こんにちは(^^)
ペノッテイは食べたことがないので、あまりお役に立てませんが、ヌテラは大好きで、今回はシェアできたので、カークランドのヘーゼルナッツスプレッドに挑戦してみました。

まだ、2回しか食べていませんが、お味はヌテラよりミルキーで全体的に子ども向けな感じです。
お味に外国特有のクセとかは無いと思います。

実際に食べ比べている訳ではないので、記憶の中のヌテラとの比較ですが(⌒-⌒; )

でも、なんと言っても、この季節は開封後は冷蔵庫保管したいので、ヌテラの様にカチカチにならないのは非常にありがたい!です。
味の感想じゃないので、お役に立てるか分かりませんが(〃ω〃)

私も、隣同士で並んでるのを見かけて、違いが何かを調べてみました!
すると、両方ともチョコレートスプレッドなんですが、AとBの違いがあるようです。

◎チョコレートスプレッドA
カカオマスが全重量の7パーセント以上又はココ
アバターが全重量の4パーセント以上のもの。ただし、カカオマスを使用したものであって、これに乳製品を加えたものにあっては、カカオマスが全重量の5パーセントを下らず……

◎チョコレートスプレッドB
カカオ分が 3.5パーセント以上又はココアバター
が2パーセント以上のもの。(チョコレートスプレッドA以外のもの。)


チョコレートスプレッドAの方が、よりチョコレート感が強いのかな⁈って思いました。
お門違いな投稿だったら、ごめんなさい。
味の感想、ありがとうございます!
我が家は私以外はだれも食べないので、もし口に合わない場合は、大量なので大変です。(遠いので返品もなかなかいけないし、できればしたくないので)

冷蔵庫にいれても固くならないのはいいですね!
詳しく教えていただきありがとうございます!
成分によっても、いろいろ違ってくるのですね。
今度インコスしたら、じっくり成分を見てみますね(*^_^*)

食欲の秋に向かって、この量は恐ろしいものがありますが(笑)買ってみようかな

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。