牧家のプリン うまく割れない

皆さんどう割ってますか?
尖ったもので突き刺して、がうまく行きません。何度かチャレンジした後、割れてもゴムのかけらが残ってしまって。
仕方なく留め具の下を切ってブニッと出しているのですがなんか汚いんです。いい知恵があったら教えていただきたいです。
返信 1-6/6件最新の投稿へ
こばんさん
つまようじ、使われましたか?
均等に力がかかるように、なるべく口とは真反対のオシリ側を指すといいですよ。
でも、ちょいちょいゴムは残りますね。
そこはご愛嬌って事で(笑)
よく冷やすのもポイントのようですよ。
【目安は5℃で5時間以上】

https://costcotuu.com/20160521/post_68622.html
おしり側を包丁の付け根で刺すように割ると上手くいく気がします。
つまようじを出すのめんどくさいのとゴミになるのが気になって、最近もっぱら包丁です~
今もあるか分からないけれど、「直前まで冷えてないと綺麗に剥けません」的な表記をパッケージに発見!

それ以来、本当に食べる直前まで冷蔵庫に入れておき、出してすぐに(1〜2分くらい?)なるべく底の方を爪楊枝でひと刺ししたらたいていキレイに剥けるようになりました。

うっかりいつもの調子でコーヒー落ちるの待ってる間に冷蔵庫から出してしまった時はほぼカケラが出来ます。
ご参考になれば…☆
皆さんありがとうございます。
いつも直前まで冷蔵庫には入っていますし爪楊枝も使っているのですが、思い切りが足りないのか何度もやり直しで。おしり付近は初耳でした。
割れないので買うのを躊躇してしまうのですが、先日ほうじ茶プリンの目新しさに負けて買ったところ色合いでさらに見た目が..,家族が誰も食べませんでした。
家族に食べてもらえるよう割特訓してみます。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。