マンゴー

千葉ニュー店でマンゴーを購入しました。

今朝、マンゴーを切ったら中が真っ黒になってました。
マンゴーの口コミでもたまにそのような口コミを見たことありましたがガッカリしました。

『9個入りだから、一個100円ちょっとで安いかな〜』と思ってかったのですが、一個減るとその計算が狂います。
皆さんは、一個なら我慢しますか?
それとも返品しますか?
ダメな個数だけ交換、とかもしているのでしょうか?
宜しくお願いします。
返信 1-15/15件最新の投稿へ
私も一個、黒かったです。
交換…とも思いましたが一個だし…
あと5個残っているので残りが黒くなければ
私は言わないかな。
コストコは商品の一部のみ交換は出来なかったと思います。
返品ならお金が戻ってくるし、交換希望の場合でも一旦全額払い戻しになって買い直しだったと思います。

他のマンゴーが美味しそうであれば、そのまま返品せずに頂くのもありだし、単価計算が狂うのは許せない!というなら、返品もありだと思います。

野菜、果物は当たりハズレがありますので、普通のスーパー以上に厳選する必要があります(苦笑)
やはり黒いのありましたか。
一個だと悩むけど諦めるしかないですかね。
私も残り4個なので、残りによって検討します。
ありがとうございます!
一部交換は出来ないんですね!
コストコって毎回『うーん、多いなぁ。でも、一個あたり◯◯だから安い』と自分を納得させてかってます。
不良が多ければお得感が無いので、買い控えしてしまいそうです。

アボカドでもハズレを引いたことがあります。
やはり、野菜と果物は当たり外れあるんですね。
これかは厳選するか、買うのを控えたいと思います。
ありがとうございます!
今年のマンゴーは、追熟が難しいのか?元からハズレが多いのか?
三度買って、一箱全部食べられたこと無いです。
分けたりしたので、返品も出来ず。
ケントなのに筋多いし。
今年はダメかも?。
やっぱり外れが多いですか。
三度買って、全部食べられたことは一度もないとは。。
まさにギャンブルですね。
店頭でもシワシワな物が多かったです。

友達にあげたりしたいけど、黒かったら。と思うと中々あげられません。
今年はダメなんですかね。
私も追熟に失敗しました。
まともに食べられたのは2つだけで、あとはダメでした。室温が高いせいかなと思うのですが、店員さんのアドバイスどおり「25度の常温保存」なんてできなくて…。
まともに食べられたのは2つとの事ですが返品しましたか?
追熟難しいですね。。
私は1週間エアコンのない場所で追熟しましたが、全部大丈夫で全て最高の甘さでしたよ。
コストコに電話したら、返金か交換になると言われました。うまく追熟させられるか自信がないので、どちらにしようか迷っています。
ねこさん
もうそろそろマンゴーも終売でしょうか。
わたしは今年マンゴー初挑戦しました。掲示板見て色々参考にさせていただきました。
だいたい26度くらいの日陰の部屋で一週間追熟。犬がいるのでエアコン付けっ放しにしています。これで、先週、先々週購入のマンゴーの追熟すべてうまくいきました。今朝残ってたマンゴー、冷凍にもしました。ちなみにわたしの住んでいる地域は都下なのでねこさんのところとあんまり地域差はないかと。
生ものなので皆さんのいう通り当たり外れがあるとは思いますが、今度は美味しく食べられますように。
ご丁寧にありがとうございます!

マンゴー終売ですか。
もう一度、チャレンジしてみようかな。
我が家はエアコン無しの日陰に置いておきましたが、結局二個ダメでした。
他は本当に美味しかったので、次に期待です!!
マンゴー大好きでよく購入します。7月23日と8月6日に和泉でマンゴーケント種購入しました。
7月の時は1つ黒くなってましたが、他はとっても甘くて美味しく頂きました。
なので今回は二箱購入して一箱は親戚にあげたんですが、自家用の箱、昨日1つ黒くなっていて切ってみると中は黒いところ以外はまだレモン色でした。
今日確認したら昨日は大丈夫だったのに又1つ真っ黒になって暗い汁まで出ています。
まだ残り6個は硬いし親戚にあげた方も心配で、追熟方法が間違ってるのか?先程和泉倉庫に電話で確認したら、とても丁寧に対応していただきました。
室温で追熟させ少し柔らかくなったら冷蔵庫で冷やして食べる方法で間違ってないようで、今回の物は元々商品が悪かったと考えられるので返金させていただけます!と言ってくれましたが、「直ぐ返品に行ける距離でもないし残りが上手く追熟したら食べたいので、又もし残りも黒くなったら連絡します」ということにしました。
とりあえず写メはとっておきます。
残り6個甘く追熟してくれたらいいんですが、あと親戚の分も。
本当に当たりのマンゴーは甘くて美味しいですよね!

美味しいから、知り合いにあげたいけど、はずれだったら。。。お悩みます(>人<;)

とりあえず、今週コストコに行く予定なのでよく選んで買いたいと思います!
マンゴー残り6個はとても美味しく追熟でき、最後の一個昨日食べました。
最後のマンゴーは特に甘くて芳醇な香りで美味しかっです。
親戚にあげたものは幸い1つも腐ることなく、お盆の帰省したみんなで美味しく食べたそうです。

ねこさんも美味しいマンゴー選ぶことができますように。
私も来週行く予定なので、良いのがあれば買いたいです。!

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。