さくらどりもも肉

皆さん、教えて頂けますか?
さくらどりもも肉のパックを開けると、怪しいとろみのある水が出てきます。あれは、そのままで大丈夫な鶏の体液でしょうか?それとも、洗い流すべき水なのでしょうか?一枚ずつ冷凍する前にいつも悩みます。どうぞよろしくお願いします。
返信 1-3/3件最新の投稿へ
こんばんは。
謎液体の正体はわかりませんが、わたしは洗わずキッチンペーパーで拭き取ってから一枚ずつ冷凍していますよ。
パック売りのお肉によくあるドリップなのかなと思っています。
鶏肉のドリップです。
臭みがあるので拭き取るか水で洗い流しましょう。ちなみに冷凍するときは、水で洗い流した後に水滴を拭き取らずにびしょびしょのままラップに包んで冷凍するのが最近流行りの冷凍テクみたいです。冷凍焼けしにくくお肉の保湿になるそうですよ。よかったら検索してみてください。
早速のお返事有難うございます。
やっぱり、お肉のドリップだったんですね。
いつも、水滴しっかり拭き取ってからサンドイッチパックで冷凍していたのですが、ビショビショで、ラップ〓さっそく、やってみます。
お二方、有難う❗

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。