UCCのポーションコーヒー うまく開けるコツ、ありますか?

毎年夏になる頃まとめ買いをします。
去年まではどうだったか記憶にないのですが(^^;
今年は開ける度、ほほ100%に近いくらい飛び出してきます(;´д`)
うまく開けるコツ、ありますか?
返信 1-9/9件最新の投稿へ
UCCのポーションコーヒー うまく開けるコツ、ありますか?
右手の人差し指と親指でオッケー〓の形にしてその中にポーションをセットして潰れないように軽く持ってから、左手の親指と人差し指でプチっとするところを上に向かって折ってから左手の中指でプチっとした反対側の縁に置いてテコの原理のように1/3くらい開けたらコップに注ぐとこぼれにくいです。
文章にするとわかりづらいですね(^_^;)とにかくペコペコさせないことと安定させることが大事だと思います❗
私は9割くらいこれでこぼれないです( ´ー`)
UCCポーションに限らずこういう形状のものは最初に表面の蓋に少し穴を開けてから開封すると飛び散りませんよ。
開け口の三角のプラスチックを先に外してその角でプチっとやるとラクチンです♪
試してみてください。
某番組でゼリーの飛び出し防止でやっていたのは、手前から向こうへふたをあけるではなく、「向こうから手前にあける」です

親指がつい容器に食い込んでしまい、若干変形してしまうから飛び出してしまうのだそうです。
コメントする前にひとつお試しでコーヒーをあけてみましたが、難しいこともなくあきました。
サイズの違いはありますが、原理は同じかと思います。

個人的には手の傾きや震えで水平を保てないのが失敗の要因かと思って、コーヒーポーションをテーブルに置いて固定したままあけるようにしていました。
上手く伝わるでしょうか。お役にたてたら嬉しいです!!
縦に持ち上げず、グーした状態で(親指・人差し指で)先を挟み、人差し指で本体を押さえつつ手首を回すと成功します。
わかりづらいですか・・・?(笑)

便利ですが、朝一若干のストレス感じます。。
邪道ですが、
UCCコーヒーポーションは、半分は冷凍してます。
コーヒー牛乳とかにも。
氷と違って、薄まらなくて良いです。

凍ってれば、こぼれませんよね(^^;
アイスコーヒーなのだから、差し支え無いかと思って。

本命の、持ち方なのですが、
私の持ち方は、スタンダードでは無いのかな?

①左手のひらは上向きに。
②ポーションの縁(下の容器部分と蓋の境目です)を、五本指の先で持ちます。
つまり、五点で維持します。
③右手人差し指と親指で、普通に開封します。

そもそも容器部分に触らないので、溢れた記憶が無いのです。
ガムシロップも同様です。
お悩み解消出来ると良いですね(☆∀☆)

私の悩みはね···UCCコーヒーポーションの「OPEN」 と、書いてある部分が、剥がれにくいこと( TДT)
あと、コムタンスープも、開けにくいのよね(・・;)
皆さん、ありがとうございます‼
明日から毎日全部試してみます(*^^*)
また報告しますね(^o^)

とりあえず
一個冷凍室に(^^)))
もう〆られちゃいましたか?

私は飛び散るのを前提に下向きにして
コップのふちに手をかけなが底をつまんでみぎてでピロッと剥いでますよ。
ありがとうございます‼
そもそもグラスを受ければこぼれないですよね、気づいてませんでした(^^;
その方法も試してみますね(*^^*)
試しました‼
思わず『おぉーーーー!』と声の出るものや
コツがつかめず、難しかったものもありましたが
こぼさず開封し続けてます(^○^)

皆さん、ありがとうございました‼

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。