美酢ドリンクの飲み方

美酢ドリンクを毎日3倍希釈で飲んでいるのですが、先日、歯科医に定期健診に伺ったところ、奥歯が溶け始めている、、、

普通にコップで飲んで、その後、お口をすすいでいるのですが、、

噂には聞いていましたが、どのように皆さま飲んでいますか?

ご意見をお聞かせ下さいませ。
返信 1-4/4件最新の投稿へ
ホンチョを、
牛乳で5倍希釈位で飲んでいます。
普通すぎる飲み方ですね。(^.^;

その後、特別歯磨きはしていません。
私も、歯、溶けてるか?(*_*)

お酢を毎日飲み始め、
去年よりも血圧が低くなっています。
ただ、暑いからかしら?
お酢で歯が溶ける(酸蝕歯というのでしょうか?)という話は聞いたことがあったので、私も気にしていました。
ミチョを飲む前から知覚過敏なので…^^;
私は、無駄な抵抗かもしれませんが、グラスから飲むときにストローを使い、液体を口の中に含まず、喉の奥で飲んでいます(^_^;)
水、炭酸、豆乳、どれで割ってもストロー使用で飲みます。
味をしっかり感じられていないのかもしれませんが、美味しい!こととフレーバーはわかります。
「口の方に(液体が)来たかな?」と思ったときは、すぐに軽く水で口をゆすぐようにしています。
今のところ私は、歯医者さんの定期検診で酸蝕歯を指摘されたことはありませんが、就寝前の歯磨き後に高濃度フッ素ジェルを塗って、自分なりにケアしています。
同じように酸蝕歯を心配する方がいらして、なんだか嬉しく、コメントさせていただきました^_^
みーままさま、ただすこさま、返信が遅くなりすみません。
健康のため、というよりは、毎日美味しく飲み続けていたので、やめられないな…と思っていたので

ありがとうございます。高濃度フッ素ジェル、初めて聞きました。
早速試してみます。
ジュースと同じように、飲んだ後は、うがいをしています。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。