メガネクリーナーにアルコールは入っていますか?

メガネクリーナーの購入を考えているのですが、アルコールに過敏なため、迷っています。
成分の中に、トリエタノールアミン?というものが入っているので、こちらがアルコールなのかどうなのかと判断できずにいます。

もしこ存じの方がおいでましたら、教えていただけたら幸いです。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m
返信 1-2/2件最新の投稿へ
トリ(三基性)エタノール(エチルアルコール)アミン(アンモニア)
たぶん…そういう意味合いの名前からするに、アルコール性のものだとは思うのですが…

化学に詳しい方フォロー願いますm(_ _)m
ワタクシ大学行ってない低学歴なもので。え?高校の化学?…勉強してないのがバレタ…

ただ、私は使っていてアルコール臭が気になったことはありません。
メガネコーナーでお願いしたら試させてもらえないかなー?

このクリーナー、曇り止め効果はありません。コストコ野菜室から出てくると曇ります(笑)
気兼ねなく使える簡易クリーナーと思ってた方が良いかと思います。精密ドライバー付で会員であるうちは永久にクリーナー液が無料補充なところがウリですから。

アルコールには触れてませんが、コス子さんのレビューも貼っておきますね。
https://costcotuu.com/20150514/post_51289.html
とても詳しく教えてくださり、ありがとうございます(>_<)
名前だけ見るとアルコールフリーではなさそうで、、、心配になりました。
でも、アルコール臭がしないということであれば、アルコールが入っていても微量かもしれないですよね。
売り場の人にも確認してみます。
上乃屋まむさん、いつも親切に対応してくださり、ありがとうございます。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。