IH 対応 ツヴィリング フライパン 3個セットについて

7月に値下がりしていてこの商品を購入しました
その時は26cm のみ使用 (IH ヒーターです)

で、先日20cm のフライパンを使おうとしたら
使えないのです

慌てて未使用の24cm をのせてみましたが問題なく使えました

すでに終売になっている為コストコに返品もできず・・・

メーカーに問い合わせたところ
「確認してみるので着払いで送ってください」とのことでした

※ 20cm のフライパンですが裏を確認したらIH 可のマークちゃんとありました
(もしかしたらIH 非対応品が混ざったのかも? と疑って)

同じような体験された方いらっしゃいませんか?

結果はまたこちらに書かせて頂きます
返信 1-4/4件最新の投稿へ
こちらの商品では無いので同じ現象かはわからないのですが……
以前同じようなT-faLのIH対応のフライパン3点を使っていて、引越しして新しい家のIHで使おうとしたら、新しい家のIHで反応しませんでした(ノД`)でも、なぜか一つだけは反応してくれたので調べてみたら。IH対応でも、フライパンの形状によって反応しないコンロがあるみたいです。
うまく説明出来ないくて申し訳ないのですが( ̄▽ ̄;)
ピチ子さん体験談ありがとうございます

今まで使えていたフライパンが3つの内1つしか使えなくなるなんて・・・
そんな事もあるんですね

フライパンですが20日に送って21日配達完了になっていたので
メーカーさんの返事を待ちたいと思います
こちらの商品ではないですが、日本製のIHフライパン3点セットで1点だけ反応しなかったことがありました。
裏面も銀色で、ずっしりと重かったので、IH対応品なのになぜだろうと不思議に思ったのですが、フライパンの底が真っ直ぐでなく少し傾斜していたため反応しなかったようです。
うちの場合は単純な不良品でした。
原因がわかるとスッキリしますね(^^)
ゴン太君さん、体験談ありがとうございます

昨日8/26メーカーさんから回答頂きましたのでご報告いたします。
 要約すると以下の通りです

  ● 弊社にてテストしたところ通電しづらいと確認
  ● 極めて稀な症状で再発の可能性は低い
  ● 代わりの製品に交換 (新しい物を送って頂きました)

で、届いたフライパンを使ってみると
な・なんと!! 通電しませんでした

相性が悪いのかなあ?

今回メーカーさんにはキチンと対応して頂いたので
このフライパンは実家で使おうと思います(ガスコンロです)

皆様、お騒がせしました

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。