カークランドのポップコーンについて

先日カークランドのレンジでチンするポップコーンを買ったのですが、表示通りの時間でチンしても3分の1くらいは粒?種?のまま残ってしまうのですが、何かいい方法わかる方いらっしゃいますか?
ちなみに毎回少しずつ秒数を増やしましたがまだまだ結構残ります。
毎回もったいないです。
返信 1-6/6件最新の投稿へ
我が家では、残ったコーンをフライパンに入れて、蓋をして揺すりながら火にかけて弾けさせます。
洗い物も増えてちょっと手間ですが、弾けない〜と何度もレンジするよりストレスたまらないかな(笑)
ちなみに、レンジの出力は1000wになっていますか?私は、思い込みで600wのまま表記時間レンジしてやきもきしました^^;
600Wで2分50秒〜3分で作っています。
多少弾けないコーンは残りますが、これ以上だと焦げたりするので3分以内で止めています。
読むのが大変ですが、参考になるかと。

https://costcotuu.com/20120226/post_7152.html

電子レンジ。端折りますが、経年で性能が下がります(加熱が落ちる)。使用頻度、メーカー他諸々によるのですが5年以上と新品の同型を比較したら間違い無く違うと思います。
それとターンテーブルとフラット(回転皿無し)でも違いが出る? レビューのコメントにも有るのですが、陶器の更に乗せたら過熱が上手く行ったようです。平らで薄く水分が少ないからレンジ庫内の位置がとても微妙かも。

加熱時間と併せて皿乗せのトライアンドエラーを試み、塩梅の良い加熱時間を探ってはどうでしょうか?
外れたコメントを少し。アメリカの交流電圧は200V、冷蔵庫、掃除機、調理家電等全てパワフルです(あっ、耳学問w)。
返信ありがとうございます!確かにレンジの性能や年代、ターンテーブルかフラット等の違いはありますよね。
詳しくありがとうございました。参考にさせていただきます!
返信ありがとうございます。作り方の説明書きに500wで書いてあったのでその通りにやったらたくさん残ってしまったので今度は500wのままで時間を増やしてみたのですがあまり変わらず…確かにあまりやりすぎると焦げそうで。今度は600wでやってみます!
返信ありがとうございます。レンジで作ってみてポップコーンにならなかったコーンだけをさらにレンジにかけたのですが変わりませんでした。フライパンに入れて火にかけるとちゃんとなりますか?試してみます!
1000wでやるのですか?箱の説明には500wだったと思ったのですが。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。