ご意見、ご質問 利用したことありますか?

初めて投稿させていただきます。
不適切でしたらご指摘お願いします。

以前、欲しい商品が見つからず赤いベストの店員さんに声をかけたのですが、その対応が冷たく、いつも利用している店舗だったのでコストコサイトのご意見のメールを利用しました。
送った時点でクレームと捉えられてしまうかもしれませんが、私としては本当にちょっとした意見として送ったつもりでした。
数時間後、主人から電話がかかって来て
「コストコになんか文句言ったでしょ?電話が俺のところに来たんだから!」
と怒られました。
サイトでは私のアドレスも記入していたので、まさか主人に電話がいくなんて思いもせず、なんだか大ごとになってしまいました。
メールをした私がいけなかったのでしょうか?
他にもご意見、ご質問を利用した方いらっしゃいますか?
返信 1-40/54件最新の投稿へ
こんにちは。
ご質問の件、
「ご主人さんが主会員で、スレ主さんが家族会員ではありませんか?」

質問返し、失礼します
電話連絡の件につきまして、似た経験がありますので、
その点のみ、ご参考としていただきたく。

眼鏡作成した(完成の連絡)
消費期限?未記載の商品を購入した
どちらも家族会員が購入したものですが
連絡先が家族ではなく私のほうにあり、困惑したことがあります。

→コストコ側は連絡先1は主会員、というルールなのではないかと推察しております。

事情を理解していないとびっくりしますのでご主人さん、スレ主さんどちらも気持ちわかります。

回答が欲しい場合、メールがいい、電話連絡がいい、それぞれのご事情あると思いますし
問い合わせした者へ連絡が欲しい、というのは順当ですよね?

どちらも悪いなんてこと、ありませんよ(と私は考えています
会員情報がご主人様になっているのでしたら、電話がかかってくる可能性はあるかもしれません。
私の場合は商品の質問で利用しましたので、自分のメールアドレス宛に返信されました。
ただ今回は店員の態度等の相談で送られたと言う事ですので、直接電話で謝罪と言う対応をしたのだと思われます。
お返事ありがとうございます。

確かに、主人が主会員の家族カードでした。
なんのことかわからない主人からしたら、仕事中なのに!とイラッとしたようでした、、

話を聞いていただき、気持ちを汲んでいただきありがとうございます。
お返事ありがとうございます。

内容が内容だったので、丁寧な対応にしてくれていたのですね、きっと。
身に覚えのない主人に連絡されても、、というモヤっとは残りますが、、
何故コストコは年会費が高いのか知りたい又年金暮らしの方も会費が半額にならないのか食品も少人数がかえる量も
コストコのビジネスモデルは日本にあまりないので、ほとんどの方が年会費の高さが気になっていると思います。

が、どうしてそれだけの年会費を取るのか、大容量でしか売らないのか、が分かると、納得できるかと思います。

このあたりについて東洋経済オンラインの昔の記事になりますが、(年会費が当時より更に上がっていますが)基本的な経営スタンスは変わっていないと思われますので、参考にご一読ください。

東洋経済オンライン 2015年1月30日記事
「コストコは、なぜ年会費4000円を取るのか」
https://toyokeizai.net/articles/amp/59216?page=2
対応について改善して欲しいと思われたら利用者として一意見を出すのは悪いことではないと思います。
皆さんの言う通り多分謝罪でメールでは失礼と思い電話されたのではないでしょうか?ご主人様も忙しい時だったので少し困ってしまったのでしょうね。親会員様に連絡行くようなのでそこは今後対応が変わって貰えるといいですね
コストコ浜松倉庫に於いて、ペットの散歩等禁止との事?ペットユーザーを愚弄する対応と残念でなりません!
当然うんち等〓処理は当たり前です。
誠意あるご回答を期待致します。
犬の散歩したいなら公園へ行ってくださーい
コストコにメールされた方が良いですよ。
愚弄するとは思えませんが。
誠意とはどう言ういみでしょうか?
ココアさんも書いておられるように、直接、店舗へ投書なされば良いと思いますが、それ以前に…
車の往来が激しく、運転の荒いドライバーも多く、大きなカートも行き来しているような危険な駐車場での散歩は控えられた方が賢明ですよ。
大切なペットのために、お散歩に適した場所を選んであげてください。
駐車場ですよね??

駐車場はペットの散歩禁止だというのは
どこの駐車場でも常識だと思うけど
何に憤っているかわからないです。

逆に駐車場がペットの散歩が可になったら
嫌な人もいますよ。
コストコでペットの散歩…?
まさか敷地内ではないですよね?そりゃあ敷地内は禁止で当然。
敷地外だとしても、オシッコは水で流せば済むと思っている飼い主がいるからニオイ等の苦情があったのかも。
なぜ駐車場でペットの散歩をするのかわかりません。
我が家にもワンチャンがいますが、駐車場でお散歩しようなんて思ったことありません。
駐車場は車を止めるとこですよね
駐車場は車を止めるところで、ペットの散歩をする場所ではありませんよ
ぜひお散歩は公園で
あれ、コンクリ等だと特によほどジャブジャブ流さないと臭いのは残るんですよね。
今は居住の事情で飼ってませんが、ペットは大好きですがそれでも嫌ですから。
ペット嫌いなら、不快に思う人は多いと思います。
掛川ペットの会さんは荒らしかな?と思われますので構わない方が賢明かな^_^

ここはコストコのファンサイトだし〜
ここはコスコさんのブログです。
コストコファンに情報の場を提供して頂いてるんですよ。
本日、トイレットペーパーを購入するため来店したのですが、残念ながら売り切れでした。
他のカートを見ると、大量なトイレットペーパーが満載に積まれていて、購入済みの紙が貼られている状況でした。
明らかに転売(某メ◯カリサイトで、10,000円で出品されてます)目的なな感じを、黙認しているかのようで、会員重視のコストコ感がないのがとても残念でした。
一人一個のような、必要な方に行き渡るような配慮は出来なったのでしょうか?
しっかりしたご説明をよろしくお願いいたします。
誰に説明求めてるんですか?
だいたいコストコは卸売倉庫ですよ?
ここは、コストコのホームページではありませんよ?
ここを利用するまえに、まずは
「サイトについて」https://costcotuu.com/about
を、ご確認されては?
今日、初めてコストコに行きました。
普通のスーパーの様に、戸惑いもなく入ろうと
したら、入り口に居たコストコの店員から
「会員証ありますか?」って尋ねられて
「はぁ!?」って、驚きました!!
買い物するのに会員証ないと入れないなんて
そんな店ありますか!?しかも、会員証作るのに
約4,000円なんて!バカにしてるよ!?
買い物するにも、お金持ちとか特定の人しか
入るなって事ですか!わざわざ1時間30分も
車を走らせて来たのに、追い出されました!
ふざけんじゃねぇ!!
バカにしてないけど多分あなたはバカです。
人生何でも少しは調べてから行動しよう。
理由もなく約4000円払ってるわけでも、設定しているわけでもない。
他で買うより約4000円安くなる人、
約4000円払っても、コストコにしかない何かを得られる人。
あなたは経験してみなくちゃ分からないタイプだと思います。
行ってみて、自分に必要なければ退会すればいいのです。
相手ばっかり責めてないで、自分にもその結果になってしまった原因がなかったか考えよう。
冷たい文でごめんなさい。
システムも知らず、100%自分が悪いのにこんな言い方…
少し勉強した方がいいですね。

このスレは、荒らしや釣りの人がいるようです。
わざとコストコに腹を立てるような変な質問をして、ファンを苛立たせ楽しんでいる悲しい人たちです。
まともに相手しないほうかがよいかも。
明らかにおかしいのに、ハートがつく不思議。
どうして、このコメントに「イイネ♡」が2つも付いてるんですか?どなたか共感してる方が居るんですか?時々思うけど…なんでこうゆう意味分からないコメントにイイネ♡付くことがあるんだろう。

そしてインターネット利用してこのページにたどり着いて、自分の恥を晒すことは出来ても、初めて行くコストコについては調べることもしないこの人…。どうしたんだろう。
ユッキーさんはいわゆる釣りってやつだと思います。
相手にせずスルーが適切かと。
なんだか懐かしいなぁ~
始めてコストコ行った時の、途中の入り口で「会員証ありますか?」まで、一緒~♪
「デカいポテチ売ってる所~」位しか知らずに遊びがてら行ったのよね~
その後は「せっかく来たし~」って、退会も出来るなら、とりあえず...で、今に至るンやけど、会費以上にお得だったし、何より楽しいし、コストコ通には出会えてイッパイ勉強になったし~♪ヨカッタ~(*^^*)今じゃエグゼクティブ(もっと会費高いけどお得なヤツ)会員で、コストコ無しに暮らせないわぁ~♪
ユッキーさん、アンタ、損したね~♪(←私的感想)
ま、不要不急の外出自粛しなさいって、神様の思し召しだったかもね( *´艸`)
本人と同行者の2人と想像します。
コストコさんにお願いです。
私は四国に住んでいてたまにコストコを利用するのですが今、コロナの自粛の為買いに行けません。
年会費の延長してほしいです。
こちらはコス子さんが作ったコスト通で、コストコとは関係ないと一番下に書いてあるので、直接コストコに意見されると良いですよ。メールなり電話なりすると良いはず。
コストコさんにお願いです。
私は四国に住んでいてたまにコストコを利用するのですが今、コロナの自粛の為買いに行けません。
年会費の延長してほしいです。
作蔵 2020/05/04(月) 21:17 7

私もコストコに同じ要望出しました
私もそれ思いました。
エグゼクティブ会員になってるし、買い物しないとポイントもたまらないからただ会員費払ってるだけになっちゃうよ(T . T)、
コストコの利益はほとんど会費ですので、年会費の延長などは各商品の値上げにつながります。わたしは反対です。
私も反対です。
個人の利益が大勢の不利益に繋がります。
個人の事情だけ考えず、もっと視野を広げて想像力を働かせて頂きたいですね!
年会費を払うのが嫌なら、どうぞご退会ください。
自分の事だけ考えないで!
収入が無くて生死を問われている方が多数いる事を考えてください。
本心は私もコストコ、自粛しているので、延長してもらえれば嬉しいです^_^
ただ、店舗で命がけで働いて下さっているスタッフの方へ、私達ができる、微力ながらの支援として、行けない今、年会費を払って協力出来ていると考えれば気持ちは変わります^_^ 医療関係者他、命がけで働いて下さっている方々に対して、大きな寄付もできない私にとって、買物行かずにすぎて行くコストコの年会費は庶民の私にとって、今は微力ながらの寄付のつもりです。
自粛している方もいれば買い物に行く方もいるし、オンラインで買い物が出来る以上、延長は難しいのかなと思います。
コストコがオンライン含め休業しているのであれば、休業中の延長は可能だとは思いますが…自粛はあくまでも自己都合にカテゴライズされてしまうのではないかなと。

年会費、難しい問題ですよね。
ただ、一度の買い物で元が取れる人もいます。
(私も大型テレビを買ったので元は取れています)
地方の方でオンラインを活用されている方もいます。
(デリやスイーツ等は買えませんが)
会員権を活用されている方がいる以上、延長してというのは難しいかなぁと思います。

とはいえ、だったら勿体ないしコストコ行っちゃおう!というのはまた話が変わってきてしまうので、なるべくステイホームで。