メガネの返品について

8月19日までしていた、メガネフレーム¥2000引きの時に初めてコストコでメガネを作りました。

フレームも気に入っていたので、満足していたのですが、かけた時にどうにもこうにも顔にフィットしないというか、シックリしないのです…。

強度近視用のレンズだと、だんだんとフレームが広がってくるという説明はされていましたが、買ってから2週間くらいで2回調整してもらいました。シックリするまで何回でも来てください〜とは言われましたが、メガネが体の一部の私としては何回も調整しに行くことが、もうイライラしてくるのです。

何回調整していただいても、シックリしない場合は最悪、返品も考えているのですが、さすがにメガネの返品は…?(・・?)

メガネの返品ができるか、できないか。どなたかご存知の方がいらしたら、教えて頂ければありがたいです。

よろしくお願い致します。m(_ _)m
返信 1-10/10件最新の投稿へ
今年の3月にメガネを作りました。
コンタクトが主の生活ですが、以前メガネを作ってから数年経ち、子どもがメガネで遊ぶため傷だらけになった事がきっかけです。

しかし、コストコで作ったメガネは以前の物より度数が弱く、物足りない感じでした。
1ヶ月ほど迷ったのですが、買い物がてらメガネコーナーに寄ってその旨を説明。
以前のメガネの度数を測ってもらうと、MAXの矯正になっているようでした。

物足りなさは感じるかもしれないが、見え方は慣れるし、目にとっては新しいメガネの度数の方がおススメであると説明をうけました。
さらに、度数の変更は3ヶ月以内なら可能だとも言われました。

返品の件ではありませんが、3ヶ月以内なら可能かもしれません。
メガネコーナーにお問い合わせ頂くのが最短で確実かと思います。
長々とすみません。
ご参考になればと思います。
できますよ。レンズのみの返品も出来ます。
私が買ったときは、更に意図せず壊れてしまった場合は、新品と交換してもらえると言われましたよ!(同フレーム在庫がある場合。無い場合は、返金後買い直し)
マジかー!コストコすげー!と心底思いました。

今気になってるフレームがあって、また2000円引きしてくれないかなー?と思ってる私。

しっくりくるメガネに出会えるといいですね!
返品を約束する事を掲げているコストコとしては、もちろんメガネも返品します。メガネに3ヶ月ルールを良く聞きますが、コストコ本部に聞きますと、その様なルールにはしていないとの事。いつでも気に入らなければ、返品してください。メガネ部署の責任者であれば、返品は嫌がると思いますが、嫌がる事自体、コストコ全体理念に反しますので、すぐにコストコの最寄りの店舗(メガネ売り場ではなく)に相談下さい。すぐに店舗責任者から正しい情報が聞けるはずです。パソコン等限定商品については、特別処置として、90日ルールが存在しております。購入前に確認しておくのがベターです。メガネ部署の担当者が3ヶ月90日ルールを持ち出してきた場合、それは「嘘の告知」になりますので、担当者に忠告すべきです。有料メンバー会員の特典を阻止する嘘の告知は、大変な問題となります。ルールも定期的に変わるので、本部に確認とるのも1つの手です。店員により認識の違いがある店舗もあります。ではより良いコストコライフを!
コストコで買った子供のメガネフレームの塗装?(目と目の間のつながりの部分の黒色が剥げて、下地の銀色が見えてきてしまっています)が剥げてきてしまい、電話で修理か交換可能か伺ったのですが、両方ダメですと言われてしまいました。
こちらの書き込みを拝見すると、もしかして交換してもらえるかも思ったのですが、こういう場合どちらへ問い合わせたら良いのでしょうか?
メールしてみたらどうですか?メールで問い合わせしたら丁寧な返事が来たと見たのでメールしてみて同じならすみません。
以前コストコでメガネを作りました
主様と同じようにフレームが合わず、二回は同倉庫店で、一回は別の倉庫店で、さらに一回眼鏡の量販店で、最終的に個人の眼鏡店で調整してもらいましたがつる部分のカーブがなんだか合わなくて常に鼻からずり落ちてくる状態でした
最後に訪れた個人の眼鏡店で「このフレームはとても調整しづらいものです」と言われ、顔との相性が合わないのだと判断し、返品するという頭がなかったのと新調するのにフレーム下取りで割引のあるところで買ったためその時にさよならしました
国産のフレームだったので日本人の顔に合わないとかそういう事ではなかったと思います
その後またコストコで一目惚れしたフレームがあり(こちらは国産ではないもの)、それは顔に合っていてとてもお気に入りです
二回目のフレームをコストコで作った時に、基本在庫は店頭に展示してあるだけなので、同じものがあることはあまりないように聞きましたので、合わない場合は返品後再購入になるのでしようかねぇ?
返品の情報でなく申し訳ありませんが、似たような経験をされてたので思わず書き込みたくなりました
ココア様
お返事ありがとうございます!メール、早速してみたいと思います。
札幌店で.今日フレームがかけて、お直しか、交換できないか、聞いたら 、在庫がないから、できない、以上 となり、捨てることになりました。
修理や交換は出来なくても、返品は出来たと思います。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。