ピエロギのアレンジレシピ

先日、ピエロギを購入しました。
4キロ以上あるのはわかってて購入したんですが、想像以上に大量でどの様に消費したらいいのか途方に暮れております。。

とりあえず、蒸し焼きにした後ベーコン&野菜と炒めて食べてみました。
とても美味しかったのですが、他のアレンジレシピがあったら教えていただきたいです。

よろしくお願いします。
返信 1-11/11件最新の投稿へ
トマト鍋に入れて食べました!
子ども達も食べやすかったみたいです。

私もアレンジレシピを知りたいです。
ありがとうございます!

トマト鍋に合うなら、ミネストローネ系のスープにも合うかな??
朝晩涼しくなってきたので、やってみます♪
カラッと揚げて**美味しかったです^^
うちも冷凍で眠っていますよ☆
夫も食べてくれないの( -д-)
仕方なく、一人の昼食で、食べすすめてます。

昨日は、茹でたピエロギをグラタン皿に並べ、バターをちぎってのせる→ホワイトソース(多めに作っていつも冷凍してる)と、
市販のミートソース→シュレッドチーズをのせ→オーブンへ。

その前は、ホワイトソースに、かねふくの冷凍めんたいスティックを混ぜてたのをかけて、チーズをのせて→オーブンでした。

クリーム系か、トマトソースで食べる事が多いです。
だいたいこんな感じ。
ピエロギ自体が淡白で、飽きちゃう系の味なんですよね(^^;
次は、ラム肉とクミンシードで炒めて、クレソンたっぷりのせて柑橘を絞る···
ニラソース、ゴンゴンゾーラと絡めるなど、少し個性的な風味と合わせてみようかとも、一人企んでます。
まだ半分残ってるので、なんとか消費しなくては!!
トマト鍋、私もやってみますね~絶対美味しいですよね(^-^)/
揚げても大丈夫だったのですね~!!
実はこれが一番美味しいのでは?と、思ってました。
色々、ソースでアレンジ出来そうだし。
だけど、注意書があったので、勇気がでなかったの(^^)d

参考になりました~ありがとうございます♪
揚げても大丈夫なんですね!!

中がマッシュポテト&チーズですもん、間違いない美味しさなはず!
やってみます。

これなら、スナック感覚で子供のオヤツで消費できそうです。
1人で消費するには、とんでもない量ですよね。( ̄O ̄;)

それにしても、カラカルさんのお昼ご飯が手の込んだお料理で素晴らしいです。
美味しそう!
私なんて昼ごはんは納豆ご飯ですわ。。
または卵かけご飯。。

色々なソースでグラタン風試してみます!

やはり質問してみて良かったです。
ありがとうございました♪
まこさん

私も同じてますよ~
自分一人のためには、ピエロギを茹でるのさえ、面倒だなぁ~って思いますもん( -д-)
でも今は、ひたすら消費する為に頑張ってます!

この夏、
W杯サッカーの相手チームの料理を食べて、日本を応援するぞ~p(^-^)q
と、そのタイミングで購入したピエロギ。
さすがにそろそろ片付けなきゃ(笑)
まこさん、質問してくださって、ありがとうございます。
私も困ってたので、とっても嬉しかったです(^-^)/
夫がインスタントラーメンに餃子を入れているのをみて、塩味のインスタントラーメンに入れてみました。
塩味にも合います!
塩ラーメンに投入ですか、思いつかなかったです!!

インスタントラーメン1袋じゃ物足りない息子に丁度いいかも!!

ピエロギ自体には味がついてないので、どんな味付けにも合わせやすいことを考えて、色々試してみようと思いました。

シンプルに茹でて味噌ダレやポン酢などもいけそうですよね(^^)
ふぉおさんのコメントに勇気を貰いまして、ピエロギを揚げてみました!
中身が出ちゃうと、音が激しいので、ちょっと怖かったけれど、何とか爆発にまでは至らず。

ヨシダのバーベキューソースとケチャップを混ぜたら、お店のような味に(笑)

揚げて食べるのが、一番美味しいわ(^^)d
ソースで色々アレンジ出来るから嬉しい。
これで残りは美味しくいただけます♪
ありがとうございましたー!(*^^*)
茹でたピエロギにプレーンヨーグルトかけて粗挽きブラックペッパーを多めに振っていただきます。ピエロギ7コにヨーグルト大さじ一杯くらい。カナダのホームステイ先で何度か夕食としてでできました。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。