京都八幡店が移転?

こんばんは。
京都府八幡市にあるコストコ京都八幡店が隣町の城陽市に移転するという噂を聞きました。
噂の出所もわからないので真偽不明ですが…
2023年頃に城陽市内にアウトレットがオープンし、その近辺にコストコが移転すると聞きましたが、八幡から車で20分程度の距離ですし、ほんまかいな~と思いますが…。
皆様、なにか知りませんか?
返信 1-27/27件最新の投稿へ
移転ではなく近くに新店舗が計画されていると聞きました。
私は会社で、コストコ八幡店がなくなりIKEAできると噂で言ってました。
某砂利屋さんの土地買収の話をしてるみたいです、アウトレットの向かいに誘致してますと噂で聞きました
城陽インターの近くに移転と聞きました。
八幡倉庫の近隣住民から苦情が出てるみたいです。
私も同じこと聞きました!
私は、周辺道路の混雑が激しいことが理由で移転と聞きました。
そんな話はない!

以上
あなたたちは大人なんだからきちんとした根拠のうえ、議論してくださいね。当たり前の話。その情報の出所はどこなのか?それが公に公表されている事実なのか。しっかりしてください。
コストコが城陽に移転し、コストコ跡はAmazon物流センターに、なります!先日、求人広告でてました。確実です
その求人広告は11月にオープンするアマゾンの京田辺物流センターのものですよね。
住所見ればわかるでしょうに
┐(-。-;)┌
住宅街の商業地に出店し、遠方から車で来る会員を駐車場に収める事が出来ず、一車線しかない周辺公道が大渋滞。その影響で交通事故や順番待ちのトラブルが発生している事にコストコ八幡倉庫も無視出来ないのでは。周辺住民はもはや我慢の限界で、出店認可した八幡市へ是正勧告を要請、警察も現状に静観出来ない状況に。もはや移転は噂だけでは済まないのでは。
知り合いに城陽市の市役所でこの開発区域に携わっている人がいますが、全然話は進んでいないそうです。
議題に出ている場所周辺の国道24号線も一車線なんですよね。
移転しても同じ状況に陥ると思います。
ご近所でコストコの従業員さんのお話です。
現在では移設する話もないし、1号線からも近く、大阪ー京都の中間位置のベストな場所になりますので。
代わりに新名神高速道路の開通前後で付近の山手幹線道路が一部で二車線に変更されるそうです。
店の入口まで5分ほどのところに住む者です。ガソリンスタンドが
9月までにできる予定なので移転の可能性はないでしょうね。
2月の住民説明会では特に反対意見もでなかったようです。
ただ、店帰りにガソリンスタンドに入るには必ず右折が必要ですので、混雑は悪化しそうです。

新名神のイメージ映像
https://www.youtube.com/watch?v=MqxwfMlQi8Y
の2:35以降の画面左手、山手幹線沿いの方にコストコがあります。
2車線になっているのかわかりません。山手幹線に入るルートは
増えそうですが、混雑の緩和に繋がるかは疑問です。
コストコが門真のパナソニック工場跡地に出来るとのことですが、京都八幡に何らかの影響はないでしょうか?全く土地勘ないんですが。
八幡にはガススタ(今の所)がないですが、門真には併設されるため
門真に流れる可能性はありますね。

ただ、30kmほど?離れてるので八幡の近くの方が片道約1時間かけて行くかは微妙な所ですね。

門真と八幡の中間の方、滋賀から八幡や尼崎まで行く人の選択肢が増えるような感じでしょうか?
京都八幡にもガソリンスタンド出来る予定ですから移転はないんじゃないでしょうか。
前にどこかのトピに移転の噂を書き込みましたが、
このトピの私の2つ上のレスにガソリンスタンド開設が決定したと教えてくださっています。

情報は日々移り変わっていきますので、古いレスは流していただけたら、と思います。

あ、もし1つ上ののレスの「門真に流れる」を移転と捉えられたのだとしたら、「門真にお客が流れる」と補足させていただきます。
ガソリンスタンド新設の工事は、スタートしているのでしょうか。分かる方いたら教えていただきたいです。
工事看板は見えなかったのですが今日の帰りに通ったら、
吉牛の裏手を囲って何やら工事をされてたのでガソリンスタンドだとイイなぁ、いやそうに違いない!って思いながらw見てました。
亀岡市にコストコ名義の土地があると市役所勤務の方が仰っていました
こういうのもなんですが公式発表が来るまで静かに待った方が良いかと思います。最初の書き出しからもう3年半近く経っています。あやふやな情報で振り回される方も出そうですし…コストコサイトでは無いのでこちらで話されることではないと思います。
あなたも亀岡市役所員も常識がないですね。
仮に信憑性がある話だとして、普通市役所職員がそんな情報を漏らしていいんですか?
あなたも人から聞いた話を掲示板に安易に書き込まないでください。
しののんさんのように振り回される人がいますし、この情報にすぐ尾ひれが付いて噂に噂がつきます。
情報の出処がここだと分かるとコス子さんに迷惑がかかる場合もありますよ。
もう、ずいぶん前にオープンしてますよ。
去年の11月くらいだったかな?
例えそれが正式な事だったとしても、発表されてない情報をベラベラとやる公務員って処分対象になり得ることかと。

京都はガソリンスタンドが出来たばかり。
ガソリンスタンドって、許可を得るのも大変。
ガソリン貯蔵のタンクを埋めるのも掘り出すのもかなり金額がかかるので、オープン済みの今、移転の噂は完全に嘘だと思いますよ。
コストコ八幡閉店、移転?噂出てますね
コストコ門真も年内開店もあるようですね。
近畿地区中部にコストコ新設、奈良地区は
いかがでしょうか。
土地はたくさんありますし、混雑はありますが、
八幡店規模の空き地はたくさんありますし、
24号線沿いにもたくさんあるので、どうでしょうか
人口は県内100万人きれますが。・・・・
数日前の報道です、秋に着工、来春オープン。

https://www.lmaga.jp/news/2022/07/477234/

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。