アメリカ産 ストロベリー

もうすぐ娘のお誕生日で、苺のケーキをリクエストされてます。
最近 果物コーナーでアメリカ産ストロベリーを見かけるのですが、
ここ最近購入された方で、美味しかった、と言う方お見えでしょうか?
コス子さんの記事では、残念な感じのコメントしかなく、、、

先週、私が見かけた時は、丁度その苺をお目当てに買いに来られた方が
いたのですが、その時はまだリクエストされてなかったので。
「あった!!」と、とても喜んでみえたので。

おすすめ な方、やっぱり やめた方がいいよって方、
感想、教えて下さい。よろしくお願いします。
返信 1-12/12件最新の投稿へ
先日ちょうど試食をやっていて、初めていただきました。
私も皆さんの口コミを以前見ていたのもありあまり期待せず食べたのですが、「あ〜なるほど〜…」といった予想通りの味でした(笑)
2歳の息子はいちご大好きなのですが、ひと口かじったら酸っぱくていらないと…(*´-`)
飾り程度の役割でしたら大丈夫かもしれませんが、娘さんが美味しいいちごの乗ったケーキとしていちご重視のご希望でしたらちょっとガッカリ感はあるかもしれません(>_<)
正直過ぎるコメントになってしまいなんだか恐縮ですがたまたまその個体が酸っぱかったのかもしれませんし、軽〜い参考程度にしていただけたら幸いです♪
娘さんが素敵な誕生日を迎えられますように(*^^*)
今さらかもしれませんが。。。
私も試食でいただきました。

そのままだと、歯応えも甘味も日本のイチゴとは違うので、練乳や、生クリーム等と一緒でないとお子さんは厳しいかな?と。

トライフルに、追いイチゴするならばもってこいかと思いますが。

お値段も高めですし、量もあるので。。。ケーキにはすっぱめでも日本のイチゴの方が良いかなーと思いました。

フローズンやジャム?コンポート?にむいてるかな。
先週くらいに試食でいただきました。
思ったよりは酸味は控えめでしたが日本のいちごと1番違うと感じたとこは歯ごたえと水々しさです。
真っ赤で大きくて美味しそうなのに日本のものより歯ごたえがしっかりしていて水分も少なめ。その分濃縮されて甘いかな?と思いましたが甘さもなく酸味が目立ってました(>_<)
なので日本のいちごだと思って食べると残念になってしまうかと思います( ; _ ; )

私だったらこのいちごを使ってケーキを作る場合、甘いゼリー液を使って切ったいちごを入れいちごゼリーを作り、細かくしてケーキの表面に敷き詰めます。数個のみ飾り切りでハートに切ったり、猫ちゃんやニコちゃんマークなどデコペンや生クリームで飾りなんとかすると思います(^_^;)

タルトなんかに乗ってる果物がキラキラしているのもゼラチンや寒天液で簡単にでき(タルト キラキラ のワードで検索するとレシピ出てきます!)甘ーく仕上げればもしかしたら上手く使えるかもしれません!
口に合わなかったら申し訳ないですが、1度買って試してみてもいいかもしれませんね( ˆωˆ )

素敵な誕生日になりますように(*´ω`*)
私も試食で食べましたが、日本のイチゴを想像して食べるとダメですね^^;
スタッフの方から、ストロベリートライフルに使われてる苺ですと説明が有りました。
ストロベリートライフルとして食べると、あの酸味がクリームの甘さと合うのか、同じ苺とは気付きませんでした^^;
見た目は大きいし甘そうなのですが、
そのまま食べるには(かなり)酸味が強いと思います
日本の苺のように甘くはないです!!!

ケーキに使うなら甘く煮ないと厳しいかと・・・
特にお子様が日本の甘い苺を期待しているならば。。。

娘さんが素敵な誕生日を迎えられますように♬
(コストコでなくても甘い苺が手に入りますように♬)
私も先日試食しました
皆さんと同じで酸味が強く感じました
日本のイチゴとは別物だなと思いました(個人的感想ですが)

形が残る程度にお好みに甘く煮て、100円ショップで透明なカップを買ってきてスポンジと生クリームでミニトライフルをつくってもかわいいかもしれません

ステキな誕生日になりますように!
「ナパージュ」ですね。
簡単に済ませたいなら普通のゼリーをレンジで溶かせば良いですよ〜^ ^冷やせばまた固まるので。
りんご様、ニュー千葉利用です様、にん様、
まきまき様、とおりすがり様。
皆様、丁寧なご意見アドバイスをありがとうございました。

やはり、思っていた通りでした(笑)
もしかして、コス子さんや皆様の感想が少数派であって欲しい、、、
との期待があったのですが。
アメリカ産ストロベリーは、加工用って位置付けであっている様ですね。

娘にはケーキ以外にも喜ぶプレゼントを用意してあるので、
苺のケーキ、、、親の都合ですが諦めます(笑)
野菜や果物が大好きな子なので、旬を教える為にもいいかな?と。
奮発して日本の苺を買っても、旬の甘さには敵わないとも思いますし。

ホワイトネクタリンが試食でとっても美味しかったので、
赤い皮繋がりで(笑)可愛く飾り付けしたいと思います。

冷凍の大袋のアメリカ産ストロベリーはスムージーやジャムで
夏によく食べています。生でもやっぱりアメリカ産ストロベリーは
冷凍品とあまり変わらない様ですね。

先週見かけた、生ストロベリーがお目当ての方も、生食とは
限りませんよね、勝手に、生苺=生食 って思い込んでました(笑)

皆様、ありがとうございました〓
寧々様、なお様。
ありがとうございます。

お気に入りのケーキ屋さんの、北海道産無添加純生クリームの
ホールケーキの土台に、フルーツいっぱいで飾り付けする予定です。
実はケーキはもう1つ、我が家定番ケーキ寿司もあります。
コストコの3色パプリカや、プチトマト、サーモンで飾り付けます。
娘も多分納得してくれるでしょう(笑)

プレゼントも勿論コストコで購入してあります!
クリスマス、ハロウィンも勿論コストコ。
本当にコストコにお世話になってます。

今回、アメリカ産ストロベリーの感想を聞けて本当に良かったです。
皆様ありがとうございました。
7月頃に試食で頂いたのですが
いちごサラダにすると美味しいですよ
軽く炒ったくるみを砕いたものをオニオンドレッシングとお好みの野菜、いちごに和えるだけですが美味しかったです
ごめんなさい
ケーキに使用したいんでしたね
甘味より酸味の方が強いので
ケーキ系に使うよりはサラダやジャムなどの方が向いてる気がします
とまと様。
ありがとうございます。

酸っぱいのは、甘いクリーム等で対応出来るし、
私は割と好きなのですが、やはりアメリカ産ストロベリー、
私的にみずみずしさが無いのが致命的(笑)かな?と。

でもたまに、他のサイトですが、甘かったと言うコメントも。
好みの問題なのか?たまたまラッキーな方なのか?

先ずは試食に遭遇してみたいです。
ご意見ありがとうございました。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。