オススメの時短食材を教えてください

タイトル通りですが、夕飯に使えるオススメの時短食材を教えて頂きたいです。
自分なりに調べましたが、皆さまのオススメも教えてもらえたらと思います。
今常備しているのは、プルコギビーフ、やわらかイカ、冷凍唐揚げ、冷凍餃子、プルコギのたれです。
ちなみに、旦那さんがチーズ嫌いなので、できればチーズを使ったものは避けたいです。マッシュポテトの素も、何かチーズっぽいとか言ってダメでした…。チーズ使ってないわ(-∧-;)
オススメありましたら、教えてください。
よろしくお願いします。
返信 1-11/11件最新の投稿へ
ゴンゴンさん
プルコギうどん簡単でおいしいです!
プルコギビーフをフライパンで炒めて火が通ったら茹でたうどんを最後入れて混ぜ合わせるだけです。
ボリュームあります。うどんは、讃岐うどんみたいにコシがあるものがおすすめです。
コストコの試食で初めて食べて、家でもよく作ります。
プルコギビーフは、いつもサンチュ巻いて食べてました。
アレンジ美味しそうですね(^^)
今度試してみようと思います!
ゴンゴンさま

ウチは酢豚です。
箱に入ってて湯煎するだけなのですが、餡がたっぷりあるので、玉ねぎやピーマンなどの野菜を炒めてから和えてます。

もともとはお肉と玉ねぎだけだったと思います。

酸味が少なめで美味しいですよ。
酢豚大好きでよく作ってます!
ググってみたら、伊藤ハムのチルド品がヒットしましたがこちらでしょうか?
今度行った時にチェックしてみようと思います(^^)
吉野家の牛丼おすすめですよ、ミニだから足りないからご飯の上にレタスと豆をおいてその上に牛丼おきます。
吉野家の牛丼は以前から気になっていました!
我が家はもっぱら豚肉派なので、牛丼は家ではほとんど作らないんですよねー(´-`)
でも旦那さんは牛肉大好きだからなぁ…。
チェックしてみます♫
伊藤ハムのチルド品です!

ウチは6人家族で、ご飯作るのがホントに大変なので、今日は作りたくなーいって思った日の為に常備してます!
CJのピビンバの素を使ってピビンバはいかがですか。
豚肉でも牛肉でもお好みでいいのですが、肩ロースの薄切り肉を始めにプルコギのタレで炒めてボールに取って置きます。
あとはそのフライパンにピビンバの素とご飯を投入し炒めます。
ご飯がほぐれた頃に先程の炒めたお肉を入れて混ぜ合わせ、フライパンに焼き付けるように押し付けます。
少しおこげができた方がおいしいと思います。
お肉の分だけボリュームが出てガッツリ食べたいときにおススメです!
ウエイパーでワカメと溶き卵のスープでも作ればバッチリですよ!
ご家族が多いとご飯作るだけで疲れちゃいますよね(´+ω+`)
我が家は2人+離乳食1人なので、めんどくさいとか弱音吐いちゃいけませんね(汗
伊藤ハムのチルド品人気ですね!
是非ともチェックしたいと思います。
ビビンバ美味しそうです(*´°`*)
プルコギのたれは常備してるので、素さえあればすぐできますね!
フライパン1つでできるのもありがたいです☆
今度行った時に探してみます!
時短食材とは違うかもしれませんが…。
コストコの鳥肉や豚肉を下味冷凍しています(牛肉はめったに買いませんw買えません、かな笑)
お肉を切る手間がかからないだけで調理の時間が断然違います!

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。