産後のシミに効きそうなサプリ&コストコ食品

産後10ヶ月になり、最近シミが目立ってきたな〜と感じます。 
コストコ通を見て菊正宗の化粧水やビオデルマを使っていますが、もっとシミに効きそうなものは無いかと探しています。

サプリは全然詳しくない(妊娠中葉酸飲んだくらい)し、店頭でゆっくり選ぶ暇があるかも分かりません。
食べ物だとトマトが良さそう!となんとなく食べています。
何か効果がありそうなサプリや食べ物がありましたら教えてください。
また、授乳中なので、飲んで大丈夫なサプリかは薬剤師さんに聞いてみようと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。
返信 1-9/9件最新の投稿へ
トマトのリコピンはシミ対策に良いとされる成分ですね。

授乳期にサプリは私はあまりオススメしたくないですけども(特定の成分だけ過剰に摂取される恐れがあるため)
ビタミンCなら…シミ対策には代表的なものです。

風邪予防によいビタミンA C Eはシミにも効果があります。要するにこれらの抗酸化作用が肌に行けばシミ対策、粘膜に行けば風邪予防、全体的には老化防止になる、という事です。

食べ物なら最近注目されているのは赤パプリカですね。ガッテンなんかでも取り上げていたような。検索したらいろいろ出てくると思います。

ですが、結局のところ「旬のもの、野菜を多くバランスよく」に落ち着いてしまうのですけれどもね…
何か良いものが見つかると良いですね!

都市伝説的な話で申し訳ないのですが、お腹の子が男の子だとシミなどが濃くなるって話があって(笑)実際、男の子の時、気になる程そばかすやシミが濃くなりました。
それが原因のシミなら、産まれてしばらく経つと嘘のように薄くなります。何だったんだってくらい。

あまり、気にしなくても大丈夫ですよ。

いや、ごめんなさい。気になるからの投稿なのにね。参考になる話じゃなかってごめんなさい〓
コメントありがとうございます!遅くなってすみません。
授乳期にサプリはやっぱり良くないですか…そうなると卒乳後まで食べ物で対策するしか無さそうですね(*_*)
パプリカ、早速買ってしまいました(笑)
コストコで大量買い出来たら、吸収の良さそうなレシピ探してみます!
コメントありがとうございます!
うちは女の子ですが、そんな都市伝説があるんですね!
でも暫くしたらシミが薄くなってくると言うのは本当だと良いですよね…
今のシミも薄くなってくれると良いな〜!
コストコの商品は、全く関係ありませんが
毎朝、お粥を食べるようになってから
そばかすがうすーくなりました〜!
お肌の調子も良くなりますよ。
アセロラのジュース。
ありがとうございます。
お粥は初めて聞きました、離乳食と一緒に作れるし、ダイエットにもなりそうで良いですね!
お米が良いのかな?
ありがとうございます。
アセロラジュース、買ったことは無いのですが、手軽で良いですね!
続けられそうな気がします!
授乳期のサプリ、要はバランスの問題かと思うので…サプリで直接シミ対策を狙うのではなく、マルチビタミンとかで多少の底上げをしといて、そこにパプリカをプラスするとかであれば、過剰なところまではいかないんじゃないかな?と愚考(^^;;

これからの時期は風邪も心配。生姜やニンニクの入った汁物とかよくとると、お母さんもベビちゃんも予防できるといいますね。カモミールティーとか、苦手でなければシナモンとかも。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。