スタバのコーヒー豆の保存方法を教えてください。

スタバのコーヒーが好きなので、コストコで購入したいのですが、何せ、量が多くて…
コストコで購入した豆をスタバに持って行くと挽いてくれると聞いたのですが、どうなのでしょうか。
また、全部挽いてもらって、小分けにして冷凍保管したほうがよいのか、豆のまま冷凍保管して、都度挽いてもらうのがよいのか、どちらがよいのでしょうか。
前に山本珈琲のロードショーのとき、挽いてあるものを購入したのですが、店員さんに、「開けたら小分けして冷凍したら、賞味期限まで大丈夫ですよ」と言われたのですが。
皆さま、どのように保管していますか。
返信 1-9/9件最新の投稿へ
横からすみません。

都度挽いてもらうというのは、開封したものをということですよね?
お店で豆を引くサービスって、開封済みの豆もしてくれるものなのでしょうか。衛生的に大丈夫なのかなと疑問に思いまして。
もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いいたします。
スターバックスの店舗にて長年お豆を挽いてもらっています
お客の立場としての情報しか持ちあわせませんが、ご参考までに

現在、原則として
スターバックスの店舗、オンラインでご購入されたお豆に限り挽いてもらえます
開封済みのスターバックスの袋のお豆でも挽いてもらえました

以前、自前のジップロックで持ち込むと「弊社でご購入されたお豆ですか?」と聞かれる事がありました

直接お店のパートナーさん、またはスターバックスのサポートセンターにお問い合わせをされた方が正確な回答をいただけるかと思います

保管方法ですが、
スターバックスのパートナーさんによると
お豆のまま小分けして冷凍庫に保管
がベストだそうです
冷凍庫に入れても出来るだけ早く消費して下さい
と言われました
あえていつまで大丈夫とは言わないようですね(笑)
スタバに限らず、コーヒーは、豆を買って挽きたてを飲むのが一番おいしいと思います。
豆のまま冷凍→1週間分くらいを冷蔵庫で解凍→電動ミルなら、あっという間に挽ける!→美味しいコーヒーが飲める♪

コーヒーは鮮度が命♡
この際、ミルを買っちゃいませんか?
うちのコーヒーにウルサイ旦那もミルで挽いてます。手動のやつで、子供達が喜んでゴリゴリやってますよ。
我が家の場合、コーヒー豆は1週間以内に飲み切れない時は、密閉して豆のまま冷凍庫で保存しています。
賞味期限までは大丈夫ですが、やはり味は劣化していきますので、なるべく早く飲むのが鉄則ですね!

以前お高いコーヒー豆を豆のままで頂いたことがあり、今まで粉で購入していたのですがそれを機にミルを購入しました。
やはり挽きたては格別でそれからは豆でしか購入していません。
電動ミルは、こだわりとか無いのでニトリで千円ちょっとで買いました。今は値段変わってたらすみません。
2年くらい経ちますが、問題なく働いてくれてます。

これを機にミルの購入を検討してみるのもいいかもしれません。
スタバ情報なくてすみません(>_<)
美味しいコーヒーを飲みたい 様

詳しく教えてくださりありがとうございました^^
開封済みでも大丈夫なんですね。
これで大きな袋も迷わず購入できます^^
ウチもニトリで買いましたぁ〜♪
今年3月に税込み¥1990でした。ご参考までに…
みなさん、ありがとうございます。
ミルを買おうかと思います。
コストコで買うと、スタバで250g買う値段で1kgですからねぇ。
ありがとうございました。
コストコで購入した豆はスタバでは挽いてもらえません。
スタバで購入した豆だけです。
その場合は開封後でも大丈夫だと思います。
スターバックスの店舗のスタッフに確認しました。

スターバックスブレンドというだけで、スターバックスの会社が販売しているのではないので。

私もコストコのスタバの豆を買って、自宅で電動ミルを使い挽いています。

挽き立てのコーヒーはとても香りがよくおいしいですよ。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。