ボダムのグラスについて

ボダムのグラスの購入を検討しています。

使っていらっしゃる方いらっしゃいましたら教えて下さい

気になっているのは以下の2点

1.マグカップのように取手がないのですが、熱い飲み物を入れた時、外側が熱くなりませんか?

2.割れやすさ。なんだか繊細そうで^_^
洗ってる途中でポロリとイッチャワナイカナ、、、

よろしくお願いします。
返信 1-5/5件最新の投稿へ
ボダム、長年使ってますが、熱い飲み物を入れても外側は熱くなりませんよ~!

がさつな私が洗っていて割れた事はありませんが、落として割った事は何度かあります(笑)

夏は氷をたっぷり入れてもほとんど結露しないし、熱い飲み物も冷めにくいので一年中活躍しています!
一週間前にボダムのキャンティーン8個セットを2700~2900円?くらいで購入しました。他店で購入できる価格ではないので即決しました。コストコ安い(○_○)!!
ボダムの売りは、熱い飲み物を入れても持ち手が熱くなりにくく、冷たい飲み物を入れても結露しないということで、家に帰りさっそく熱いお茶と氷を入れた冷たいジュースで実験!

全然熱くならな~い!!冷たい飲み物も外側結露しな~い!!\(^-^)/おもしろ~い

割れにくさはわからないのですが、そこまで薄くてすぐ割れそう!というような繊細なグラスではなさそうですよ。もちろん落としたら一般のガラス製品と同じように割れるかと思います。

ただ、ひとつ心配なのは、底にシリコンがついていて、たぶんこれがダブルウォール製にする際の重要な役割をしていると思うのですが、剥がれないの?ということです。たぶん剥がれたらそこから水漏れするんじゃないかな?

食器洗い機で洗ったら剥がれた、とか、長期間使用したら経年劣化して剥がれた、等ありましたらどなたか教えてほしいです。

質問のお返事なのに私まで質問増やしてすみません。ご存じの方いましたらよろしくお願いいたします
食洗機でも洗いますが今まで食洗機で割れた事はありませんよ~

底のシリコンは外側についているので万が一取れても飲み物は漏れません。 家のはもっぱらシリコンが劣化する前に落として割れてます(笑)
先日購入いたしました。私は3900円くらいでしたが格安!と思い即決。来週クーポン期間ですよね〓やられました。我が家ではヘビロテ中です。食洗機で洗うと段々傷つくというか白っぽくなるのが嫌なので手洗いしてます。買って良かったお品です!ダブルの分飲み口が厚いというか、ちょっとぽたっとしてますが許容範囲です
丁寧に教えてくださりありがとうございました。
購入しました。

昨夜はビールと共にキムチ鍋!

時間が経っても冷たいビール〓
結露もナッシング

片手で持つにはちょっと大きいけど軽くていい!

普段使いのコップを入れ替えました。

kumiさん、りっつんさんありがとうございました

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。