トイレ用踏み台について

先週コストコ岐阜羽島店で、トイレ用踏み台のスクワティポティという商品をみつけました。
子供の踏み台にしたく購入したいのですが、トイレの下にはまるかわかりません。
というか、入るかどうかどうやって測ればいいのかわかりません。笑笑。どうやって測ればはまるかはまらないかわかるのでしょうか?どなたかやり方をご伝授下さいませ。

ちなみにトイレはパナソニックのアラウーノとTOTOのウォシュレットという製品の2種類ですので、これにはまったはまらなかったなど経験者の方のご意見も歓迎です!
返信 1-10/10件最新の投稿へ
すいません。スクワティポティの写真を投稿したと思ったら私の名前の横にある小さな写真に反映されてしまい、自分がトイレとスクワティポティになっています。とほほ
|´-`)チラリすみません…ベスト3にコメントしてなんとなく掲示板見てたらおもしろさとお気の毒さにコメントしたくなりました(;^ω^)
通りすがりに商品情報じゃなくてごめんなさい

コス子さん見つけたら修正してあげてくださぁい(´・_・人)
すみません、実はアイコンはこちらから修正ができないのです。。^^;
アイコン横の✕印をタップすることでアイコンの削除が可能です。で、その状態でどこかへコメントすれば(←ここ重要です。)、今のぶんも変わると思います。お試しください。
スクワティポティー の注意点として、「アラウーノは便器の形状により、奥まで入らないことがあります。」と書いてあるのを何処かで見ました。
一度、メーカーに問い合わせてもイイかもしれませんね♡
そうでしたか
コス子さんご連絡ありがとうございました
(;´Д`)
まおさん、こすこさん

ご心配、ご迷惑おかけしました。自分がトイレって、しかも踏み台付き、、、とほほでした。でもそのおかげでお二人の暖かいコメントいただくことができトイレになってよかった。ありがとうございました
そうなんですね。アラウーノがドンピシャでダメなのですねえ。たしかに店頭で見たときも目方でこれは入らないかなと思ったほどでした。情報ありがとうございました。
無事にアイコンが取れたようでよかったです
ε-(´∀`*)
気になって調べていたらスクワティポティとは別のトイレ用ステップのネット販売の会社のページで、家のトイレに合うかどうか型紙を配っているというのを見ました
もしコストコに見本が置いてあるのなら、針金ハンガーか何かでカーブを測って、段ボールに型で書いて便器の型紙を作って当ててみてはいかがでしょうか?
おお!アイディアですね!
コストコまで遠いので、家のトイレのそれを作ってコストコに持参して当てはめてみます!
来週行く予定なのでそれまでありますよおに!
無かったら片手にダンボールを持ってまたとほほです。トイレ踏み台難民ですわ

ご丁寧にありがとうございました。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。