ディナーロールは何歳からok?

ディナーロールは何歳の子から与えてますか?1歳の娘がパンが大好きなのですが、コスパの良いディナーロールが、食べられると嬉しいなと思いまして^_^
返信 1-8/8件最新の投稿へ
あくまでも個人の判断になりますが、ショートニングが入ってるので私は子供には食べさせてません。

アメリカでは今年の6月から禁止、カナダは9月から禁止なのに日本では禁止になりませんね。
うちの子はパンがゆ時代から食べてます(笑)
体質や他の栄養バランス(脂系や糖分)が崩れなければ、とても便利です(^^)
ただ、冷凍した際の冷凍焼け、解凍の時に固くなったり焦げたりを少しでもすると見事に食べてくれませんでした。。。
アレルギーがなくて、原材料にママ的に気になるものがなければ1才からでも大丈夫だと思いますよ
ショートニングは市販の食パンやロールパン等にも入っているので、普段スーパーのパンを食べさせているのならディナーロールもそんなに変わらないと思います
コメントありがとうございます!外国で禁止になっていると聞くと、考えてしまいますね。詳しくありがとうございました。
うちの娘も、他の食品ですが品質が落ちると極端に食べなくなります。コメントありがとうございました^_^
市販のパンは食べてます^_^
ディナーロールも様子を見てチャレンジしてみようと思います!
質問の回答ではないですが、アメリカコスコのディナーロールにはショートニングは入ってません。

ディナーロール以外の商品も、危険と理解して日本向けのものには、ショートニングやマーガリンを使用しているのはどうしてなのでしょうか。
以前から気になってます。
ショートニングが入っていても、トランス脂肪酸0と表記されているパンやクッキーを見たことがあります。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。