女子高生にプレゼントするなら?

12月に友人の娘さん(高校1年生)の発表会を見に行きます。
その時にちょっとしたお菓子とプレゼントを持って行こうと思うんですが
今週のメルマガに載っていた
「ネックマフラー」

「シャーパ」
がいいかなぁ………と考えています。

家には息子しかいないので最近の女子高生はマフラーとかシャーパとか喜ぶかわかりません
(´・ω・`)

女子高生の娘さんをお持ちのお母さま方~
意見をお聞かせください.・゚゚(>ω<。人)
返信 1-26/26件最新の投稿へ
リップクリームとか、ハンドローションとかはいかがでしょうか?女子高生が喜ぶかは分かりませんが、だいたいの女子は喜びます。
お菓子と何かとの事ですが、最近の女子高生の好きなお菓子はグミらしいので、HARIBOのバケツとかでも喜びそうですね~(^ω^)
素敵な相談ですねー☆
ネックマフラーもシャーパもどちらでも喜んでくれると思いますよp(^-^)q
こんなに真剣に悩んでくださる気持ちだけでも充分嬉しいはずですし、そういうのって伝わると思います♪

でもあえてどちらか選ぶならマフラーかな?
女子中高生にとってファッショングッズはプレゼントの定番だと思います。
うちの娘たち、誕プレで鞄やポーチ、マフラー、だてメガネなどもらってきて喜んで使ってますよー。
ミセスグロスマンのステッカーセットなどいかがでしょうか?
カレンダーや手帳やノートなどデコれそうです。

名前忘れましたが、シバ犬とかクロネコの立つ筆箱はかわいいし日常的に使って貰えそうです。
はじめまして!

姪っ子ちゃんにものすごく喜ばれたのですが…

クロネコのペンケースにゲルインキのカラフルなペンをツメツメして、ラッピングしてプレゼントしました♪
ペンケースもゲルインキのペンもコストコで調達しました(^^)
「中学校の入学おめでとうプレゼント」なので、ご参考まで…

「女子って文具好きよね~♪」と思いました(^^)
我が家も息子2人なので…
ご意見ありがとうございます。

リップクリームとかハンドローションもいいですね!
今からの季節絶対使いますしね!

グミは確かに好きだし可愛い!
クリスマス近いからチョコかクッキーかな?
と思っていましたがグミも候補にします
(`_´)ゞ
ご意見ありがとうございます。
そして優しいお言葉(。>∀<。)

先日久しぶりに会ったらすっかり
素敵なお嬢さんになっていたので
マフラーがいいかなぁ……なんて思ってました!
最近寒いし(笑)

さりー@中部さんのお嬢さま達のお話しとても参考になります。
女の子は可愛くていいですね!
ご意見ありがとうございます。

幼稚園、小学生の頃は会う度にシールとかプレゼントしてまして大変喜んでくれてました!

久しぶりに会ったらすっかりいい娘さんになっていたのでちょっとお姉さんっぽいプレゼント………
と思っていたのですが女の子はデコるの好きですよね!
お勉強も頑張っているようなので筆箱もいいですね(o^-^)φ
ご意見ありがとうございます。

ペンケースにデコペンですか!
なんか可愛い(。-_-。)♡
あの立つかわいいペンケースですよね!
それもいいかも( •̀∀•́ )b

よしこ@幕張さん宅も息子さんなんですね!
息子も可愛いですが女の子へのプレゼントは考えるだけでワクワクします。
贈り物って考えるだけでも、ワクワクしますよね(≧▽≦)
高校生なら、マフラーなどは好みもあると思うので、悩みますよね…

物はコストコではないですが、ロクシタンなどのハンドクリームやリップクリームなどにして、お菓子類はコストコでというのはどうでしょうか?
ゴディバとかのチョコだと高校生にもわかりやすくて、外れにくいんじゃないかなぁと思います!

もしくは、コストコらしいマフィンやチーズケーキなどをドーンと持っていくのもアリですよね!
いまなら、クロワッサンシューなどもありますし♪
★ひみサマ

ちょっとお姉さんっぽいプレゼント。
発表会と言われると古い人間なのでピアノ?バレエ?とか考えたりして、小さなブーケや大きな花束などはいかがでしょうか。
カークランドのムートンブーツはどうでしょう?
喜ばれそうな気がします
味はどうかわかりませんが、、、

見た目重視のかわいいマシュマロはどうでしょうか?

ピンクやパープルのいろんな種類のマシュマロが入ってるものですが、名前は覚えてません、、、( ̄▽ ̄;)曖昧な話でごめんなさい(;;゚;3;゚;;)
可愛い柄があればタングルティーザーとかもよさそうかなーなんて思いました(^_^)コストコは二個セットなので、一個は自分用に(笑)カレンダーとかもいいかな。
シャーパもぬいぐるみ付きとかありますし、良いですよね~♪予算オーバーになると思われますが、ポロのトートバッグとかも可愛いかな?とか考えたり。数年前に、スワロフスキーのキラキラのボールペンがあって、そういうのが今年も出てるといいなと思ったり。女子のプレゼントは考えるのは楽しいけど悩みますね。

私事になりますが、姪っ子が小学校高学年になり、何でも喜んでくれた幼少時代が懐かしい…段々プレゼントに悩みます。
何にせよ、家族以外にも気に掛けてくれる大人がいるって素敵な事ですね。それだけでお嬢さんは嬉しいと思いますよ(^ω^)素敵なプレゼントが見つかりますように!
ご意見ありがとうございます。

プレゼントは相手が喜んでくれるかどうか考えるとワクワクしますよね( *´艸`)

そうなんですネックマフラー可愛いんですが
今時の女子高生の好みに合うかが(?_?)

ロクシタンもいいですね!
定番のローズ系で1度探して見ようかな☆
LUSHのバスボムもいいかも(♡>艸<♡)
今流行りのダンス部です☆
先月も見に行ったんですが花束や風船のプレゼントはとても多かったのでその時はピンクグレープフルーツの袋にリボンをかけて持って行ったら
持って帰るのに重かったそうです( ´・ω・`)

なので今回は軽くて暖かいのがいいかなぁ……
何て考えてました!
ブーツもいいですね!

こっそり足のサイズがわかればそれも有りですね!
友人にこっそり聞けばいいんですがサプライズで喜んで欲しいので( *´艸`)
以前コス子さんのレビューにあったマシュマロですよね!
あれ可愛いです♡

マシュマロは好みがあってこわいので
まず私が試しに買って食べてみようかな
( *˙ω˙*)و グッ!
ぬいぐるみ付きのシャーパも候補です!
あれめっちゃ可愛いです!
勉強する時にひざ掛け重宝しますよね!

ポロのトートもいいですよね!
学校に持っていくお弁当入れるのにミニトートも
候補にしてみます(o^-^)φ

優しいお言葉ありがとうございます。
プレゼントは探すのにワクワクするのに
皆さん優しくて更に嬉しくなっちゃいます
(〃艸〃)ムフッ
我が家の大学生の娘はバレエ歴15年(継続中)。
発表会のたびに色々と頂くのでご参考まで。

かさ張るもの、重い物は帰り道が大変です。
自分の荷物も重いので。
大きめのプレゼントでしたら事前にお渡しするのも良いと思います。

お菓子なら日持ちする個包装だと助かります。お菓子もたくさん頂くので、食べきれない(*_*)
ダンスなら大丈夫と思いますが、体重管理しているとなかなか食べられないのが実情です。

花束もたくさん頂くので、帰ってから母が大変。
ちなみに我が家は花粉アレルギーなので、花はすべて実家に持って行きます。

高校生でしたら、ハンドクリームとかグロス、ブランドのハンドタオル、アクセサリー類はいかがですか?
プチプラでもセンスのいいプレゼントは嬉しいし、後に残るので。(髪が長ければヘアアクセサリーとか)

ダンス部でしたら、レッスン時に使える靴下とか。
ネックマフラーも良いと思います。

メイク用品(ブラシ類など)も自分ではなかなか買えないので嬉しいそうです。

コストコで買える物ではなく申し訳ありません(>_<)

長々と失礼いたしました。
リアルな意見とても参考になります。
m(_ _)m
ラリックマさんの娘さんはバレエなんですね!
素敵です♡
頑張っている子達の演技はウルウルしちゃいます。

先月初めて発表会を見に行って
全国的な有名校というのもあり
花や風船のプレゼントが派手でびっくりしました!
そして重い重いグレープフルーツを持って行ったので失敗でした(ノ_<。)

メイクブラシいいですね!
必ず使うものだしちょっと肌触りのよいブラシも見てみようと思います(`_´)ゞ
スマホを持っているお嬢さまでしたら、モバイルバッテリーとかどうでしょうか。
華やかさはないですが、ダンス部でしたら動画とって再生とかよくしそうだし、家族も使えて、災害時にもあると一安心。
なるほどなるほどモバイルバッテリーは
実用的だし高校生は確実に必要ですね!
持っているかそれとなく聞いてみます(`_´)ゞ

災害用に私ももう1つ買おうかな(〃艸〃)
私は友人のお子さんにタンクルティーザーを差し上げています。

髪がさらさらになると喜んでいただきました。

アレルギーとかを考えると食べ物やハンドクリームも難儀します。


よいものがみつかるといいですね。
ダンス部の発表会なんですね❗️今時だわ!(笑)

ラリックマさまの実感を伴ったお話しも聞けて良かったです。
どなたのアイデアも捨てがたくて迷いそうですね(*^^*)
タンクルティーザー良いみたいですね!
私も欲しい(*´Δ`*)サラサラ~
候補にしますね(o^-^)φ
ありがとうございます!

そうなんですよね!
今はアレルギーとか怖いのでその点は気をつけないと好意がありがた迷惑になるので要注意ですね!
ダンス部なんです!
今時ですよね(笑)
先月初めて見に行ったんですがなかなか友人の子は見つからなかったんですが
みんな可愛くて可愛くて頑張ってて本当に感動しました。・゜・(。´ノω・`)。

まだ1年生で3年生まで発表会は沢山あるので
皆さんの優しく有難いご意見は全て参考にさせて頂いこうと思っておりますm(_ _)m

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。