旅行とコストコ

以前同じようなコメントを見かけた記憶があるので勇気を出して投稿します。

実は、コストコ絡みの旅行の相談にのってもらいたいんです。
文化の日の週末、千葉県から那須泊(金)〜日光泊(土)の旅行をするのですが、折角なので普段行けないコストコにお邪魔したいなと思っていますがどちらのコストコへ行くのがお勧めでしょうか?

位置的に前橋かつくばあたりかなと推察したのですが、地理や道路状況がわかっていないのでもしや見当違いでしょうか?
帰り道的な寄り道で新三郷のほうが良いでしょうか?

それからお昼ご飯の美味しいお店、お土産、抑えておくポイントなどのアドバイスもしていただければと厚かましくも思っています。

どんなことでも嬉しいのでどうぞよろしくお願いいたします。
返信 1-38/38件最新の投稿へ
茨城からもですが、千葉から行くと東北道を通るルートになると思います。これって恐らく茨城.埼玉.群馬.栃木の県境(下道で行くとナビの案内がカオスな道)あたりを抜けて行くんですよね。(←道には詳しくないのでちゃんと分かってないです)なので、群馬県の真ん中辺りの前橋に行くと、遠回りになるかと思います。

ルート的には新三郷に寄るのが一番無難なのかな?普段でも行けそうで面白味に欠けますかね?
つくばも、途中に圏央道を30分くらい?つくば方面に進めば、千葉ニュータウン辺りからでも一時間位なので帰り道に寄りやすいのかも知れませんね。

いろは坂…渋滞にハマり華厳の滝に辿り着けなかった思い出があります(^_^;)
今は小さな子供連れなので動物王国とかりんどう湖とかのテーマパーク的な所しか行かなかったのですが、GWに行った那須は山の辺りだったのでちょっと風が吹くとかなり寒く感じました!←リフトに乗ったので余計に…
文化の日辺りだと気温はGWと同じ感じだと思うので防寒と言うか、ちょっと羽織れるものが必要かなと思います。夜はかなり冷えました。

あまり参考にならなそうですみません(^^;
倉庫店の位置関係を見るには、コス子さんが作ってくれた全国コストコマップが便利ですよ!

スマホからなら、左上のメニューから「店舗一覧」を選んで下さい。

私もちーずさんの言う通り、前橋は遠回りになる気がします。
栃木県民の皆さま待望の新店舗ができればいいのですが。
日光のついでに、と言える距離に店舗がないのがキツイかもしれません。。となると、帰りの途中につくば、ですかねー。

栃木って、意外とほっこりする系のカフェが多いイメージですが、タウン紙を何度か買ったまま、まだ行けていません。

益子焼探しに行きたいなぁ~。
じゃらんの記事↓
https://www.jalan.net/news/article/238298/
先日、千葉県北西部から日光に行ってきました。
ちなみに、行きは一般道利用、朝3:30頃出発、6:00に宇都宮でした。
まだ紅葉には早かったのですが、日光に近づくと車が増え、有料道路出口と合流する辺りでは渋滞が始まっていました。

いろは坂は明智平の駐車場付近が渋滞します。
今年は実験的に明智平~二荒橋の対面通行を止め、上りのみにするようです。

那須ですが、我が家は那須到着6:00を目指して出発します。(東北道利用です)
時間が経つにつれ車が増え、那須街道が動かなくなりますのでご注意を!
お昼頃には道の駅(友愛の森) 辺り、既に混んでいます。
友愛の森のレストラン、なかなか美味しかったです(メニューは少なめですが…)

コストコですが、帰りに圏央道を通り、つくばに行かれるのはいかがでしょう?
圏央道を出て10㌔くらいはありますが…
つくばのイオンには、那須に本店(?)がある「ペニーレイン」というパン屋さんがあります♪
那須のお店は車を停めるのに待ち、パンを買うのに待ち…
しかも、いつパンにお目にかかれるのかわからない程の行列で、何度も諦めて帰っています…
新三郷は、イケアやららぽーともあり、周辺道路が渋滞します。
帰りに寄りやすいのですが、我が家は寄らないですね…

ネガティブなことばかり書いてゴメンナサイ!

日光も那須も大好きな所です!
健脚な方なら、日光は中禅寺湖(付近に無料駐車場がポチポチあります、早い時間にいっぱいになっちゃいますが…)周辺散歩、那須は殺生石・吊り橋辺りを散歩…
空気も景色もキレイで、気持ちがいいですよ(^^)
ちなみに、朝晩結構涼しいです!

あまり参考にならない情報でスミマセン…
よい旅を!
おはようございます(^ー^)
土地勘?道路?は私も自信ないので他の方にお任せすることにしまして、もし、ルート的につくば倉庫に行くことになりそうだった場合のコメントを書き込みさせて頂きます。
(つくば倉庫は つくば中央 がもよりのICとなります。)

完全に個人的な好みになりますが…
☆とんQ(とんかつ店)…本店は車で15分程の距離にがありますが、つくば倉庫すぐ近くのショッピングモール(iias)にも入っていまして、こちらの方が駐車場的には停めやすいと思います。(もし、カキフライが苦手でなければですが、こちらのカキフライはボリュームがそこそこありますよ。12月くらいまではおそらくメニューあると思います。もちろん普通のメニューも好きです。そして、本店ではフライとキャベツが同じお皿にのってきますが、iias の方は先にサラダを持ってきてくれ、揚げている間にサラダを食べながら揚げたてを待つことができます。)

☆倉庫から5分くらいの距離にチェーン店のコナズ珈琲もあります。(でも、混んでるイメージなので、時間にゆとりがあれば)

☆福島に本店をかまえているフルーツピークスも倉庫から車で5分くらいの距離にあります。

☆iiasの敷地中のブルーノ(カフェ&パン屋さん)の切り株(メープルシロップ?がかかった甘いパン)やパイ生地を使ったパンもわりと好きです。確か、サザコーヒーのアイスコーヒーパックも店頭に並んでいた記憶があります。
iias内にクーロンヌ(パン屋さん)もありますが、少し離れたところにある本店に比べると種類はそれほど豊富ではないイメージがあります。←あくまで個人的な意見ですm(__)m
・パン屋さんで種類豊富なのはつくばイオン敷地内(もよりのICが倉庫とは違いまして つくば牛久。)のペニーレイン。こちらはパン屋さんとレストランがつながっています。(那須で評判のパン屋さん)あと、クーロンヌ本店が頭に浮かびましたが、残念ながらどちらも倉庫からは少し離れてしまいます。

☆お土産
・志ち乃(しちの)の梅どらや生クリームとフルーツのどら焼き。ただほとんどの商品が1~3日ほどで日持ちはしません。倉庫から10分くらい。
・ラ コート ダジュール(La Cote d'Azurl)の半熟チーズケーキも好きですが、日持ちと言う点では むらさきつくば がそこそこ持つかと思います。(紫峰しょうゆを使ったパイ。紫峰はつくば市の隣の市 土浦にある醤油屋さんの醤油です。) コートダジュールの本店は上記にあげたとんQ本店近くにありますが、つくば倉庫の最寄り駅(研究学園駅)近くにも店舗はあります。

あと、栄橋(つくば~千葉ニューの間の)はよく混みます。
しかし、他の良い道が…あまり思い付きません。だからこんでいるのかもしれませんが。

なんとも説明べたで読む方が疲れますよね…〓
すみませんでした。

楽しいお出かけになると良いですね~♪

もし、出かける日にちと重なるなら…。ロードショー予定もHPをはりつけておきますね。

つくば倉庫店
・11/2 – 11/4
Saveur 北海道ケーキ フェア
・11/16 – 11/18
牧家 スイーツ

新三郷倉庫店
・10/26 – 10/28
牧家 スイーツ
・10/29 – 11/11
INCOCO 貼るだけ マニキュア
・11/10 – 11/12
パールアクセサリー
那須・日光に行かれるのでしたら、帰りに新三郷かつくば倉庫が行きやすいと思います!
ただ新三郷から千葉に帰ってくる道が一般道だと、常に渋滞しているので、つくばの方が良さそうな気はします。まる◯さんが書いて下さってる北海道ケーキフェアーもありますし(私が気になるだけですが( ・∇・))

おすすめのお店は、
宇都宮(餃子)
☆幸楽 (ラーメンもあります)
☆正嗣(餃子のみ)
那須(カフェ)
☆那須ショウゾウカフェ
スコーンが美味しかった♪(´ε` )
☆日光(蕎麦)
三たてそば長畑庵

那須・日光方面は紅葉の時期でかなり混雑していると思うので、気をつけて楽しい旅を♪
日光といえば、生湯葉のイメージがありますが、今別件で検索してましたら、東武日光駅前の「日光さかえや」さんの「揚げゆばまんじゅう」なるものが出てきました。
http://www.sakaeya.net/
私が見てるようで見逃しの多い「マツコの知らない世界」でも紹介されたようです。

紅葉シーズンだと激混みかもしれませんが、初日光であれば湯葉の専門店に行ってみるのもいいかもしれません。
那須のおすすめランチを検索。

よしこ@幕張さまが書いている「ペニーレイン」の本店も、みっこ@千葉ニューさまが書いている「ショーゾーカフェ」も載っています。
(友達とショーゾーカフェ行きたいね、とよく言ってたっけ…)
https://icotto.jp/presses/360

内容がかぶりますが、こちらもご参考に
https://kinarino.jp/cat8/31374
たびたびスミマセンm(_ _)m

まる○さん、栄橋混みますよね(^^;)
子どもの頃、橋を渡った布佐というところに住んでいましたが、その頃から橋を渡る渋滞は変わりませんね(-_- )
橋が狭いのですね…

我が家のつくば利用時、行きには栄橋を通りますが、帰りは牛久・取手を通ること(国道6号)が多いです。

あと、ド定番のお土産ですが…

那須→
りんどう湖…バウムクーヘン、飲むヨーグルト(めちゃめちゃ美味しい!)
こちらは、数年前にファミリー牧場(古っ!)外にビュッフェタイプの食堂施設、お土産屋さん、パン屋さんができました♪
チーズガーデン…御用邸チーズケーキなど、チーズケーキ各種
お菓子の城…御用邸の月

日光→
湯沢屋(だったかな?)…水ようかん(美味しかったですよ♪)
金谷ホテルベーカリー…クッキー

どれも、個人的な好みですが(^^;)
ご参考まで
思い出したので追加です!

11/3、那須塩原でハーフマラソンの大会があります。
那須のアウトレット周辺もコースになっていますので、もし行かれるようならご注意ください
お返事が大変遅くなりまして申し訳ありません〓

ちーず@つくばさん、上乃屋まむさん、よしこ@幕張さん、まる○さん、みっこ@千葉ニューさん、情報ありがとうございます!
また、まとめてのお礼を述べさせていただきます無礼をお許しください〓

コメントをよく読ませていただいて感じたことは『みなさんとても優しくて感動!』ということでした。本当にありがとうございました!〓

さて本題。
紅葉の時期なので渋滞するだろうとは思っていましたが、そこまで凄いとは全く考えがおよんでいませんでした。世間知らずでお恥ずかしい〓
自宅を早め(三時半は無理だけど〓〓)に出発して那須カフェランチ(宇都宮餃子も気になりますが〓)したいです。
ペニーレインがすごく気になりますが、かなり混みそうですね。スコーン狙いでショウゾウカフェのほうが良いかも?
ご当地道の駅はしっかり抑えたいし、あぁ体がひとつでは足りない〓
ハーフマラソンに遭遇しないようマラソンルートを調べなきゃですね。そして早めにホテルを出発することにします。

いろは坂は有名な道路ですよね。そんなに渋滞が凄いとは...知らなかった〓
下れないゾーンがあるとは...φ(._.)しました!

お昼は、日光ランチの蕎麦にするか、つくばまで行ってランチ(美味しそうなパンやトンカツなど目移りしそうですが〓)にするか迷うところで胃袋が複数あればなんて思ってみたり〓

コストコはつくば倉庫店に行こうと思います!
ロードショー最終日なので商品が残っているか心配だけど北海道ケーキフェアって初めてなので楽しみです!

お土産情報もありがたかったです!
揚げゆばまんじゅう(初めて聞きました)、飲むヨーグルトにチーズケーキ(大好き!)、水ようかん大好きなのですが、この時期でもあるのでしょうか?
まる◯さんの情報は凄くて、全部買いたくなります〓

みなさんの情報(複数のリンクなども含め)のおかけで俄然旅行が充実しそうです。羽織るもの一枚多めに早朝出発で臨みたいと思います〓

勇気を出して相談してほんとうに良かった!ありがとうございました!!

お返事を書いているうちに頭の中満杯になってしまって、もしレス漏れとかありましたら先にお詫びさせてください。
ごめんなさい。そして本当にありがとうございました〓
ゴメンナサイ!
まだこちらを見ていらっしゃいますか?

いろは坂の社会実験について(栃木県からのお知らせ)→

http://www.nikko-kankou.org/s/news/629/

ちゃんとリンク貼れているか不安ですが…
参考になさってくださいm(_ _)m

水ようかん、この時期もありますよ♪
カップに入っているタイプではなく、板状のものです。
さっぱりしていて、スッ!と食べられちゃいます♪
酒饅頭も美味しいですよ!

何度もスミマセン!
ではでは、楽しいご旅行を(^^)
お昼につくばにくるかも?との事で…茨城県内ではぼちぼち常陸秋そばが出ていて、常陸秋そば祭りも開催されています。お蕎麦が美味しい季節です(^_^)

つくば中央インター近くのみずほの村市場(産直所のコンテストに入ったとか。朝早く行かないと野菜売り場はすっからかんです…)のお蕎麦やさんや、コストコ近くの『あずまや』←これは会津蕎麦なので常陸秋そはとはちょっと違いますが。パンの街と言われてるつくばには美味しい蕎麦もたくさんありますので、機会がありましたらお立ち寄りくださいませ。
千葉ニューたまに幕張 様
私も皆様のコメントを読みまして〔確かに身体が1つではたりないや~〕と思わず笑ってしまいました。
あと、筑波ハムも倉庫近くにあります。宮中用の牧場で教わった作り方をこれまで守ってきている工房?。ただ、お値段と量の釣り合いが…(←個人的な感想です)
もし、興味があるようでしたら検索してみて下さい。直売所陣屋さんでは試食もありました。

ロードショーのケーキもあるといいですね~☆

お気をつけて楽しんで来て下さいね
良い旅になると良いですね\(^-^)/

よしこ@ 幕張 様
以前、布佐に住んでいらしたとのこと。
そうなんですか。昔からあの混み具合は変わらないのですね( ノД`)…
あと、水ようかん美味しそうですね~☆(水ようかん好きです(笑))

ちーず@つくば 様
みずほの所のお蕎麦屋さん、野菜を買った時に気になったのですが、いまだに行けていなく、ちーず様のコメントを読んでとても行きたくなりました。ありがとうございます(^-^)ゝ゛♪
旅行とコストコ
締め切りましたか?
実は現在私は、日曜から日光、那須塩原に来ています。北陸新幹線に乗って高崎まで来て、レンタカーで群馬から日光ロマンチック街道を通って、那須塩原まで来ました(運転は主人)
皆さんとはコースは逆ですね(汗)

今日は最初はお天気は良かったのですが、中禅寺湖の辺りで曇ってきて、パラパラと雨が降りました。天気予報は「晴れ」だったのに~山の天気は変わりやすいですね(>_<)
気温は太陽がでていれば暖かいのですが、日陰や朝夕が寒いです。脱ぎ着ができる服装がよいと思います。私はカーデイガン、フリースのジャンパー、ストールでなんとか過ごしました。
紅葉は中腹の辺りが見頃でした。

混み具合ですが、日曜はコースが逆だったので、渋滞はほぼなかったのですが、対向の車線はかなり渋滞していました。

食べ物は車に乗っていてよく見た物は、りんご、蜂蜜(カレーかい!)かりんとう饅頭、生どらやき、こんにゃく、うどん(いろいろ)、たまり漬け、群馬はぐんまちゃん、日光は猿などでした。

那須塩原まで来ているので、パン好きな私は皆さんが書いていた「ペニーレイン」に行きたいのですが、主人に却下されました(泣)

写真は、華厳の滝、日光の紅葉、吹上の滝のある川です(^^)
とりとめない情報でごめんなさい。少しでも参考になれば幸いです。よい旅になりますように!
旅行とコストコ
じんのびさん、日光にいらしているのですね♪
紅葉、キレイですね(*^_^*)
この一週間で随分と色づいたようですね♪
写真は、中禅寺湖畔で唯一(?)真っ赤になっていた木です(^^;)

ペニーレイン、残念でしたね(´`)
じんのびさんの「那須に来たのに~」というお気持ち、よくわかります!(私もパン好き♪)

脱線してしまい、スミマセン
旅行とコストコ
備忘録的になりますが、次の日の行程です。

那須塩原を出発して、龍王峡を目指しました。国道400号線(湯の香ライン)から、国道121(会津西街道)を通りました。こちらの紅葉がとても見頃で綺麗でした!
途中トイレ休憩で「道の駅湯西川」に寄り道しました。前日にこちらの紅葉の写真が、新聞に載ったためか人がとても多かったです。
ちょうど会津鬼怒川線の列車が通り写真に収めることができました。龍王峡も多くの観光客で賑わっていました。
そこから日光東照宮に向かいました。こちらは修学旅行の子ども達や外国人観光客がとても多かったです。建物の細工がとても美しく素晴らしかったです!
帰りの新幹線に乗るために高速道路から高崎駅に向かいました。コストコ前橋倉庫に寄りたかったのですが、残念なことに時間がなくて、通り過ぎただけでした(泣)

いろいろ書きましたが、天候に恵まれ、綺麗な紅葉や景色が見れて、温泉に入ることができていい旅行でした(^^)
もし、次に行くことがあれば、ペニーレインとコストコ前橋倉庫に行きたいです!
長くなりましたが、よいご旅行になることをお祈りいたします(^_^)ノ
よしこ@幕張さん
マラソンのリンクと水ようかん追加情報ありがとうございました!
きちんと見られましたので無駄にしないよう役立てたいと思います(^^)

ちーず@つくばさん
追加情報ありがとうございました!
つくばはお蕎麦が美味しいパンの街なんですね。
時間次第で行けるかもなので『あずまや』...φ(._.)しました(^^)

まる○さん
更に詳しい情報ありがとうございました!
ハムも美味しそうですが本当に身体が3つくらいないといけなくなりそうですσ(^.^;)

じんのびさん
素敵なコメントをありがとうございましたm(_ _)m
日光&那須のリアルタイム情報は貴重で物凄く有難いです。
真っ赤で綺麗な紅葉のお写真(滝も!)もありがとうございます。中腹が見頃と...φ(._.)しました!
でもペニーレインを却下されるとは残念〓ご主人さ〜〜ん( ;´Д`)
忘備録とされてのコメントが素敵な旅行だったのだなぁと伝わってくるもので素晴らしかったです。無事にご帰宅されましたでしたでしょうか?お疲れ様でした(^^)
私もそんな旅行になればと願ってやみません。
次回はペニーレインとコストコを旅程に是非!(^^)

みなさん、本当にありがとうございました。
いただきましたコメントを胸に行ってきま〜す(^o^)/
まだ見ているでしょうか?
日光の水羊羹でしたら、鬼平(きびら)と三ツ山も有名ですよ。

ちなみに日光では水羊羹は一年中ありますが、冬の(正月の)食べ物です〓

日光市の今市地区は蕎麦のまちとして有名なので時間的に余裕があったら行ってみるといいかと思います。

ペニーレインは宇都宮にも支店がいくつかあります。ブルーベリーパンがおいしいです。

お土産に日持ちするものでしたら、
日光ラスク又は
なすのラスク屋さんのラスクもおすすめです。

混雑、渋滞は大変ですが、楽しい旅行になるといいですね。
旅行とコストコ
じんのびサマに続き、日光のご報告です(^^)/

ダンナの希望で、昨日行ってきました!
(またかい!という意見あり…)
写真は竜頭の滝です。こちらは紅葉の見頃を過ぎた感じでした。
いろは坂・中禅寺湖周辺はまさに見頃!
赤、黄色、そして緑と色とりどりの景色を堪能しました♪
平日だったので、渋滞はありませんでした。
…が、観光バスは多かったですね(^^;)

日光駅(JR・東武)周辺は外国人旅行者が多かったです!
修学旅行の子どもたち(小学生)もいました。
「うちの子たちもこの時期に行ったな~」なんて思い出したりしちゃいました(*^_^*)
水ようかん、買いました♪
酒饅頭も食べてきちゃいました♪
おいしかったです~

これから栃木に行かれる方
「栃木パスポート」というものがあるのですが、これを見せるとちょっと嬉しいサービスが受けられるお店・施設があります。
参加(?)している店舗・施設で「栃木パスポート」を受け取ることができますよ(^^)/

千葉ニューたまに幕張サマには直前情報になってしまい、申し訳ありませんm(_ _)m

週末もお天気に恵まれますように!
旅行とコストコ
連投、スミマセン!

中禅寺湖畔駐車場(無料!)から竜頭の滝までの~んびりrunの途中の景色です!
紅葉キレイでした~(*^_^*)
旅行とコストコ
那須〜日光(+つくば倉庫店)へ行ってきましたました。

2日朝、まずペニーレインへ。すっご〜〜〜く素敵なカフェ!
モーニングプレート(結構な量があり朝から満腹)を食べてから紅葉を求めてドライブ。
那須高原スカイラインではナチュラルに猿が道端にいてビックリ!思わすスマホ構えるも写真には撮れず(>_<)

りんどう湖で飲むヨーグルトでブレイクタイム。プレーンが絶品の味でした。オススメ!(^-^)b

友愛の森でいろいろ見たり情報を仕入れたりしてからオルゴール美術館へ。河口湖のオルゴール館より規模が小さい...感じ?(^.^;)

お腹いっぱいでお昼ご飯をスルーしていたけど近くだというショウゾウカフェはおさえてきましたよ!
スコーンセット(スコーン2個と飲みもの付きで税込1100円)をいただいて大満足。隣席に別荘をお持ちらしいマダムがいらして、漏れ聞こえるハイソな会話をBGMにまったりお茶してからお宿へ。
露天風呂が気持ちよく夕飯も美味しくてと、グルメ情報みたいになってますね(^-^;)
続く。
旅行とコストコ
続きます。

3日朝、紅葉を求めて龍王峡へ。
もみじラインの紅葉(写真)が綺麗で撮影スポット化してて路駐多数。なかには迷惑駐車や不思議挙動車もあり運転には気を遣いました〜(>_<)
鬼怒川バイパス走ってる途中、滝見公園内の吊り橋(結構な高さがあり怖い...)あたりまで腰を休めるつもりの徒歩散策(^^)

その後、日光市街地を目指したものの祝日の日光をなめてましたΣ(゚д゚lll)
119号線が大渋滞!ノロノロ運転で辿り着けるのか不安に...なんとか車を停められるところを見つけ、湯沢屋茶寮でお茶して日持ちするお土産を買ってから徒歩で東武日光駅前のさかえやさんへ。揚げゆばまんじゅうは甘じょっぱくて美味しい..のですが日持ちがしないそうでお土産としては買えず(>_<)

ホテルの朝食がボリューミーだったのでお昼ご飯に予定していたお蕎麦をスルーしたのにもかかわらず、どこへ行っても車が動かないので余り観光できそうもないしで気疲れ( ;´Д`)
というわけでチェックインジャストにお宿へ。
この夜、夕飯で頼んだシャンパンハプニングがありました。
また続く。
旅行とコストコ
まだ続きます。

夕食前に軽く露天風呂を堪能してたらお夕飯の時間に。夫がサプライズで付けてくれたボトルシャンペンに驚く私。これがハプニングorz
実は体調が少し怪しかったのもあるのですが1時間後にリバース( ;´Д`)
ベッドでダウンしてても再びリバース。夕食ほぼ無駄にしました(T . T)
化粧も落とせず気づけば午前4時。おもむろに起き出してお風呂入って心身共にリセット。

4日朝、空っぽの胃に優しいものだけいただき、チェックアウト遅らせて出発。
体力回復し切れてないけどいろは坂をノロノロ走り中禅寺湖へ。竜頭之茶屋で写真が撮れたので一応納得。
本当は戦場ヶ原や湯滝へ行きたかったけれど断念してもう帰ることに。

宇都宮を通り過ぎかなり走ったあたり、体力回復してきたのでゲンキンにも急にコストコへ行こうと(^-^;)
かなり遠回りになったけれどコストコつくばに2時半到着!
まずアパレルの広さにビックリ!千葉ニューの何倍あるの?ってくらいで完売して買えなかったフリースパンツを買えました(^o^)/
北海道ケーキロードショーはガトーショコラとチーズケーキブリュレが買えました。
時間的に1時間もいられなかったけれど配置は千葉ニューと同じなので迷うことなく通路も広くスムーズで快適。
レジ稼働数も千葉ニューより多くて集客がよさそうな感じがしました(気のせい?)
倉庫内を網羅することはできなかったけれど楽しかったです!スタッフさんも親切でまた行きたいと思えるお店でした(^^)

と、ダラダラと長いコメントになって申し訳ありません。
ここで教えていただいた情報のおかけで楽しい旅行になりました。
改めて御礼申し上げます。ありがとうございましたm(_ _)m

終わり。
お礼が遅くなって申し訳ありませんm(_ _)m
情報ありがとうございました!
日光は祝日ということもあり行動範囲が限られました。
那須も日光も素敵なところで、また行きたいので、いただいた情報は次回に役立てたいと思います(^o^)/
ありがとうございましたm(_ _)m
たくさんのコメントありがとうございます!
お天気は良かった(つくばで小雨だけ)ので気持ちよく過ごせました(^^)
パスポート情報もありがとうございました!でも今回は活かしきれなくて残念無念( ;´Д`)
よしこ@幕張さんの情報で那須も日光もお気に入りの場所になりました(^o^)/
また行きたいです!
千葉ニューたまに幕張サマ、お帰りなさい!
ペニーレインの朝食、うらやましいです~
(*^_^*)
私も食べてみたいな(^^)
トラブル(?)もありつつ、あれこれ楽しまれたようで何よりです!

サプライズでシャンパンなんてステキなダンナさまですね(*^_^*)
こちらもうらやましいです♪ 

日光も那須もいいところですよね♪
私もお気に入りです(^^)/

ステキなお話と写真、ありがとうございました!
お帰りなさい(^ー^)

大変な体験もされた様ですが、その後体調は回復されましたでしょうか?

紅葉の写真なども含めてとても楽しい気持ちになり、シャンペンの話では温かい気持ちになりました。
あたたかいお土産話ありがとうございます\(^-^)/
旅行とコストコ
よしこ@幕張さんの早朝出発アドバイスがあったからこそペニーレインへ行けたんです!
いつお店に入れるかわからないなら混雑する前に行っちゃえばと考えて開店直後を狙いました(^o^)/

モーニングプレート(写真)は充実の内容!3枚切りくらいある厚切り角食1枚分(超絶美味!)、ソーセージ、ベーコン、スクランブルエッグ、サラダ、果肉入りヨーグルト、バター(マーガリンでないのがポイント高し)。それにお代わり自由のコーヒーとスープ。どちらもお代わりしたくなる美味しさなので必ずお代わりすることをオススメします。これで800円とは満足度200%!完璧!近くにあったら頻繁に通うこと必至o(^▽^)o

パンの陳列棚は一方通行ゾーンがあるので、もし買い忘れたら戻れない(並び直し?)、さらにレジ列は別にあり混雑時は大変そうだけれど、平日朝イチだったので割とルーズに移動を許してもらえました。

店舗の外観や内装のお写真を撮らせてもらったなかにオシャレで素敵なオジ様スタッフさん(もしやオーナーさん?)がいました!肖像権があるのでアップ出来ないのがとても残念(T . T)

よしこ@幕張さんをはじめペニーレインに興味のある方は是非朝イチ狙いでモーニングプレートを食べてきて欲しいと思います。シンプルなパンが美味しいお店は間違いなく名店だというのが私の持論です(^o^)/

あと書き忘れていましたが、りんどう湖でお勧めのバウムクーヘン(冬季限定のジャージーチョコレートバウム)をお土産に買いました。りんどう湖のバウムクーヘンは生地か軽くて一般的なものとは別物ですね!とても美味しかったです(^^)

オマケ。
よしこ@幕張さんにステキなダンナさまと言ってもらえたよと伝えたら照れてました。ありがとうございました(^^)
今回、夫にはシャンパンサプライズしてもらったのに何も返せず体調管理怠ったことを反省中(T . T)
次回は平日の日光を二人でゆっくりしたいと思います(^o^)/
旅行とコストコ
まる○さん、お見舞いのお言葉ありがとうございましたm(_ _)m
もう酒まんじゅうやバウムクーヘンを食べてしまえるくらい元気いっぱいです!

つくば倉庫店の北海道ケーキロードショー情報をいただいていたのが役立ちました。
2種類くらい買いたいなと思っていましたが、試食は長蛇の列だったので販売専門スタッフさんに2点選んでもらって購入したガトーショコラとチーズケーキブリュレは冷凍庫で眠ってもらってます。食べるのが楽しみ〜(^^)

つくばはコストコのみ寄れた状態で折角いただいた情報を活かすことができず残念無念。いただいた周辺情報を活かすべく再チャレンジしたいです(^o^)/

ところで、つくばの街並みは少し千葉ニュータウンに似ている気が...気のせいでしょうか?σ(^_^;)
小雨降る濡れた街並みがしっとりしていて素敵でした(^^)

オマケ。
ショウゾウカフェのメニュー(写真)。
素敵なアドバイスが書かれているので拡大できる方は見てみてね。
隣席マダムはいつものブラジルと仰ってました(^^)
千葉ニューたまに幕張サマ♪
ご夫婦、なかよしさんですね(*^_^*)
これからも元気で、幸せに過ごされることがダンナさまへの何よりのプレゼントかな~と思いました(*^_^*)
…あ、私が言うことではなかったですね~
(*^_^*)

朝イチのペニーレイン、計画してみますね!(来年の春かな)
おいしそうなお写真ありがとうございました!
(ショウゾウカフェも行ってみたいですわ~)
わぁ!完全便乗ですが、今月末の三連休に東京から、那須、宇都宮へ遊びに行きます!!
たまたま見たら、とてもステキな情報たっぷりでじっくり読ませていただきました☆
栃木パスポート、早速調べてみます*\(^o^)/*

那須宿泊後、ペニーレインで昼ごはんを買って食べようと思っていたのですが、そんなに混むんですね、、宇都宮にもあるとのことで、那須で買えなかったら翌日に宇都宮でリベンジしようかな!!
そして宇都宮宿泊後は、日光でもいいかなぁと思っていたのですが、渋滞を考えてなかったです、、
2歳の子連れで行くのですが、宇都宮でオススメの場所あれば教えて頂けると嬉しいです(о´∀`о)
コストコと関係なくて大変恐縮ですが
よろしくお願いします!!
はじめまして。
宇都宮市内のペニーレインは、平日はさほど混んでいませんが、週末は、混んでいる時間帯もあるようです。

栃木県の情報は、 栃ナビ ってサイトがとても便利です。
お店やイベント、観光地も検索可能です。 お好みの情報が見つけられると良いですね。

宇都宮の観光では、大谷石(オオヤイシ)資料館ですかね。 ペニーレインにも近く、仮面ライダーなどの撮影など、各種映画、ドラマ、コンサートに使用されています。世界的歌姫、エンヤもきたほど。

宇都宮は、餃子が人気です。

以下、長文です。 スルーして下さい。

私、個人のオススメは、 あぜみち という農産直売所です。 関東圏の夕方ニュース番組で見て気になり、大ファンになりました。
あぜみち は、栃木県県内の農産品が沢山集まるお店で、市内外に何軒かあります。
コストコよりも新鮮で、時にはコストコよりも断然安いお野菜が沢山あります。
生産者産によって品種やお値段、量が違うので、宝探しのように楽しんで下さい。って生産者の方が言っていました。
人気があるので、品薄になる時間帯もありますが、品薄になったから、届けて欲しいと生産者の方へお店の方が電話していたのが印象的でした。

先日、日曜日に伺ったところ、日曜日はお米全品1割引でした。
品種が多くて迷いましたが、店員さんに好みを伝え、選びました。1キロから購入可能。あれば、一俵、ニ俵も大丈夫なようです。
玄米でも、白米でも購入可能。無料で精米して下さりました。

お気に入りは、あぜデリというお惣菜やお弁当のキッチン。
大谷に近い鹿沼店や、宇都宮インターチェンジに近い上戸祭店、宇都宮駅に近い駅東店にキッチンがあるそうです。
栃木県のプロサッカーチームの弁当を任せられているだけあって、品目が多く、栄養バランスが良いオーダー弁当が魅力。 メインを選び、作って頂きました。
プロバスケ選手も御用達のお弁当とのことでした。
やはり、プロスポーツ選手は、食に対する意識が高いですね。

人気のお土産用冷凍餃子や、お土産品も沢山並んでいました。
お手頃な価格のお野菜や果物を箱に詰めて発送している方もいらっしゃいました。

宇都宮、那須に限らなければ、オススメ、まだあります。

矢板市の おしらじの滝 ← お子さんが大きくなってから、大雨の後にオススメ

大田原市の 雲巌寺 ← 吉永小百合さんがCMで紹介していた、素敵なお寺です。

大田原市の 和気精肉店のコロッケとメンチカツ

茂木の いい村 の羽二重チーズや、羽二重いちご

益子焼き← お子様が大きくなってから、絵付けに。

ヤナ ← 夏、鮎を掴み取り体験してみて。

那珂川町の なかがわ水遊園 ← 川の水族館。夏、水遊び可能。

アウトレット ← 佐野と那須

楽しんで下さいね。
良い旅になりますように
はじめまして☆
返信遅くなってしまってすみません。
そして沢山教えて下さってありがとうございます!!!

道の駅大好きです*\(^o^)/*
あぜみち、近くの店舗を探してぜひ行きたいです!!!
お米はいつもコストコで10キロ買ってるんですが、在庫調べてみて買えそうだったら、日曜に行って買ってみようとおもいます(≧∀≦)
あぜデリ、はあぜみちの中ですかね?
天気が良ければお弁当買って公園でピクニックでもいいですね♪♪

おしらじの滝と川の水族園も気になります〜(о´∀`о)
教えて頂いたこと、きちんと調べて行ってこようと思います!

ありがとうございました☆☆☆
旅行とコストコ
遅くなりましたが、ご主人様との旅行を満喫されたようですね?良かったです(^^)
ペニーレインの画像、ありがとうございます。
やっぱりコッソリ行けば良かったかな?
まあ、いつになるかはわかりませんが、是非行ってみたいです(^0^)

私からは、千葉ニューたまに幕張様が行けなかった、戦場ヶ原と湯滝の写真を送ります。
今度は行けると良いですね(^^)
はじめまして。気づくの遅くなりごめんなさい!

皆さんのご好意でいただいた情報は私だけのものではないですし、更に有益に使っていただけるのは嬉しいので便乗ウエルカムです(^-^)v

今月初めの那須、日中以外は結構冷えました。今はもう日中も寒いと思うので暖かい服装でお出かけくださいね。
楽しいご旅行になりますように!(^-^)
戦場ヶ原と湯滝の写真ありがとうございます!嬉しいです。次こそは行きたいな〜(^-^)

私、じんのびさんみたいに写真編集できなくて面白味に欠ける投稿ですよね。お恥ずかしいσ(^-^;)
ひょっこり~

湯滝
日光の中ではマイナーな滝な気がしますが、湯滝に沿って遊歩道があり、歩くの大好きな私のオススメです。
滝の近くですので、音と共に五感が刺激されてサイコー

ペニーレイン
初めて昼間に行ったとき、狭い道で渋滞にあいました。それ以降は、那須のホテルに素泊まりし朝食で伺ってます。
夏でも朝イチは、激混み&渋滞にあったことありません。
売り場のパンは、フルな状態ではありませんが、ソコソコあり、焼き上がりも!

日光
随分前ですが、キャンピングカーで行き、夏でしたが、朝寒くて目が覚め暖房つけました。
避暑地だものねー、と苦笑

懐かしい写真につられて、お邪魔しました。
今宇都宮からの帰り道です。

那須では無事にペニーレイン(入店に結構並びましたが、、)でパンを買うことが出来ました!
焼きたてのスコーンがすごく美味しかったです*\(^o^)/*

宇都宮餃子は、香蘭というところで食べました!
娘も一人前をペロリと食べてました(≧∀≦)

今日は教えて頂いたあぜみち、大谷石に行きました。
お米はあいにく子供が騒いでて買えませんでしたが、野菜を買えました!
ニベアのイベント?でバスガイドの衣装を着て運転席に座らせて貰えて喜んでました♪

あとはロマンチック村という道の駅にも行ったら、かなり大きくて、公園もあり、イベントもやっていてすごく楽しめました!!
子連れにはオススメの道の駅でした☆

那須ではアウトレットも行きましたし、たくさんの情報をありがとうございました!!

那須でももっと行きたい所があったので、またぜひ行きたいと思います!!!

千葉ニューたまに幕張様、ありがとうございました!!
私のはコストコ関係なく、ただの観光相談してしまい(^^;;
とても楽しい旅行にさせてもらいました(*^ω^*)

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。