サロベツ牛乳の賞味期限と値段について

先日賞味期限が3日後くらいのサロベツ牛乳を380円で購入。後日またサロベツ牛乳を買った時はその時の牛乳は賞味期限が10日後近くありましたが同じ380円でした。

1、サロベツって基本的に賞味期限が短い時が多くないですか?
2、賞味期限が短いとたまにとても安くなってる時がありますか、それはどれくらいの賞味期限が残っているときなのでしょう?

お分かりのかたみえましたらご意見よろしくお願いします。感覚でもいいです。
返信 1-4/4件最新の投稿へ
あくまで感覚ですが。
1は私もそう感じます。
2の値引きですが、私が遭遇したのは期限2日前が数回あります。つい最近、期限4日前で値引きに遭遇して「まだ4日もあるのに?」と嬉しかった記憶が。
3日前でも通常価格の時もあるし、特に決まりはないのかな?と思ってます。
サロベツ牛乳。値段の割にとても美味しいですよね。コストコに行ったら必ずチェックします。
スレ主さんと同じく、賞味期限が4日〜3日ぐらいから値引きされると思ってます。過去に値引きされたのを2回買ったことがあります。

しかし、レジ通過で値引きにならず、自宅に帰ってから気付き。。。といったこともありましたので、担当者が勝手にプライス表記を書き換えて、バーコードに登録されていない可能性もあります。お気をつけ下さい。
まりさん、ごんたくんさん

本日11/1、賞味期限が5日までのものでもやはり380円でした。でも、美味しいからついつい6本くらい買ってしまいます
安く買いたいなあー

返信ありがとうございました。
九州のコストコでもこのサロベツ牛乳を取り扱っているようですが、サロベツと言えば稚内で北海道でも最北端、にも拘わらず新鮮な牛乳を頂けます。輸送日数からしてかなりタイトと思うんですが航空便とか使っているのでしょうか?

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。