シュトーレン

シュトーレンが今年も発売になったようですが、
お値段と賞味期限をもしわかる方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。
返信 1-11/11件最新の投稿へ
11/30に久山倉庫にて購入しました!
お値段は1098円、賞味期限は来年1/31まででしたよ。
日付間違えてました!
購入したのは10/30でした<(_ _*)>
横から失礼します!
毎年シュトーレンを楽しみにしているのですが、
今年は妊娠中のため、シュトーレンを食べていいものか迷っています。
焼き菓子(?)だし、アルコールは風味だけで飛んでしまっているのか、
毎日食べるのは控えるべきか、、
初めての妊娠でしょうか?
それは見知らぬ赤の他人の意見で決めることですか?ぜひ主治医に相談してほしいものです。

ネットを鵜呑みにして蜂蜜入り離乳食で子供が亡くなってしまった事件がありましたよね。
本当に大事なことはネットの情報で判断すべきじゃないですよ。
はじめまして!
シュトーレンは色々なレシピがあるので、一概に全部大丈夫とは言えないかもしれませんが、焼くとアルコールは恐らく飛んじゃいますよね。
コストコのものでしたら、商品に記載されている注意事項を確認したり、電話でお問い合わせされてみた方が確実かと思います。

主治医にご相談をとのコメントもありますが
「コストコのシュトーレン食べても大丈夫ですか?」って聞かれても、先生困っちゃうと思います(^_^;)

シュトーレン美味しいですよねー!
ご妊娠中とのこと、ストレス溜めずにゆったりと過ごされてくださいね(^^)
そうではなく、アルコールの入った焼き菓子は控えた方が良いのか?と聞けば良いのでは…
私も3児母サンと同じこと思いました。「コストコのシュトーレン食べても大丈夫ですか⁇」とは聞かないですよね、、、。

商品の注意事項をチェックしたり、コストコの店員やメーカーへ聞くのも、1つの方法だとは思いますが、私も病院で相談されるのが一番だと思います。

食べられると良いですね。
一つの考え方なのですが、

妊娠期間は数ヶ月だけど、生まれてくるお子さんはこれからずっと。
後で「あの時やめておけばよかった」と後悔しないように、今年だけは我慢するのも母の愛ですよ(*≧∀≦*)

それに代わる美味しいものが見つかるといいですね(*^^*)

ちなみに私は紅生姜の天ぷらにはまりました!
最近食べてみたけど、それほどの感動もなく、何故あの時あんなにはまっていたのかわからないです(笑)←妊娠中アルアル♪

今しか楽しめない事も本当にたくさんありますし、とってもハッピーな妊娠生活を送って下さいね\(^o^)/
シュトーレン美味しいですよね〜〜(*´꒳`*)

まずは、主治医の先生に雑談ぽくお話しするのがおススメです。やはり、人によっては妊娠中毒症になりやすかったり、体重が増えすぎてしまうのも問題があったりしますので、まずは、軽〜〜くこんなお菓子が好きなのですがあまり良く無いですか?とお話しされてみては?

妊娠において、あまり自己判断や医者以外の話とかだけで決めてしまうのは後悔しないためにも。
赤ちゃん楽しみですね!!

アルコールも気になると思いますが、カロリーも高いでしょうし。以外と杞憂に終わり、つわりでシュトーレンが苦手になるかもしれず。それも、悲しいですが(笑)

私も、好きだった食べ物が苦手になったり、全然好きじゃ無いものが大好きになったりしたので(笑)。
ご妊娠中の方に随分キツイ言い方するな、とイラッときて、つい変な言い方しちゃいました。
アルコール入った焼き菓子も色々ありますからね〜。アルコール飛んでるのに止められるなら、それこそ肉じゃがとか、お酒やみりん使ってるものも食べられなくなりますからね。
まずは主治医、ではなく、まずは商品について調べることじゃないですか?
その手段として、こちらの掲示板に質問するのは決して悪いことじゃないと思いますよ。
妊娠中のシュトーレンの件、ご回答ありがとうございます!
私の書き方が良くなかったですが、
アルコール入りの焼き菓子を食べてもいいかどうかの疑問ではなく、
コストコのシュトーレンにはアルコールが含まれているのかどうかが疑問でした^^;
何度と食べたことはあるのですが、
私自身アルコールに強く、今までは意識したことがなかったこと、コス子さんの以前のシュトーレンのレポ記事の原材料を見てもいまいちアルコール含有が分からなかったこと、お菓子作りに詳しくないことから教えていただきたく質問させていただきました。

家族用に購入し、私は1週間に一切れづつペースで大切に食べようかなぁ^ ^

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。