DURACELの懐中電灯

品番とか商品名は分からないのですが…
懐中電灯にZoom Focus、1300、CHINA CHINE 1706と書いてあるもの。
意外と早く点かなくなった(1年経ってない?で)
お恥ずかしいのですがいつ買ったか分かりません。
電池が入れっぱなしだったのが悪いのでしょうか?
返信 1-8/8件最新の投稿へ
DURACELの懐中電灯
くー様

こんにちは。
昨年12月に購入した機種です。
本体には“Zoom Focus”“1300”“CHINA CHINE 1638”とありますので、お手持ちの機種とは違うと思いますが、参考までに。

付属の電池を入れて使用していますが、今も普通に点灯します。
電池切れはされていませんでしょうか?電池を取り換えても点きませんか?
以前、電池を入れっ放しで使用せずにいた際(数年レベルでの放置)、電池から液漏れして点灯しなくなった事があります。

懐中電灯は度々使う物ではなく、1年未満で使えなくなるのは納得しかねるものがありますよね。
アイテムナンバーとか購入日が不明でも、懐中電灯について同様のクレームが無いか?とか、時間がかかるかもしれませんが商品名その他も追ってもらえると思います。
メーカーの揃った新しい電池でも点かなければ、コストコに問い合わせてみては如何でしょうか。
私も同じ経験しました 電池が無くなるのも早いし今は使っていません!
お返事ありがとうございますm(_ _)m
最初に付いていた電池はお試し用?ですぐに無くなったので、コストコでDURACELの電池を購入して入れ替えました。
その後あっという間に電池が無くなり?点かなくなって(>_<)電池交換。
その電池もあっという間にダメになり、次に新しい電池を入れた時には点かなくなっていました(T-T)
電池はその都度全て新しい物(DURACELの)と交換しました。
数か月の出来事でした。
私だけかと思って質問させて頂きました。
同じ経験をされたんですね。
電池が無くなるのが本当に早かったですよね〓
で~壊れるのも早かった(>_<)
横からすみません。
この懐中電灯は使ったことないのですが、以前、会社でDURACELLの乾電池を買ったところ、異常に持ちが悪いとクレームを受けました。
もしかして、懐中電灯ではなく乾電池のせいかな?と思ったりしたのですが、国内メーカーの低価格帯のもので試しても一緒でしょうか?
くー様

使用頻度が違うせいもありますが、私の購入品は付属の電池で未だ保っています。
添付の商品情報によると、high使用で2時間、low使用で35時間のようです。
ウチはlowで使う事が多いからかもしれません。

DURACELL懐中電灯の口コミを見ると、満足度は大きいのですが、やはり電池の消費量を気にされる声があります。
なので、充電式電池を使った方がランニングコストがかからないと書かれていました。

ただ、「直ぐに壊れる」という話は無いので、コストコと相談されるのも良いと思います。
もしも返品交換とかになった場合、同機種があるかどうか?
ウチのは当時『+マーク黒しれ』で購入したので、くー様のはその前か後かの機種だと思います。
納得いく結果が出ますように。
乾電池のせいとは思ってもみませんでした^_^;
DURACELのでも使えていたので…
確かに電池のメーカーを変えると使える事がありますね~
試してまたご報告しますねm(_ _)m
そんなに使った記憶は無いのです^_^;
使って壊れた物でもコストコに相談出来るんですね。
他社製電池で試してみて、ダメだったら相談してみますね。
ありがとうございましたm(_ _)m

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。