旅行とコストコ(野々市、射水)

11/24結婚式に出席の為、金沢に行く予定です。
1泊して帰るつもりですが
せっかくなのでコストコにもいってみたいと思っています。
金沢や富山でオススメのグルメや観光お教えいただけますか?
野々市から射水は行ける範囲のようですが
実際行かれた方がいらっしゃいましたら
渋滞状況等お教えいただけたら嬉しいです。
コストコで北陸限定の商品があれば
是非購入したいです。
よろしくお願いいたします。
返信 1-40/71件最新の投稿へ
私は7月に2倉庫ハシゴしました!
高速使って1時間?2時間はかからなかったと思います。

いつもならダラダラと遠征記録を「その他」掲示板に残すのですが、7月の猛暑で?スマホが壊れ、書き込めなかったのでした。。

帰ってきてからいくつか美味しいものを地域別の掲示板で教えてもらってますので、参考にしてください。
https://bbs.costcotuu.com/area/hokuriku/nonoichi/1120665#post_1120768

…かなりふざけたやりとりしてますが、これも暑さのせいだったとご容赦を。

そういえば、野々市に行ったとき、高速出たとこの一般道がものすごく広くて(片側4車線?右折レーン入れて5車線?で中央分離帯も広く)右折で逆走しかけました。ご注意下さい。(私だけかなー?)
ゆずもも様
ようこそ金沢へ(^^)

少しおたずねしてもよろしいですか?
こちらには車でいらっしゃいますか?
公共の交通機関ですと、1日で野々市、射水は難しいと思います。

車で高速道路を利用ですと、野々市から射水は約50分くらいです。渋滞はおそらく、しないと思います。高速道路を利用しないとしたら、平常時は1時間40~50分くらいですが、3連休中なので、小矢部アウトレットパークの辺りが混雑するので時間がかかると思います。

金沢市中心部から野々市コストコは、車で約30分くらいですが、こちらも3連休中なのでもう少し時間がかかると思います。

グルメ、観光、北陸コストコ限定商品などは、また後ほど。
たくさん情報が集まると良いですね(^^)
たぶん海側環状線ですね?
たまに逆走しかかっていたり、していたりする車に会ったことがあります(⊙⊙)‼
ようこそ北陸へ(^^)

石川県から8号線で富山方面に向かうと、小矢部のアウトレット周辺はすごく混んでますよ。平日なら野々市から山側環状を通り8号線でアウトレットまでは1時間くらいでしょうか…そこから射水までは50分ほどかな? 休日にはオススメしづらい道なので、射水に行かれるなら小杉インターまで高速で行かれた方が良いですよー(^^)

射水からなら海王丸パークや新湊の道の駅なんか行きやすいかと思いますが、普通のスーパーにも地元の物が多く置いてあると思いますよ(^^) 私の好みで言えば、圓八のあんころ、釣りあまなっとうのしぼり黒豆、お食事なら田舎のモツ煮込みうどん、八番ラーメンや寿司くいねえ等の回転寿司も美味しいのですが( ̄▽ ̄)

あと、どちらにお住まいかわかりませんが、すごく寒いと思います。24日の富山は最高気温8℃になってます(>_<)

何か良いものに出会えたらいいですねー( ´∀`)
上乃屋まむ@かみのやま様

同じような質問あるだろうな。と思いながら
質問させていただきましたが
詳しいリンク先までありがとうございます。

そんなに車線があると
運転得意では無いので
ちょっと心配なってきましたが
頑張って行ってみたいと思います。
じんのび様

車で行くので両方行けるかな?と思い
質問させていただきました。
三連休中ですので、やはり高速でも
結構時間がかかってしまいそうですね。
高速を利用しないと移動時間がかかりすぎて
ゆっくり見る時間が無くなりますね…。

自分でも調べてたのですが
射水のコストコまで高速で40分ぐらいとなっていたので
そんなに時間がかかると事前に知れて良かったです。
野々市は全然行ける距離のようだったので
行く予定にしてたのですが
やはり両方となると1日がかりになりそうですね。
野々市ぐらいなら家族を説得出来そうなんですが
両方となると反対されそうな距離ですね…。

詳しく教えていただきありがとうございます。
高速を利用しなくてもナビでは1時間20分ぐらいでしたので
高速を利用で40分ぐらい早いなら
高速利用した方が良いよね。とは思ってたんですが
皆さんの返信を見てたら高速でも40分無理そうだし
高速利用しなかったら2時間ぐらいかかるかも?と知り
コストコにも行きたいけど
観光もしたいし…。と
ちょっと迷いが出てきました。

大阪に住んでいるので
帰り時間も考えてみます。
昨日金沢の天気を検索したら23日が雪になってたので
ビックリしました。
大阪はやっと今日ちょっと寒くなってきたかな?!って感じなので。
ご家族と一緒との事であれば、やはり金沢観光&野々市コストコに絞った方が賢明かと。。

金沢観光の中心部にある21世紀美術館は、地下駐車場が最初の30分間無料になる割引サービスがあります。(館内の機械に駐車券を通す必要あり)
美術館の内容も楽しいので、オススメです。
ミュージアムショップで売っている雑貨も面白いものが揃ってます。

やっぱり金沢と言ったら、兼六園、ひがし茶屋街は行って欲しいかなー?
兼六園、もう雪吊りしてあるよねー?見に行きたい。。

お土産では、不室屋さんのお麩の中に入ってるお吸い物が好きです。

本屋さんで立ち読みできるなら、
昭文社のCOROR+PLUS 金沢能登 850円税別
JTBパブリッシングの金沢能登図鑑 1600円税別
というガイドブックを見ると面白いと思います。(私はどちらも購入。貸してあげたい位。)

>じんのびさん
海側環状線というのですか?
ナビに言われるがまま、白山ICで下りてコストコに向かったのですが、1つ手前のIC下りても良かったのだろうか。。
Google mapで見ると、片側2車線なんだけど、私また盛っちゃったかしら?4車線化完了してますのん?

>射水ブーさん
海王丸パーク、新湊道の駅。大好きスポットだわ!射水に行けるなら、新湊大橋は絶対に渡るべきだわ=3
大阪から来られるのですねっ!? 天気が悪い日は昼間でもすごく寒いですよ~ウチはもう1日中暖房付けてますf(^^;

もし道が空いていたとしても、もしミゾレでも降ったら石川と富山の間の山を越えるのも危険だと思うので、富山まで足を伸ばすのは難しそうですね(>_<)

金沢駅でお土産物をブラブラ見るとか、兼六園(寒いですが)や21世紀美術館辺りを観光するとかはどうでしょう? 野々市までの道も結構混んでいるようですし、駅周辺なら車を停めてバス移動もアリかも(^^) 予約必須で確か小学生未満は入場できませんが、妙立寺(別名 忍者寺)もかなり人気のあるスポットだと思います。

長旅でお疲れだろうし無理はなさらず、でもせっかくなので色々満喫できたらいいですね♪ あまりお天気が崩れない事を祈ってます☆
北陸にお詳しいですね! 海王丸パークや新湊大橋は天気の良い日にたまにドライブがてら遊びに行きます(^^) で、風が強い日は橋が通行止めになっちゃっててガックリ、なぁんてヽ(;´ω`)ノ

でもそんな時でも「じゃあここまで来たし、ついでにコストコ寄ろう!」と、ウチでは海王丸パークとコストコはセットになってます(^^)

同じコストコでも店舗によって値段が違っていたり品切だった物が残っていたりするようだし、ゆづももさんがせめて野々市だけでも覗けたらいいですよねー(^^)
わーい\(^o^)/オススメスポットかぶったー❤

富山までなら独身時代から何度か行ってますのよ。石川は今年でやっと2回目。
去年、海王丸パークを知ってからは、我が家のお気に入りスポット登録です。←若かりし頃、海自にいたらしい旦那も目が輝く。

あ、コストコローカル商品といえば、多分醤油は高確率で地元商品が置いてあります。
でも、どんな味か知らないのに大容量はためらうので、なかなか手を出せるものではないんですけどねー。
ゆずもも様は大阪から車で、いらっしゃるのですね。関東方面の方なら、射水も帰り道で行けるかなと思いましたが、逆方向になってしまいますね。

野々市コストコに行くことを考えると、金沢観光は上乃屋まむ様や射水ブー様のおっしゃるように兼六園周辺にした方が良いかと思います。
東山方面も金沢らしく良いところなのですが、
3連休中は人が多くカオス状態になると思います。車の駐車場も少なめです。

観光コースとしては、車を金沢市長町の駐車場に停める(長町観光駐車場がBEST)
ここの辺りは道が広く、時間帯によりますが、混雑も少ないと思います。
そこから歩いて、武家屋敷、いしかわ四高記念公園、しいのき迎賓館、兼六園、金沢城公園、尾山神社、金沢21世紀美術館、石川県立美術館、石浦神社などの観光名所がたくさんあります。天候が良くない予想なので、屋内施設を多めにすると良いかもしれませんね。
だいたい3時間~半日のコースです(場所や時間のかけ方にもよります)
観光のお勧めは、やはりこの時期の兼六園の雪つりと紅葉ですかね~

金沢中心部は道が狭いので、なれていないと車の運転が大変かもしれません。21世紀美術館や金沢市役所地下駐車場に車を停める場合は、朝早くがお勧めです。
お土産はこの辺りなら、金沢らしい物がたくさんあります。
長くなりましたので、いったん終わります。
海側環状線はだいたい2車線なんだけど、中央分離帯がすごーく広いのです。だから混乱しちゃったようですね(笑)
野々市コストコに一番近いのは、ナビさんの言うとおり白山インターで10分くらいです。富山方面から来るとしたら、手前が金沢西インターで8号線の混み具合にもよりますが、15分くらいかな?

不室屋さんのお吸い物麩は、お土産で私もお勧めです!お麩にお湯をかけると、中からいろいろ具が出てきてキレイで楽しい。味も上品で美味しいです。

21世紀美術館(通称マルビー)は長いこと、有料展示館には行っていないわ~(プールのあるところ)金沢市民の美術館の意味あいもあるのか、子供たちの作品の展示がされていたりしています。なにげに外のラッパに話しかけたりしている(笑)
9月の終わりに一人ドライブで、新湊大橋から雨晴海岸、雨晴の道の駅、そして射水コストコまで行ってきました!
天気が良くて、気持ちが良かったです。
巨峰スムージーを飲みながら帰りました。また行きたいなぁ。帰りはまた季節のスムージーをお供にしょうっと(^_-)
誰からも出てないのでコストコで限定品を買うなら車麩が野々市のと射水限定です。
私も夏の海水浴に石川にお邪魔して、野々市のコストコ行って来ました。
コストコはいつもの所で売り切れてた物があったり、色々楽しかったです。
9月末頃、3泊4日で金沢旅行しました。

金沢城→兼六園→県立美術館→21世紀美術館→(バス移動)近江町市場(夕方で既に閉店してる店が多い。おやつにチャンピオンカレー食べました(笑))→尾山神社で日没。
これで、1日コースでした。

○マルガージェラート
お城近くで、スイーツイベントをやっていて、マルガージェラートさんを発見!!
憧れ有名シェフのピスタチオジェラートは、かなり美味しくて幸せでした。
(後日、千里浜なぎさドライブウェイ→羽咋市の道の駅でも頂きました)
○県立美術館内には、辻口シェフのお店。
○21世紀美術館向かい、ポール·ボキューズで映画アメリのクレームブリュレ。

スイーツ三昧コースでもあります。
和菓子は、デパ地下で購入あんこ好きにとっては、ここはパラダイスです(*^^*)
どこのお店も「おはぎ」ではなく「はぎのもち(萩の餅)」と書いてあり、一層旅気分に。

○加賀のさつまいもで、五郎島金時があります。(ホクホク系に分類されると思います)
五郎島地区にも行きましたが、結局バローというスーパーで購入♪
とり味噌鍋の素もここで。

アートがメインの旅でしたが、食べ物は上げればきりがないです(笑)
1日コースだと、こんな感じでした。

ちなみにですが、帰宅前に寄った千里浜なぎさドライブウェイ良かったです。

早朝でしたので車も少なく、天気も良く、凄く気持ちよかったです。
お魚やワタリガニが海底を歩いてるのも、見えました。
開店時間を迎え、コストコに寄ろうと思ったけれど、渋滞して、心が折れ→そのまま高速道路に乗りました(^^;
ぜひ射水にも〜と言いたい所ですが、金沢→射水→野々市となると休日の金沢市内は渋滞などあるのでなかなか満喫できないかと思いますので、金沢市内→野々市→自宅へが良いと思います。

妙立寺へ行くのなら、近くのにし茶屋街へ
甘納豆かわむらさんの五郎島金時の甘納豆はお土産にオススメです。
ランチには回転寿司か、金沢カレー、野々市倉庫の近くにあるキッチンユキはご当地洋食が楽しめれます。

パン好きの私としては、ひがし茶屋街近くにある新出製パン所さんの食パンは某高級食パンより私は美味しいと思っています。

野々市倉庫サーモンとマグロの寿司が地域限定クーポン出ていますので夜ご飯に良いかも。
あと、香箱蟹は野々市限定です。
確かに口に合わない大量の醤油…キツいですよね(^^ゞ スーパーなら普通サイズだし、私はたまに遠出した時はスーパーやコンビニを覗くようにしています(^^)

もうご存知かもしれませんが、氷見方面の能越道や能登有料道路が無料になったので、高岡インターから氷見方面へ行かれたら氷見の道の駅や能登半島へも行きやすいし、山を越えて能登半島の左側へ出られたら桜貝で有名な増穂が浦や巌門や千里浜へも無料でスイスイ♪ 野々市のコストコへは少し遠くなると思いますが、射水からならちょうど良いドライブコースではないてしょうか(^^)

ゆづももさんも、暖かい時期でお時間があって街の中より自然の中で過ごされたいなら、能登半島方面もオススメなんですけどね(>_<)

それにしても海自♪ ステキですね(*>∀<*)
いろいろたくさん情報が集まってきましたね(^^)
ここで写真をどうぞ!
とり野菜みそ(ノーマル)、チャンピオンカレー(レトルト)、そして新発売のチャンピオンカレー焼きうどん!!

すべて自宅にあった物です(笑)
残念ながら、野々市コストコには売っていません。でも近隣のスーパーにはあると思います(^^)
写真上
野々市コストコで、赤マジック3杯1,080円で売っていた生の香箱ガニ
通常ではここ最新は1,500円くらいです。

写真下
家で茹でた物(コストコのカードを置いてみました)

売場には生と茹でたカニが販売されています。
お値段は変わらなかったと思います。
お持ち帰りするには、茹でた物を発泡スチロールか、クーラーボックスに氷または蓄冷材を入れたら良いと思います。
じんのびさん♪

チャンピオンカレーの「彼」と、久しぶりに対面出来ました( ´∀` )bアリガトウゴザイマス
まさに、この「彼」に惹かれて、フラフラとお店に入りました(笑)
色んな商品があるのですね♡興味津々!

写真は上の2枚がチャンピオンカレー✨
左下 尾山神社境内 藪内佐斗司さんと思われる作品
右下 ポール·ボキューズのクレームブリュレ
主人に相談しましたが
野々市は付き合っても良いけど
射水は…。と言われてしまいました。
帰り道方向にあればまだ説得出来そうなんですが…。

ネットの写真を見て子ども達が21世紀美術館行って見たい。と言っているので行く予定です。
スイミング・プールを下から見たい場合は
「邱志杰(チウ・ジージエ) 書くことに生きる」の展示会料金が必要なんですよね?

兼六園は現在ライトアップしているみたいなので
ゆっくりみる時間は無いと思いますが
チラッと見に行きたいです。
雪吊りもしてるみたいです。
大阪は雪がなかなか降らないですし
降ってもなかなか積もることがないので
先日の天気予報検索で金沢はもう雪が降る時期なんだ。と驚きました。

忍者寺は小学生未満入場不可と知らなくて
予約の電話でお断りされました…。
一番子ども達が行きたい。と言っていたので残念です。
忍者寺、やっぱり人気スポットなんですね。
そうなんです。
逆方向になる為、うーん。と言われました…。

兼六園はとても有名なので
行っても良いかな?と思っていたんですが
子ども達に行きたくないと言われて
一度は諦めたんですが
ライトアップしていることを知り
もう一度子ども達にライトアップしているみたいだけど行く?と聞いたら
行く気になってくれました。

金沢に着いてからは
徒歩かバス移動の方が便利そうですね。
ありがとうございます。
車麩は好きなので近所のスーパーでも購入していますが
是非、野々市で購入したいです。
ありがとうございます。
小学生未満のお子さんがいらっしゃるんですね。忍者寺、残念でしたね(>_<) ウチは小学1年生の時に保険証を忘れて(必ず年齢確認されます)、わざわざ行ったのに入れてもらえませんでしたよ…トホホ(´д`|||)

でも野々市ならOKが出て良かったですね♪ 道も混んでいるだろうし 予定通り回れるかは行ってみないと…って感じでしょうけど、うまく回れたらいいですね( ≧∀≦)ノ

もし渋滞や混雑が酷すぎて心が折れてしまったら、お子さんが飛行機が好きなら小松市の航空プラザとか、科学館がお好きなら福井のエンゼルランドとか、ちょっと寄ってお子さんが遊べるような場所もたくさんありますし(私の場合、そこここでご当地名物を食べたいからわざわざ寄るんですけどね)、ちょっと金沢から離れて寄り道するのも手かもしれませんね(^^)
おやつにチャンピオンカレー?!
いっぱい美味しいご飯やスイーツを堪能できたんですね。

宿を予約するのが遅くなって
金沢駅前は満室か超高い部屋しか空室がなかった為、
急いで探してo(T△T=T△T)o予約した宿が
羽咋市です。
千里浜なぎさドライブウェイ、羽咋市の道の駅は宿から近そうなので
行ってみようと思います。
そうですね。
一泊二日で結婚式もあるので
皆さんから教えていただいて
途中の渋滞も考えたら
射水まで行くのはちょっと厳しいかな?
と思いました。

忍者寺は小学生未満がいるので
予約出来なかったので
今度、行く機会があれば
是非行ってみたいです。

ひがし茶屋街は子ども達が退屈にならないか
心配なのと
そこまで行ける時間があるのか。という理由で迷い中です。

地域限定クーポン情報ありがとうございます。
香箱蟹があれば購入したいです。
限定商品教えていただいてありがとうございます。
そうですね。
北陸に車で行くなら
暖かい時期が良かったです。
今回は、用事ついでに一泊して
ちょっと観光やコストコに行ってみたい。
と思ったのですが
楽しそうな観光も多く
時間が足りないです…。
今度行く時はせめて二泊ぐらいで
ゆっくり行きたいです。
すごい!
自宅に常備されてるんですね…(笑)

コストコでもチャンピオンカレーロードショーがあったんですが
日程が合わなかった為
行けなかったんです。
現地で購入できる機会があるとは…(笑)

とり野菜みそは以前どこかでたまたま売っていて
購入したことあるんですが…。
(だいぶ昔でたぶん近所のスーパーで購入したような…。)
わぁーカニ!!
買って帰りたい!!
三連休の最終、日曜日の夕方や夜には売り切れますか?

値段がかわらないなら生より茹でた物をゲットできたら
嬉しいんですが…。

冷蔵・冷凍を購入した場合
クーラーボックスは持って行く予定なので
保冷用に冷凍のブラッドオレンジジュースを購入しようと思っています。
電話で小学2年生ぐらいまでは保険証で年齢確認します。と案内されましたが
保険証忘れたら本当に入れないんですね…。
わざわざ予約して行ったのに
入れてもらえないなんて…。

時間があった場合、時間なかった場合で
どれを優先させるのかは決めてから行こうと思ってます。

出来たら金沢駅付近で
宿泊予約したかったんですが
予約出来なくて
色々調べてたらだんだん
場所が何処らへんとか
ぐちゃぐちゃになってしまって
ここ金沢駅からまぁ近い?と思って
予約した宿は羽咋市でしたが
宿の近辺に観光もあったので
せっかくなので羽咋市近辺うろうろしてから
野々市に行って
帰れたらなーと思っています。
うたた寝してこんな時間に。。

スイミング・プールは有料展示エリアから入るのですが、連休だとものすごーーーく入場待ちの列が出来てる可能性があります。

私、1度目は展示品入れ替え期間に行って入場できず。2回目は今年7月の連休に入場2時間待ち位になっていて、断念しています。

入場待ちがひどい場合、無料エリアからプールの上からは覗き込む事ができますので、それで我慢して下さい。←醍醐味は中から見上げる事なので、上から見ても只のプール。中に入れた人達からめっちゃ見上げられますが。

なぎさドライブウェイへ行かれるとのこと。
私の行った7月は台風直後で海岸線に漂着物が大量にありテンション下がってしまいましたが、今なら大丈夫でしょう!

出来れば、金沢から能登方面に向かうコースを走ってもらって、そこからのと千里浜の道の駅へ向かうと、無料のタイヤシャワーが使えます。気休め程度ですが応急処置で是非。帰ったら洗車して塩分落として下さいね。

道の駅、11月中は18時まで開いているようですが、レストランのラストオーダーは15:30、マルガジェラートさんは16:00までです。
https://noto-chirihama.com/open-close/

営業時間を過ぎると足湯も容赦なくお湯が抜かれてしまいますので、ご注意を。

あ、とり野菜みそですが、去年富山のスーパーでご当地物だー❤と買ってきた直後に、地元スーパーで見つけて絶句してました(笑)
ゆづももさん

もうチェック済かもしれませんが
お子さんも楽しめそうなスポットをあげておきます。

羽咋市にお泊りなら、羽咋市にはコスモアイル羽咋という
宇宙系のミュージアムがありますよ。
http://www.hakui.ne.jp/ufo/index.html

あと、帰り道方面で小松市になりますが、日本自動車博物館。
ここは自動車と、世界のトイレがみものです。
http://mmj-car.com/

コストコで蟹、買えるといいですね!
蟹はボイルを購入されたら食べる前に
蒸し直しするとおいしい、と私は思っています。

安全運転で来て、楽しんで、帰ってくださいね。
道の駅のと千里浜のタイヤシャワーはこんな感じでした
待ってる車がいなければ3回くらいは洗いたいほどの優しい水圧でした(^^)

羽咋米のおにぎりが美味しくてお米を買いました
お家使いなら精米してもらって透明のビニール袋に入れてもらうと店頭に並んでいる米袋よりお安く買えます

千里浜なぎさドライブウェイは波が高くて通行できないときもあります
通行情報を調べて行くと安心です

千里浜なぎさドライブウェイ通行情報
https://www.city.hakui.lg.jp/kankou/5182.html

既に出ている情報ばかりなのでお返事は大丈夫です(^^)
お気をつけていってらっしゃいませ♪
羽咋市にお泊まりで子供さんが喜びそうな施設

『科学博物館コスモアイル羽咋』はいかがでしょうか?

http://www.hakui.ne.jp/ufo/
宇宙人のサンダース君がいます(子供にはちょっと怖いかな)

あと、今週末『道の駅のと千里浜』で新米祭りがおこなわれるそうです。

https://noto-chirihama.com/wp-content/themes/noto-chirihama/images/shinmai_matsuri.pdf
新米をはじめ美味しそうな物がいっぱい(^^)
羽咋よりちょっと金沢寄りになりますが、地元食材を買うならスーパーは「どんたく」をオススメします。
加賀野菜とかご当地パン買えます。

イオンモールかほくの横にある回転寿司の海天すしはご当地回転寿司屋さんです。

観光地ではありませんが、内灘のハマナス恐竜公園や内灘町総合公園はお子さんがちょっと遊ぶのに良いかも。

金沢市内観光地でのオススメ駐車場
近江町市場へ行くなら、不室屋(麩のお店)さん近く博労町の交差点角に30分¥100のコインパーキングがあります。ここが空いていなくても、さらにちょっと入ると違うコインパーキングもあり、ひがし茶屋街へも徒歩で10分程です。
21世紀美術館や兼六園へ行くなら、金沢市役所裏の柿木畠地区にはちょっと道が狭く、一方通行もあり分かりにくいかもしれませんが30分¥100、60分¥200のコインパーキングがそこそこあり香林坊地下駐車場よりは使いやすいかと思います。
最近の休日には行っていないので、空いてなかったらごめんなさい
そうそう!タイヤシャワー。これこれ。
めっちゃ優しくしゃわしゃわー、なのでウケます。
旦那が「絶対塩分落ちてねぇ#」と目くじら立ててましたが、無料だものー(笑)
間違えましたm(_ _)m
×宇宙人サンダース
○宇宙人サンダー

道の駅のと千里浜での私のお勧めは、玄米粉入りのパンです!もちもちの食感がお好きなら気に入ると思います。少し小さめなのが残念なところですが…。
特に『のとししのカレーパン』がお気に入りです。いのししの肉が入っていますが、臭みはありません。揚げたて美味しいです(^^)

マルガージェラートもここだけの限定商品の『羽咋米クリームチーズ』というのがあるそうです。
ちなみにマルガージェラートは、野々市コストコから車で10分くらいの所にもお店があります。
野々市コストコのカニは、夕方にはなくなっているかもしれませんね~

羽咋市から、のと里山海道を通って金沢に向かわれると思いますが、途中の金沢港の近くに
『いきいき魚市』というところがあります。
ちょうどこの3連休に『金沢港いきいき魚市カニカニ祭り』というイベントがあって、新鮮なカニをたくさん販売するそうです。

https://ikiiki.or.jp/news

そちらで買うほうが、たくさんあるので確実かなと思います。
そのほかにもたくさん海産物があります。

金沢港の辺りの大野地区は、みそ、しょう油の生産が盛んなところです。多くの店があり、商品の販売をしています。
お勧めはヤマト味噌の『しょうゆソフトクリーム』甘じょっぱくて、癖になりそうな味です(笑)
『アイスにかけるしょうゆ』というのもありました。
さつまいもの産地、五郎島も近いです。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。